FC2ブログ

排卵誘発剤

漢方を初めてから頂いた本だけど、(オレンジページもふくみ)イロイロ読んでいるうちに、排卵誘発剤にチョット抵抗が出てきました。

と言うのも、使わざるを得ない状況や症状ってあるんでしょうが、長い間排卵誘発剤を使ったために早期に更年期に突入したとか、卵巣に無理をさせすぎて卵巣が悲鳴を上げている状態になってしまったとか読みました。

確かに通常であれば、月に1つの卵を育て排卵するわけですが、それが何個もしかも、両方の卵巣で卵を育てるから、それは負担になりますよね。

私の場合、排卵もしている、卵も確認できるけど、補助的にと言うことでクロミッドを使用して後半は週に一度hcgの注射をした。

卵巣が悲鳴を上げて、早期に更年期に入りかけた人は、ひとまず卵巣を休ませる事から始めるとかいてありました。

自然妊娠が出来ればそれに越した事は無いけど、現状難しいし、、、。

もしかしたら、自分もあのまま病院を続けていたら、クロミッドを飲み続けて、低温期にも注射が増えたりとか、、、考えると怖くなりました。
けど、病院をすっかり止めてしまうわけではないけど、冬の間は最低限にとどめておきたいと考えています。冬季は通院もたやすくはないので。

反面、病院から処方された薬と体の状態から判断して 漢方を続けてみたいと思います。
けど、費用的にどこまで続けれるか微妙ですけどね。双料参茸丸は高いです、、、チョットキツイかな。

双料参茸丸はやっぱりまずいです!!臭いし吐き気も、、、けど、一番効果が上がるのは自分でかじって飲むのが一番だとか。

そこで、、、、

鼻をつまんでかじって飲み込むのが一番と発見しました!!

会社でそんな事をやっているとおかしいと思われるかもしれないけど、、、飲まないわけには行かないので、、、。

今日か、明日また薬局を訪問する予定です。
早く風邪抜けて欲しい!!

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

排卵誘発剤の副作用私も心配です。
確か卵巣がんや子宮がんにもなりやすいという噂を耳にしたことがあります。
だから医者から処方されても飲まない周期もありました。
AIHをしたときに3ヶ月ぶりに服用しました。
漢方を飲んでいれば誘発剤に頼らなくても定期的に排卵するようになりましたよ。

HALさんへ

怖いですね。限りのある卵を強制的に排卵させたり 大きく成長させたりですもんね。なにかしら影響は出ちゃいますよね、、、。
ソロソロリセットしそうな感じがありますが、漢方頑張って見ます!

何をするのも結局女の人の体に負担になるんだよねv-12
旦那さんもここまで頑張っているのを分かって欲しいよね。
薬って効く分、副作用もあるんだろうねぇ。飲まざる得ないときってあるけど、恐いよね。

tabosukeさん

そうなんだよね。薬の副作用って大きいし、治療となると女の負担って大きすぎだよね。

実は、週末ムカついて旦那に怒りをぶつけてしまったよ。全く他人事よねって思ってしまったよ。
01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク