FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産休へ

今日で33w6dとなり、今日の出勤を最後に21日の日曜からは産休に入る予定です。

が、今月は師走 やっぱり仕事が忙しい。そして、産休に入るからと言って代わりの人は雇わない予定なので、最低限の期日を守らなければならない仕事だけこなして、後はチョコチョコ仕事をこなさないといけないんです。

ニュースでリストラや解雇が騒がれている中なので、こんな時こそ会社を辞めるわけにはいかないし、私の年齢で正社員で雇ってくれるところなんて無いだろうし、、もう少し頑張らないといけない状況です。
ただし、体調と相談次第ですけどね(*^-^*)

最近お腹での動きがリアルになってきています。お腹がモコっともりあがったりとこの感覚も産むまでなんだなぁと思うと寂しい気がしますが、お腹の中に入っている方が楽!!とみんな口を揃えて言うんですよねw

最近の私の体調ですが、疲れやすい、疲れが抜けにくい状況が続いています。
原因のひとつは分かっていますが、血液検査で貧血などには異常がないので なるべく休息を沢山取るように心がけていました。

ベビちゃんに関しては 1月31日の予定日まで、、、スクスク育って欲しいと日々願っていました♪
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成人病:医療保険に入った。

医療保険とは、病気やケガをした場合に、入院費や手術費用を保証するためのものですが、それを選ぶぶポイントについて考えてみました。まず、医療保険にも種類があります。終身型医療保険これは文字通り、終身(死亡)まで保証を受けられる保険です。更新型医療保険80歳な...

comment

管理者にだけ表示を許可する

みいさんこんにちは。
産休突入おめでとうございます!世間は暗いニュースが多く、師走で気ぜわしいしお仕事も忙しい時期だから心休まらないですね。

でもお腹のベビーが一番なので無理しないでくださいね(^^)d
夜眠りづらくなってくると思うので昼間にでも昼寝しちゃってくださいね!
私は予定日超過中で旦那が忘年会で不在…、ちと不安な日々ですが、やるしかない!と思っています!

お仕事ひとまずお休み入れてよかったですね。お疲れ様でした。
退職したら再就職は難しい時代になってしまいましたね。私も働きたいとは思っても保育園のこととか、就職先の勤務内容や時間などのことを考えるとなかなか踏ん切りがつきません。
保育園に預けるのもけっこう高いんですよ。
ふ〜子育てがし難い環境ですね、我が国は。

師走ですから忙しいですよね。
専業主婦であっても、なんかバタバタしています。
寝正月でダラダラ過ごして疲れとって下さいね。

こはるさん
産休には入ったものの本日も会社で仕事してました(>_<)しかも、すごい大量の雪がふり、出勤に二時間以上かかり、出勤だけですごい事になっております。
予定日超過しているようですが、、その後いかがですか?無事にベビちゃんに会っているころでしょうかね??楽しみですね♪

HALさん
産休に入ったらゆっくり出来る?と思ったりしましたが、仕事があり、今日も出勤しております。しかもこんな日に限って大雪です。
お腹が大きくなってから良くお世話になっている高速道路で事故を起こしちゃった人が痛いみたいで、出勤に二時間いじょうかかり、キツイ朝となりました。

再就職を考えるとやっぱり頑張り時なのかなぁと思って頑張っていました。ほんと子育てしている家庭にはきつい世の中ですよね。

産休突入ですね!お疲れ様でした!!
お腹が大きくなってからはお仕事も大変だったでしょうから、これから出産まで十分に休養されてくださいねo(●>Å<●)o

最近、胎動が愛おしくてたまらないんですが、それももうすぐで感じれなくなると思うと、ちょっとさびしいですね〜((o(;□;`)o))
みぃさんはもう来月末には出産ですね!!!
応援してます((ヾ(≧∇≦)〃))

emiさんへ
ほんとあっという間に産休突入ですが、産休の扱いではなく、有給扱いにしちゃおうかとおもったり、先日も検診後に仕事済ませたりしてきました。今週末もわんこ病院とかあるし、ゆっくりした産休っていつになることやら、、という感じです。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。