スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の事。

地震後どうにかガソリンも入れれるようになり、車で送り迎えを出来るようになった今日この頃ですが、地震の影響か、娘の指しゃぶりはぶり返してきました。

その反面、お話がどんどん出来るようになったりと良い事もあり、昨日は初めてう○ちが出たいと教えてくれました。
タイミング悪く、バナナを食べていた娘からバナナを取り上げ、ダッシュでトイレに走り、補助便座のロディにすわらせてみたら、何と本当にでました。

まぐれかもしれないけど、大げさな程に褒めて、また教えてね!!!とお願いしておきました。

地震直後はオムツも売り切れ続出の状態だったので、少しでもオムツの使用量が減ってくれるとたすかります。何より本人がお尻が汚れなくて良いだろうに。


被災地の方々は、私達が思っている以上に辛く大変な思いをしている事でしょう。同じくらいのこどもや幼児、赤ちゃんを見ると涙がでてきます。
また、逆に子供を失ってしまったご両親。見つかるまで探しますとテレビでみました。その気持ち、痛いくらいわかります。


とある芸能人の方が、少しだけ離れた空の下に居るだけで温かい布団に入って眠れる自分が頑張ってというのもなんですがと言ってました。

私も今住んでいるところから車で2時間もあれば被災地についてしまいます。
たった、車で2時間離れているだけで、温かい布団に入れて、お風呂も入れる。寒さも逃れてることが出来る環境。

生きている事に感謝しなければならないと感じております。

トイレを教えてくれたと喜んでいる私ですが、新生児もお風呂に入れず、オムツを使っている赤ちゃんも幼児もお尻を洗えず、おむつかぶれになり、赤くなっているばかりではなくて、血が出ていると聞きました。
被災地は、テレビで見る以上に想像をはるかに絶する状況であると現地入りした方から聞きました。

今、パソコンに向かえる事、子供が笑顔で温かいご飯を食べて、気持ちよさそうにして寝てくれている事。全てに感謝しております。

そして、皆さんすでにやってくれている事でしょうが、これからも節電宜しくお願いします。
同じ県の沿岸部にて被災している方の為、今、福島で原発作業に頑張っていてくれる方の為にもぜひこれからももお願いします。もちろん私も家族と一緒に、やれる事は頑張っていきます。


余震は怖いけど、今生きて居れる事に感謝しつつ、やれる事を頑張り、子供の笑顔をエネルギーにしてこれからもがんばりたいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです!
みぃさんの家は、被災地から近い場所にあるという事で品物が少なかったりと少なからず影響があるのではと・・心配していました!

私の住むところは、九州なので被災状況を目の当たりにすることは出来ないけどテレビなどを見ると心が痛くなります。

本当そうですね!離れているところからでも少しでも自分が出来る事を
したいと思います。
そして、今ある命を大切にしていきたいですね。

No title

emiさん

ほんと心が痛くなりますよね。そして、放送の規制がかかっているようで、テレビでは目にしないような状況だという事です。

自分に出来る事、今ある命を大切に出来る事。そして、子供が笑顔で居られる事に感謝ですよね。
06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。