FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の事。

地震後どうにかガソリンも入れれるようになり、車で送り迎えを出来るようになった今日この頃ですが、地震の影響か、娘の指しゃぶりはぶり返してきました。

その反面、お話がどんどん出来るようになったりと良い事もあり、昨日は初めてう○ちが出たいと教えてくれました。
タイミング悪く、バナナを食べていた娘からバナナを取り上げ、ダッシュでトイレに走り、補助便座のロディにすわらせてみたら、何と本当にでました。

まぐれかもしれないけど、大げさな程に褒めて、また教えてね!!!とお願いしておきました。

地震直後はオムツも売り切れ続出の状態だったので、少しでもオムツの使用量が減ってくれるとたすかります。何より本人がお尻が汚れなくて良いだろうに。


被災地の方々は、私達が思っている以上に辛く大変な思いをしている事でしょう。同じくらいのこどもや幼児、赤ちゃんを見ると涙がでてきます。
また、逆に子供を失ってしまったご両親。見つかるまで探しますとテレビでみました。その気持ち、痛いくらいわかります。


とある芸能人の方が、少しだけ離れた空の下に居るだけで温かい布団に入って眠れる自分が頑張ってというのもなんですがと言ってました。

私も今住んでいるところから車で2時間もあれば被災地についてしまいます。
たった、車で2時間離れているだけで、温かい布団に入れて、お風呂も入れる。寒さも逃れてることが出来る環境。

生きている事に感謝しなければならないと感じております。

トイレを教えてくれたと喜んでいる私ですが、新生児もお風呂に入れず、オムツを使っている赤ちゃんも幼児もお尻を洗えず、おむつかぶれになり、赤くなっているばかりではなくて、血が出ていると聞きました。
被災地は、テレビで見る以上に想像をはるかに絶する状況であると現地入りした方から聞きました。

今、パソコンに向かえる事、子供が笑顔で温かいご飯を食べて、気持ちよさそうにして寝てくれている事。全てに感謝しております。

そして、皆さんすでにやってくれている事でしょうが、これからも節電宜しくお願いします。
同じ県の沿岸部にて被災している方の為、今、福島で原発作業に頑張っていてくれる方の為にもぜひこれからももお願いします。もちろん私も家族と一緒に、やれる事は頑張っていきます。


余震は怖いけど、今生きて居れる事に感謝しつつ、やれる事を頑張り、子供の笑顔をエネルギーにしてこれからもがんばりたいです。
スポンサーサイト

地震とその後

東北地方沿岸部に壮絶な被害をもたらした地震から10日程がたち、同じ県内でも余震におびえる程度で、後はガソリンの給油が困難な位。その程度で通常の生活に戻りつつある、我が家です。

地震少し前に、パソコンが突然壊れてしまい、IDやパスワードをすっかりど忘れしてしまい、ログイン出来たのが今日になってしまいました。数少ない私の日記を読んで下さっている方、ご心配をお掛けしました。


地震直後に突然の停電。携帯もなかなかつながらない状況で、どうにか家族連絡が取れて娘の無事を確認。
徐徐に停電の状況も分かり、結局立体駐車場からは車を出せない事も分かって、会社からひたすら家のある北に向かって歩くことに。旦那には迎えの為に、信号も止まっている道路を南に走ってもらいました。

どこかで待つにもどこも停電。待っているより歩いた方が寒くないし、その日はどうにか旦那と落ち合い、家にたどり着きました。じじばばに娘は迎えに行ってもらっていたので、無事は確認できたのでどうにか一安心。

車の中でのテレビを見て、自分が住んでいる県の沿岸部が壊滅状態と報道されているのを見て、信じられない気持でいっぱいでした。


土曜には停電が復旧したものの、テレビで見る震災の影響、津波の影響。沿岸部の知り合いと連絡が取れない不安。
色々ありましたが、家族がみんな無事であることに感謝しております。

被災地の新生児、幼児、子供たちが辛い思いをしている姿や新聞を読んでも何もしてあげれない私。

もし、今自分の家の前に困っている親子がいたら今すぐ自分の家に入れてあげたい。暖かいものを食べさせてあげたい。お風呂に入れてあげたい。そんな気持ちです。


日記は所徐にアップしたいと思っております。
娘は今の状況は分からないからとても元気です。電気のありがたみ、水道のありがたさ。普通に生活できる事がいかにありがたい事か今身をもって感じております。

自分に出来る事、節電とか今すぐに出来ることは少ないけど、何でもやれることをやりたいと思っております。
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。