FC2ブログ

処方してもらいました7・8

リセットしてから2日目に薬局に行って処方してもらっていました。

昨日も一週間分が無くなったために次の分を処方してもらってきましたが、前回と同じ処方内容です。

黄連解毒湯エキス顆粒
補精源
平喘顆粒
当帰四逆加呉しゅゆ生姜湯エキス
ショウヨウ散料エキス顆粒
炒麦芽
平胃散エキス顆粒

精華牛車腎気丸
鹿茸大補湯エキス錠

以上が朝晩

夕方に

痛楽(1錠)

これらが処方されています。

やっと??(まだ多少残っていますけど)風邪っぽい症状から脱する事ができて、漢方も本来の目的の方向へもどりつつあります。

そうそう 双料参茸丸はやっと服用しなくてもOKとなりました。本当はまだ、服用して欲しいようでうですが、高いから、、、少し様子をみて必要な時は再開と言うことになりました

ココからが問題ですが、、、、、

最近行くといつも話題に出ているのが、旦那に飲ませたいとの事。
一年チョット前の検査結果ではまぁOKって感じだったけど、処方してくれている漢方医が見る限りでは 何となく状態がよくないような気がしてならないそうです。

旦那は一年前の結果を信じているし、自分は何もしたくない(前も書いたけど)ほうだから、漢方飲んでというなんて、、、無理な話。

旦那側が大丈夫かどうかも含めて一年とか経っているし、もう一度検査してみようかなぁと思ったりしていました。

男性側も、早い人は一週間で状態が悪化する人もいるし、逆によくなるのも早いときもあると言うし、、、。

ターゲットが旦那になってきた現在、、、、どう仕向けるか考え中です。

クリスマスプレゼントでドカ~~ンと当たればいいねぇと言われて帰ってきましたが、ナカナカそうも行きそうに有りません(--;)

来週火曜はカバサールもなくなるし久しぶりに病院を受診してみようと思っています!!何かこれだけ期間をあけてしまったのが久しぶりなので、ドキドキします。
スポンサーサイト



theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
風邪の症状が良くなってきて良かったですね♪
ターゲットが旦那様なのですね・・・。
なかなか旦那様に飲ませるのって難しいですよね。
うちも絶対に飲まないだろうな・・・e-263
少しずつ洗脳してみるとか?
何だかアドバイスできずでごめんなさいi-182
私も月末にカバサール貰いに行かないと!

旦那さんに飲ませるのは難しそうですね。うちも同じ状況だったら、私は飲むのは飲めばって感じだろうけど、いざ自分がってなったらめんどくさがったり、嫌がるかな??
漢方って即効性があるものでないし、検査結果がでて飲みなさいではないからねぇv-12予算の関係もあるだろうし。

寒くなってきたので、体調には気をつけてお過ごしくださいね♪

うちの旦那は1回しか検査しなかったから何ともいえませんけど、お世話になっていたドクター曰く(AIHで悲惨な結果だったとき)次回いい結果が出る場合もあるしと言っていました。…女性と違って男性ってその時の精神状態などもだいぶ影響するみたいですよ。
検査したときがたまたま良かったって可能性も確かにありますよね。

どうやって仕向けるかか…(難しい

私最近また旦那の態度にイライラしてまともに会話していません。
もう子どもが産まれるというのにこんなんでいいのかと余計不安になっております。
男性を上手く操作する方法って「ヨイショ」したり「感謝の気持ちをあらわしたり」というけど私そこまで大人になれないんですよね。旦那は4つ上なのに…頼りにならないし。
困った困った(あっ愚痴ちゃった。)
あまりにも私が事務的な会話しかしないので大掃除やっと手伝ってくれましたよ。少しは効果があったかな〜。
少しは改心したかと思ったので奮発して予定外のクリスマスケーキ買ってきました。

チコさん

ほんと 検査結果で悪い結果が出ているわけではないので、飲めと言っても無理っぽいし、もう一度検査させるのも嫌がるだろうし、、、頭が痛いです。

tabosukeさん

そうなんだよ。検査結果が出ているわけでもないしね。難しいよ。
また旦那の親戚で2人目が出来たとか言いに来た人が居たらしい。
私たちにしたらそれがどうした??何か関係有りますか?って感じなんだけど、それをスグに言う旦那の親にも若干抵抗を感じちゃっています。

HALさん

ほんと よいしょしたり、褒めたりおだてたりは私には出来ません!出来る事なら私の事を褒めてほしいですww 細かい事や家の事。そのほかに普通に稼いで来て、、こっちが褒めて欲しい(>_<)

上手く操れればいいのでうすが、ナカナカ難しいですよね。

01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク