FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産

先日出張に出た旦那ですが、どうしても子供にはお土産を買ってきたいと言っていた。

別に、無理に買ってこなくて良いんだよ~~と私は流しておいたけど、何が何でも買ってあげたかったらしい。

出張先は、上野で新幹線を降りた場所に近かったらしいが、時間もないのに無理やり東京駅に行き、ダッシュで日テレのお店に走り、アンパンマンの木のブロックと、箱に絵や数字が書いてあり次々重ねて遊んだりできるBOXを買ってきてくれた。

帰りの新幹線へも、この猛暑の中、東京駅を走り新幹線に乗ったとかw お疲れ様

帰ってきたら娘がいると思ってウキウキで帰ってきたお父さんでしたが、あいにく私と娘とおばあちゃんで買い物に行っていたので不在。
何が何でも早く会いたかったらしく、締め出しにあった人のように外でまってましたw挙句にお嬢は車の中で寝て、一日ぶりにあったのにぐったりと夢の中。。

あったら、嬉しそうに声をあげて走ってくる(おじいちゃん、おばあちゃんが帰ってくるといつもやることなので)事を想像していたし、おもちゃを見て凄く喜んでくれることを想像したいたので、不在+寝てた でWショックだったらしいです。

家に入ったらすぐに目を覚まし、おもちゃに釘付けの娘をみて、走った甲斐あったよ~~。と喜んでいた父。私以上に親ばかな父でしたw
スポンサーサイト

言葉

お盆頃から急に言葉が増えてきたなぁと感じる今日この頃。
突然 ババ遅いねぇ~~とか ババ来ないねぇとか。これは私が話をしているのを真似たんだろうけど。

なんでもわんわんだったのに、違いが出てきました。
そして、最近の彼女の一番の楽しみは、アンパンマン体操の始まりのアンパーンマーンと叫ぶこと。テレビに向かって一緒になって叫んでます。

親ばかですが、可愛いです♪

とびひ疑惑

耳鼻科もそろそろ卒業できそうだなぁと薬をやめてからたった一日で今度はとびひ疑惑が発生しました。

週末、月曜の朝にもなかった、傷?水泡?みたいなのが右ひざに月曜の夕方にはできていました。
赤くポコ~~ンと中に何か入っているような水泡が二つ。しかも大きめ。

月曜の夕方に先生に聞くと昼寝あけに発見したとか。転んだかもとかあやふやな返事。

とびひがはやっていたので、とびひだと困るし、、と思い翌日は、一応ガーゼと包帯で覆って、夕方に病院受診しました。

診断結果は、とびひとは言わないけど、この症状だとばい菌が入っちゃうととびひになる可能性もあるから、抗生剤の内服と、抗生剤入りの軟膏が処方になりました。ついこの間、3種混合の追加で受診した小児科だったのに、またまた受診になるとは((+_+))

大好きなプールも治るまでは禁止。
大げさになる前に、患部が小さいうちに完治してくれればいいのだけど、、、心配です。

13㎝の靴

ファーストシューズの10センチ?11センチはとっくに小さくなって現在12センチを愛用している御嬢ですが、スニーカーに関して若干きつい?と思うときがあるので 以前より用意してた13センチを履かせてみたら。。デカイ。。歩かせると脱げるし。

ナイキの13センチを履かせたらさらにデカイし((+_+))

長靴は13センチくらいからしか売っているのをみつけれなくて、13センチに敷かわ入れてどうにか履かせているけど、それでも若干緩め。

足小さいのかなぁ。

女の子だから別にかまわないけど、13センチが履けるのはいつになるんだろう。

みなさん今何センチくらい履いてます?まだ、1歳6カ月頃って何センチくらいでした?

舌小帯、上唇小帯 処置終了

先月の29日のことですが、予約して舌小帯と上唇小帯の処置してきました。

予約前日までネットで処置内容を調べてみたり、写真を検索してみたりしていましたが、ついにその日がやってきて、、、、。
もちろん旦那にも休みを取ってもらい耳鼻科に行きました。

案の定、大泣き 大泣きというより、叫び?普段聞いた時の無い鳴き声で、ほんと親がしっかりしなきゃいけないけど、切らなくても良い子がほとんどだろうし申し訳ない気持ちで涙が出てきちゃいました。

最初は麻酔をして、その次に上唇の内側 止血 そして舌の裏 止血でしたが、上唇の内側はしっかりと歯のはえ際からくっついていて、、、((+_+))
舌の裏も処置後から泣いたときとか舌先がハートの形になっていたのがすっかり治り。。。

先生からも看護師の方からも処置前からそんな大変な処置ではないから大丈夫とはいわれていたけど、処置は確かにすんなり終わりました。

ただ、自分の上に座らせて私ががっちり押さえて、さらに数名の看護師さんに抑えられた御嬢。かわいそうでした。

帰りの車からお昼くらいまで疲れたのと 痛かったのかな。ぐっすりとお昼寝でした。

心配していた食事も、すんなりとれたし、まずは一安心。夜も痛がる様子もなく、出血も耳鼻科だけで止まり、翌日の診察でも大丈夫といわれ今のところ順調です。あとは抜糸が残ってますが(T_T)


5歳6歳くらい出の処置を覚悟していましたが、1歳半前に偶然処置をすることになり 本人は大変だったろうけど、この記憶が残らずこのまま成長してほしいと思っています。

風邪が治らず耳鼻科はまた土曜に通院です。
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。