スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方

いつからだろうか、、、、産休明け頃?産休中?忘れましたがはじめは左手首が痛み出し、左の痛みが少し和らいだと思ったら右手首が痛み、、、これは産後よくある症状と整形外科では診断されつつ一向に症状は改善されず。。。。

整骨院もトライして、針もトライ 結局良くならず、このまま痛みが取れなければ注射(ステロイド)をすると病院にはいわれたけど、病院の先生も、結局は痛みをごまかすのだから悪化するのが一般的だからオススメしないといわれ、、、最後の手段は手術です(>_<)と言われて早数ヶ月。。。

結局産前にお世話になっていた漢方薬局にマタマタお世話になっております(^ ^;Δ
婦宝は夜だけでいいから1回は飲んでといわれその他に、お薬を調合していただき朝晩せっせと服用中です。

中国の先生に診断していただき真面目に3ヶ月は飲んでね!と釘をされております。

産前に、産後も飲んだ方がいいよ!といわれていたけどやっぱりお世話になっちゃっています。けど、手術なんかして、何も出来なくなるよりマシ!と思って、お金も掛かるけど、思い切って飲んでいます。まだ数日だけど、心なしか痛みが楽になっている気が、、、気のせいかなw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。
手首の痛みはどうですか?
私も相変わらず右手首の痛みがあります。(ノД`)
漢方が効いてくれるといいですね!

手首の痛みは「腱鞘炎」とは別の痛みですか?
私は産後ポコミの重さに耐えられず
しばらく腱鞘炎に悩みましたがいつの間にか痛むことはなくなっていました。

手首が痛いと育児・仕事・家事も大変でしょう。
そんなところにまで漢方が活躍するんですね。血のめぐりの問題なのかな。
早く良くなりますように。

チコリンさん

飲みはじめてまだ一週間たってないけど、先生が3ヶ月は真面目に飲んで!治るからと言ってくれました。心なしか痛みが引けてきているきもするし、費用的にも大変だけど、飲み続けてみようと思います。

HALさん

整形外科の先生は腱鞘炎と診断でしたが、漢方薬局に来る中国の先生は腱鞘炎にしては腫れが無い。思っている程腫れていないし、今のからだの状態(脈や舌)で 経絡の詰まりが生じているとのことでした。母乳が早々に出なくなったのもこれに関連しているらしいです。

はぁ、、、年取ってから子供を産むって、、色々しわ寄せがきます。けど、再度漢方のお世話になる事になったけど、自分的には治る気がしてなりませんwアホですよね。
06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。