FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅展示場

訳あって、家に居るに居れない。居たくなかったので、旦那と私と娘と3人で昨日は住宅展示場に行ってみました!

 展示場を選んだ理由は、キッズスペースもあるし、この先参考になることもあるかも、そして建物の中は天気に左右されないからと単純な理由で行ったけど、行ってみると意外と面白いものですね。ただ、名前書いたり、営業さんに根掘り葉ほり聞かれるのはちょっと面倒だけど、娘も楽しんでいたし、某メーカーさんより、アンパンマンとキティちゃんの風船貰っちゃって娘は大興奮!

出かけた理由は何であれ、子供が喜んでくれてよかった。
アッという間に11時が過ぎて、食事を食べさせたら、さっさと食べ終わってお店の中でお嬢は爆睡w

風船のほかにもイベント中で、無料で豚汁を食べれるようにしていたり、(食べなかったけど)帰り際はフルーツセットを頂いちゃいました♪

いつかは建てなければいけない家だけど、、、いつになるかは本当に微妙だし、お金もない。けど、いい目の保養になりました。

入った瞬間にこれって思える展示場があったけど、建てれない位大きな家だったけど、楽しい時間でした(*^_^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みぃさん、先日はコメントありがとうございました。
双子、無事出産してきましたよ。
何とか帝王切開は避けられ、自然分娩でした。ものすごい助産師、看護師、ドクターの人数の中での出産でいい思い出の出産となりました。

住宅展示場私も行ったことあります!
迷子になるような間取りの家だったり、デザインはいいのかもしれないけど使い勝手悪そうな家だったりと色々ですよね。
でも楽しい。また行ってみたいなぁ。

今は外出がなかなかできないので余計にそう思うのかも。

また遊びにきますね〜。

私も5年前に新築した際は、いっぱいいっぱい見に行きました。
もうなんともいえないくらい夢が広がるんですが・・予算がついてこないっていう現実があるんですよね!!!

うちも決して大きくない家ですが、自分たちで間取りを考えて動きやすい家事の動線で造ったので実家とかより断然無駄な動きがない家が出来ましたよ!!

あとは、子供たちが男・女の子たちなので
子供部屋を何年後に敷居を作ったりしようかと検討中です☆
いつか、みぃさんたちの理想的なおうちが建てられるといいですね☆
それまで、いっぱい見て知識を蓄えておくのも楽しいですね〜!!!

HALさん

忙しい中コメントありがとうございます!家は奇跡の一人のまま一人っ子だから、まだどうにか動けますが、これがちびっこが2人3人だと中々外に行くのも一大決心ですよね。家は一人でも家出?旅行?と思えるほどの大荷物でいつも外出。
今思うと、子供が生まれる前にもっともっと色んな事を片付けておくべきだったのかな?後悔したりしています。
夢で終わりそうなマイホーム。でも、出来ることならあんな家に住みたいなぁと思える展示場にめぐりあってしまいました。今まで見た展示場っていいなぁとは思うけど、ほしいとは思える家がなかったんですよ。土地はどうにか決まりそうなので、あとは家の金策をしなければ、、、。家族にとって住みやすい家で、経済的な負担がすくなければ最高なんですけどね、、。

emiさんへ
産後の忙しい中コメントありがとうございます。
動線も考えなきゃいけないんですよね。できればIHのキッチン希望だし。色々希望はあるけれど、、、、一体自分たちの力ではどこまでの家がつくれるかが心配です。
とっても気になる展示場。正直あのままの家がほしいくらいです。ただ、4000万から5000万の家らしいですが(現実は無理なんですけどね)
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。