FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37w3d

37w3dとなりましたが、毎日家のことを少しずつ片付けながら、昼寝つきの産休を楽しんでいます。
とは言っても 週に一回検診はあるし、毎日雑用でチョコチョコ出かけたり。本当に臨月の過ごし方がこれで良いの?と言う感じです。

先週の水曜のことですが、市が契約している助産師さんが無理やり訪問してくれました。
訪問前にアポはありましたが、そのときに困っているのは保育園の事だけと伝えたし、訪問の目的を聞いたけど、とにかく訪問したいの一点張り。

そのために一応OKは出しましたが、助産師さんの行動はまるで押し売り状態の訪問販売。
家にどうぞと言う前に勝手に靴を脱いで上がりこむ始末。
若干私の通っている病院については批判気味。(その助産師さん 私が行きたくないと思っていた病院にたまに手伝いに行っていたらしい)
とどめに、おっぱい見せろと言うし、最終的に逆切れっぽく 私の話なんて聞きたくないわよね!!とか言い放つし。理解できない無駄な時間となりました。
だからはじめに訪問の目的聞いておいたのにさ、、、。

ワンコの病院に足を運んで2月いっぱいくらいまではどうにかなるように薬の手配をしてもらったり。なかなか一日家でゆっくりする日はないですね。

 次の検診は 15日の予定です。大きくなっていてほしいですね。
そうそう、先日のことですが、旦那の父から夜の10時半過ぎに電話があったんです。私たち夫婦はその日は早めに寝てたし、そんな時間の電話なので、不幸があったか??とどきどきしながら出たら、、、酔っ払ってかけてきたらしい。いつ産まれるか 少ししかお酒を飲まないで待っているとか、、(結局飲んでいるのは変わりない)少しは時間を考えてほしいドッキリ電話でした。

 飲んでくどくなる父。いつ何が起きても良いように晩酌をやめた旦那。酔っ払いVSシラフの夜中の電話だったので、旦那はかなり切れ気味でしたね。私もその電話のお陰で すぐに寝付くことが出来ないし、、とんだハプニングでした。

 何がおしるしなのか、どれが陣痛の始まりなのかわからないので 一人でいると少しどきどきするけど、予定日まで20日切ってしまったんだなぁ、、とカレンダーを見ながら実感しております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そろそろメールしようと思っていたんだ。
元気そうでよかった!!!!

家で過ごせているんだね。
臨月は私は動け、動け、言われて、階段の上り下りやら無駄にしたり、色々遠くにお散歩行っていたなぁ。
初産は陣痛はじまってすぐに出るってわけでもないしねぇ。私は微弱陣痛1週間続いても出てこなかったんだよねぇ(;一_一)

もういよいよってところまできましたね〜!!
私のお友達も2月中旬予定だったので、おととい産まれたみたいです!!!
34週目だったので2600?もあって元気みたいで一安心☆
もう私もそういう時期にきたんだなぁ〜って実感しました!

私も何がなんだかわからないけど、わが子に会える日を待ちわびてます(●≧∪≦●)

あともう少しですね〜。
臨月のこの時期って健診も多いしで、何かとバタバタしますよね。
出産間近であっても私も普段通り(もしくはいつも以上に)動いていた気がします(ドクターが動け、動けと言うので)。じっとしているよりは動いた方がお産は楽になるかもしれませんよ。

それにしても旦那様のお父上。そんな時間に電話してくるとは…妊婦さんが心穏やかに眠りにつけないじゃないですかね?
まったくもう。旦那様のお母様もこんな時間に電話なんてするな!って止めてくれてもいいものを。(似た者夫婦?)

出産直後にまで神経逆なですることがないといいですね。

taboさん
まだ家にいたよ。昨日は検診だったんだ。次の日記に詳しく書くけど、動いたほうが良いっては聞くけど、毎日眠くて眠くて。。。家事と犬の散歩程度なんだよね。やっと2500グラムも超えたし、頑張らないと!

emiさん
ほんと、思えばもう少しってとこまで来ちゃいました。けど、このままお腹で動いていてくれるのもかわいいなぁと思ったり。無事に産まれてくれることを祈るばかりです。

HALさん
とんだ悩みが増えました。
保育園の申し込みに保証人をつけないといけないんですが、自分の親だと住所が一緒でNGらしく、そうなると、旦那の親、、けど、旦那の親も入院とか控えていて変わりに保証人になってくれって言われそうなので、実の兄に御願いしたところなんです。
もう少しで出産だけど、家の片付けなどチョコチョコ動いていました。けど、眠くて昼寝しちゃうときもありますけどね。。。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。