FC2ブログ

処方してもらいました3

金曜に薬局行ってきました。最近風邪っぽくて病院から咳、痰、鼻水、くしゃみ、などに効く薬とホクナリンテープと言う気管を広げるテープも処方してもらっていました。

咳が酷くなってきていて、特に寝てからが酷い(--;)
薬局行った時もグスグズ、咳、くしゃみ、痰、、、そんな状態でした。

漢方医より、、、、
前回処方した薬は一度中止(また使うそうですが)して、今日から3日間は今日処方した薬を服用してと指示がでました。

今回のお薬は

小青竜湯エキス
衛益顆粒
平喘顆粒
銀ギョウ散エキス

五虎湯エキス

至宝三鞭丸(小粒)

以上みんな風邪向きの薬ですね。漢方医曰く、風邪と言うより、冷えから来るものじゃないかと言う話でした。

基礎体温のほうですが、どうにか週末より本当の高温期らしくなってきました(金曜に薬局で飲ませてもらった漢方薬のお陰かも)


本当であれば違う漢方を処方してもらう予定で、それは黄体期にもとても良い効果を発するし肺にも良い!と言う話でしたが、それが、卓球球よりは小さいかとは思いますが、丸と言う薬の名前が付くとおり、丸い玉でそれをかじって飲むという薬らしいですが、、、、、、

案の定かじっているうちに吐き気がしてアウト。
どうにか至宝三鞭丸で代用してもらいましたが、効果はもともとの薬の方が良かったかも。

と言うのも、試食ではありませんが、そこでは処方する前に飲ませたり、食べさせたりしてくれたので、家に帰ってから、すっきりと咳がとまり、鼻水も痰も止まったんですよ!!
しかも、翌朝の目覚めがここ数年味わった事のない爽快な目覚め。
体が軽くて頭すっきり。

やっぱり、吐き気がするとか言わず我慢してその ナントカと言う丸の漢方処方してもらえばよかったかなぁと思ったりしました。

漢方医が思っている以上に私の体の冷えが酷いようで、風邪っぽいのも冷えから。基礎体温を上げる事が出来ないくらい冷えているとか。

そして、肺が弱いとか(>_<)確かにそうなんです。子供の頃より、気管支炎、肺炎はいつもの事。ココ数年、今時期に酷い咳で苦しんでいたし。

いつも薬局行くと脈を取ってくれるんですが、肺脈が弱いそうです。そして、呼吸が浅い。

さてさて、、、この日も漢方医からのイロイロな指摘を受けてきましたが、今回も目から鱗でしたね。
自分が思っている以上に体が冷えていたとは驚きでした。

冷えの影響もあって、車で例えると排気量が3000ないといけない状況なのに、1600しかないような体の状況。。。その為、疲れやすい、風邪を引きやすい、治りにくい、、、等など上げられました。
また、卵巣の反応が鈍いみたいで、今までhcgを注射後病院で指示を出しているあたりりタイミングをはかっていましたが、病院で出しているアナログ的なタイミングは私には向いていなかったようでもっと時間がかかり、デジタル的な動きをしているとか。例えるならCDとレコードみたいな感じみたいです。
ただ、時間は掛かるけど、反応していないわけでもないので冷えを取り除き、体の状態を良い状態に持っていくのが私に取って大事みたいです。


そして、この日は旦那も一緒に行ったわけですが、旦那にも、奥さんがドンナの飲んでいるか一緒に味わってみた方がいいよwwと言うことで、強制的に、卓球球より小さい程度の例の ナントカ丸ってのを旦那にも味わってもらいましたが、同じく吐き気がするようで、ダッシュで水飲んでいましたね。

これで少しは私の苦しみ分かったか??ナァと思ったりしました。



3日分の薬も今朝で終わりなので、今日の夕方薬局行く予定です!
しかし、、、大雪なんですよ。
電車利用だったし、予定の時間までつけるか微妙、、、定時よりチョット早く退社させてもらおうかと考え中です。
スポンサーサイト



theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク