FC2ブログ

処方してもらいました4

昨日大雪の中薬局に行ってきました。

雪も凄かったけど、昨日の薬代も高め!8872円でした(>_<)

高い理由に と言う 先日試してかたくなにお断りしたでかくて噛んで飲み込む?食べるやつを処方してもらったためです。

これって、一粒?一丸?600円程度するんです。けど、効果は
不妊治療では黄体期に使うことがあるとか。


双料参茸丸(5日分)
衛益顆粒
麦門冬湯エキス顆粒
五虎湯エキス顆粒
平喘顆粒
涼解楽
辛夷清肺湯エキス顆粒

双料参茸丸以外は3日分です。主に肺(咳等の風邪っぽい症状に対応しているようです)

昨日の指摘は、命門の火が弱いために 冷えがあったり、風邪をひきやすかったり。この命門の火を強くしないと仮に妊娠できても、不育症の可能性もあるし、、、との事でした。

自分が思っているより体が厄介な状態にあるようです。
けど、、、、不妊症ではないよ!と言われてきました。排卵しているようだし、高温期にも上がるし。

とにかく今の風邪のような症状を取り除くのが先決なようです。

冬虫夏草と蛤蚧が効果があるようで、高くてかわいそうだけど、、、これが一番だよと言われました。
昨日からスタートしましたけど、飲む?食べるのに四苦八苦しています。

妊娠できるからだつくりのため、自分のため、、、、美味しくないし、吐き気もするけど、頑張ります!!




スポンサーサイト



theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

HAL

みぃさんの所ではもう雪が降ってるんですね。
私の地方は滅多に降らないのでたまに大雪になったりすると交通がマヒして大変です。
不育症が本当だったりすると、血栓にならないように自分で注射したりしなければいけませんから今のうちに血液がさらさら流れるようにしておくと安心ですよね。子宮だけでなく体全体が良好になるし。まずは種(受精卵)が育つ畑(子宮)がよくないと健康な子は育たないとよく漢方医に言われました。
飲むの辛いでしょうけど頑張ってくださいね。

HALさん

不育症と言ってもまだ、妊娠すらしたときの無い私にとっては縁の遠い話なんですけどね(^ ^;Δ
ただ、このまま冷えとかが続いていれば、結局子宮を温める力も弱いし、巣が冷え切っているという事から不育症につながるようです。
畑強化のために頑張っていました!!
寒い時期に入ってきたし雪も降るし、、、イロイロ厄介だけど、やれる事は続けたいと思います。ただ、費用面でいつまで続けれるかは微妙なんですけどね(>_<)
01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク