FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い!!

布団出しました。⇒寒いんですよ。

水曜の夜に急遽、クリーニングに出していた布団に、カバーをかけて22日夜より布団を愛用しております。東北地方は急に寒くなり、昨日の日中は高速道路の温度計で13度確認しました。

昨日は特に寒かったけど、今日も寒いです。カーディガン羽織って居れる位になりました。

風邪を引いたり、治ったりで耳鼻科に通っているお嬢ですが、これからの時期は耳鼻科も小児科も込むし、寒くなるとノロやロタが流行。そして、インフルも猛威を振るう季節になるし、小さい子供には厳しい季節が近づきました。


今朝の出来事。保育園に行くために(出勤のため)玄関からお嬢を読んでも、ダッシュでお風呂場方向へ逃走してしまうお嬢。

もしや、、と思いお尻を覗くと う○ちが ホホホ

出たから洗ってもらおうってことだったのね。
それにしても、出がけのハプニングはきついです。欲を言えばもう少し早くしてくれれば助かりますけどね((+_+))
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

13度!!!寒そうですね><;
さすが☆東北地方です!!!
こちらは、まだ20度を下回る事がないのけど、それでも寒さを身にしみて感じているのに・・

子供にとって嫌な季節ですよね〜><
うちもそろそろ保育園デビューなので・・こわいです・・・。
色々もらうこと間違いないでしょうから!

お嬢ちゃんは、うんちが出た事を主張したり気持ち悪い事を教えたりとってもおりこうちゃん!
うちは、する時に『う〜〜・・ん』とすごい顔をわざと見せるけど、オムツ替えようとするとダッシュで逃げたり・・・普通に座ったりまだまだのようです・・。

emiさんへ

初保育園心配でしょうけど、心配するより何とかというように、行ってみると親が心配する以上に子供達は馴染んで楽しんだり、ルールを学んだり。見よう見まねで 何かを覚えたり。大人より柔軟で大人より学習能力が高い子供達は頑張ってくれますよ。

ただ、、、病気だけはねぇ 貰っちゃうけど、これも何とか乗り越えたなぁと思うばかりです。

ママと離れる初しれんだけど、それ以上に楽しいことが待ってますよ。東北は寒さが来て、保育園は徐々に風邪の巣になる事でしょう((+_+))
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。