FC2ブログ

処方してもらいました6

双料参茸丸の在庫がなくなったので薬局に行ってきました。

基礎体温をみて、漢方の効き目は出ていると思うよとのこと。

あと、旦那の件ですが、、、、
協力的なふりをして実は協力的ではないんですよね。試に自分が飲んでみるということもNG。飲めば飲んだでウソかホントかお腹が壊れたとか言うし。
勿論AIHの話が出たときも断固拒否だったし。

薬局で旦那の話になりました。
まぁ、薬局に来るだけ良い部類だと・・・。
奥さんは飲むけど自分は断固拒否は大方そんな感じだと。理解ある旦那さんって少ないのね。やっぱり、男性の方が性に対するプライドが高いせいなのかな。

また、検査結果でもお互いに(私の高プロ以外)特に問題も見つからなかったわけだし、旦那から言わすとどこも悪くないのに何で俺が飲むの?と思うらしい。

美味しくないと思いつつ毎日続けている私はなんだ?とも思ったけど、一緒に薬局に出向くだけでもまだマシと言う話を聞くと、そうかぁ~と思ったりしました。
また、俺だって双料参茸丸は食ったじゃないか・・と言うけど、毎日それを食べている?飲んでいる私って何かしら?と思っちゃいます。

つまり、、、
おれだって、お前のまずい薬の事は味見したから分かる。全く非協力的なわけではないというのを強調したいのかな?

昨日も値段を見て金持ちはいいねぇ~~と嫌味臭く言いつつ、効果は感じられるの?の問いに、飲んでいる効果は出ている気がするというと じゃ~~続けた方がいいよだって。

全く何なんだ。

チョット ムカッと来るけど、あ~~続けてやるさ。確かに痛手です。漢方の出費は痛いです。
けど、あれだけあった、肩こり、頭痛から今現在解放されているのって、何かしらの効果だと思う。

命門の火を強くして体のあっちこっちの動きを良くしないと!!

とりあえず、今週金曜に粉の漢方が切れるので、木曜か金曜に再度薬局に行く予定です。

そうそう、、、、ソロソロリセットしそうな感じです。のんきな低温期を20日程度続けて、トータルで周期38日目まできたけど、やっぱりリセット、、、、。

そりゃ飲んでスグ御懐妊!何てことは早々ありませんよね(^ ^;Δ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

うちの旦那も似たようなものです…。検査にさえ協力してくれなかったのでAIHをやってようやく旦那にも原因があることがわかりましたし。
AIH後、体外でも妊娠の可能性が低いと言われ顕微を覚悟して旦那用の漢方を処方してもらうも(確か月1万ちょっと)私から飲んだ?飲んだ?と毎日催促して目の前まで薬&水運んでましたもん。
妊娠に関わらない旦那に処方された薬でさえ面倒なのか飲まないし…。
薬を飲むっていう行為に抵抗があるのかもです。
飲んでもらわないとよくなるものも良くならないのに…。男の人っていつまでも子どもですね。

私も旦那に対してムカついてしまうことはよくありました。
私はこんなに頑張ってるのに、なんでそんなに
呑気にかまえていられるの??って。
何度も爆発しそうになったけど、もし爆発してしまったら
不妊治療さえできなくなるかも…と思い
どうにか気持ちを抑えてきました(-_-;)
もちろん、100%抑えるとかなりのストレスになっちゃうから
言葉を選んで思いを伝えてきました。
二人三脚で進んでいかなきゃどうにもならないって
本当にもどかしいですよね。

体質が少しずつ変わってきてるみたいで
よかったですね!!
続けていくとずいぶん変わるんだろうなー。
周期38日ってスゴーイ\(^o^)/
ご懐妊してるといいのにね♪

分かるわぁ〜。
なんでもう少し協力してくれないの?こっちの事を考えたらそんな発言できる?ってことあるよね。

金持ちはいいねぇ・・ってなんか他人事だしね。

漢方やっぱり高いね。

でも他に改善が見えているなら、効果でているんだね。

HALさん

そうだったんですか。旦那さんにも漢方って思ってもナカナカ難しかったんですね。
でも一回のAIHで成功したところをみるとやっぱりHALさん自身が漢方飲んで体調整えていた成果もあるかも知れませんね(*^-^*)

akikoさん

私は何度も爆発して、最近の揉め事の種は病院や漢方についてですね。そして爆発する時は旦那は私が思っている以上に簡単に考えていて、真剣じゃないのでは?と感じる時とかですね。

周期38日目と凄い周期でしたが、昨日体温が下がってきて、今朝はバッチリ低温に入りました。→リセットです。

けど、気持ち良いくらいすっきりとリセットしたので、何か悔しいとか悲しいとかガッカリした気持がないんです。漢方始めて一ヶ月経ってないし気長に続けてみます!

tabosuke さん

直接不妊や妊娠にどうかはわからないけど、漢方飲んでからは何かしら調子がいいみたい。冷えとかも、命門の火(ボイラーみたいな役割のぶぶん)やらが弱い事によって、体のあっちこっちが力不足になっているようだという話だったし、基本的な機能が十分に動いて機能してこそ、子宮や卵巣まで十分に動くみたい。
そう考えると高いけど、効果があるって、病院では得られない手ごたえや結果だったから進歩だよね。

もう少し頑張ってみるね(*^-^*)
でも、今月カバサールもらいに病院に行かないといけないのよね、、、。
01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク