FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出た!!

昨日の事ですが、お嬢が

出た!!と言っていました・

その言葉の前の素振が、う○ちをしている感じだったので、もしやと思いお尻を拝見したら、、、本物がありました

出た!! 本当に出たんだ。教えてくれてありがとうと思いましたね。

欲を言えば出る前に教えてくれるようになれば助かるんだけど、でも凄い前進です♪

昨日は一回目は出たと教えてくれたけど、2度目は知らないふりして遊んでるし。
どうやったらトイレトレーニング進むんだろうなぁ。

そして、外出時のトイレはどうしたもんか。。。大人用の様式に座らせて、お尻を手で支えてあげているけど、補助便座とかあった方がいいのかなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

娘さんすごいなぁ。事後報告ができるようになるとおむつ卒業も近いといいますよね。
でもうちの子事後報告からかなりたってますけど、いまだトレパンの毎日です。

暑い季節もそろそろ終わりだし、双子産まれたら親の私の方がトレーニング手を抜きそう‥ほんとどうやったら上手く進むんでしょうね。おしっこだけでも、トイレでできるようになって欲しい。

HALさんへ

出たの事後報告はその時一回限りでした。そのあとはお尻近辺に違和感があるだろうに、それでも教えてくれません(T_T)

HALさんは双子ちゃんが待っているし、ポコミちゃんのトイレトレーニングだけって訳にもいかないだろうし。。けど、その時がきたらきっとオムツとも卒業できますよね。。。多分。うちもいつ卒業なの?状況ですが、親がやる気を持って進めていくのと、そうじゃないのとでは全然違うって周りをみて確認は済んでいるので、お互いに頑張りましょう!ちなみにうちはいまだに家では安全のためにオムツです((+_+)) 外出時、夜、チャイルドシートに座るときはオムツで頑張ってもらってます。

そんなんでも、トイレに誘ってトイレでおしっこしてもらっていれば、オムツはウ○チの時だけダメにするパターンになってきました。

お互い気長に頑張りましょうね。そして、コツがわかったら教えてください♪
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。