FC2ブログ

病院受診してきました

平成19年最後の病院受診に行ってきました。
当初は火曜の受診で来春まで病院を休もうとおもっていましたが、卵胞が小さいわりには急遽高温期に入ったために気になって行ってきました。

結果、無排卵だけど、高温に入った状態との事。そうですか・・・

今日の先生は前にステップアップを進めた先生でした。
火曜に診察した先生は飲んでいる漢方を報告するように!との事だったので、何を飲んでいるのか分かるように持って行ったら、今日の先生は自分達は漢方の専門ではないから飲む事は構わないけど、目的は妊娠する事だから、体に影響のないような漢方にしてもらいたいみたいな話でした。

前回の日記で高プロについて触れたけど、病院ではカバサール飲んでいれば絶対プロラクチンの数値は下がっているから、高プロに対しての漢方は飲む必要がない。

逆に飲むなら、病院から処方できる ツムラ 23 当帰芍薬散エキス顆粒 これを飲んでみてはとのこと。

まず、保険適用で手に入れることが可能な漢方なら、、、と思って薬は処方してもらう事にしました。

今周期 無排卵だったことに対してやっぱりステップアップとクロミッドや注射が必要だといわれてきました。

何となくですが、私的には今無排卵だったり、周期が長引いていたりするのは、ココ一年タイミングと言って、クロミッドやHCGを使った影響?なのか、体が薬を頼っているような気がしてならないんです。

だって、薬を使う前は自力で排卵もしていたし、卵胞も育てる事も自力で頑張っていたし。。。。

年を重ねるごとにその力は弱って来るとは言うけど、やっぱりクロミッドや注射頼りでズット続けるのも抵抗あるから、冬季だけかも知れないけど、とりあえず漢方で頑張ってみようと思います!

今日の先生にも、とりあえずカバサールがなくなるまでは(3月中旬)病院をお休みしようと思うと伝えてきましたが。自分も疲れたし、少し休んでみて、チョット家の近くにある漢方を服用しつつ休養してみようと思います、、と伝えたら 意外とあっさりと反応は良くて、沿岸に住んでいる方とかは冬季は治療をお休みする方も多いし、リラックスした気持が大切だから休んでみるのは賛成だよ(*^-^*) と言ってもらえました。

ベビは諦めないけど、病院は春までお休みです。
明日は漢方のほうで中国の先生に診てもらう日になっています。そして、明日からは年末のお休み(*^-^*)

けど、結局は3食食事を作って掃除をして、洗濯をして、、、超忙しい家政婦さんになって終わりなんですけどね。少しユックリできる時間を作りたいと思います。
スポンサーサイト



theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますv-481
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

病院は春までお休みなんですね。
でも、漢方で体調を整えながらゆっくりするのもいいかもしれませんね。
時にはお休みも必要だと思います。
みぃさんにとって今年も素敵な1年でありますように♪

チコさん

こちらこそあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

そうなんです。春まで休む事にしました(勝手に)けど、病院にも宣言してきましたけどねw

01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク