FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルトーザーの資格取得

ブルトーザーの資格、、こんな資格があるかどうかは不明ですが、、、、どうやらお嬢はブルトーザーの資格を取得したらしいです。

と、言うのは
寝返りをうてるようになり、やっと最近元に戻れるときがでてきたなぁと思っていた矢先、足に手を当ててみると、自力で踏ん張って若干前に進むようになっていました。でも、手はまだ上手く使えないから、ズリズリと前にすすむだけ。

こんなお嬢が昨日は保育園で、うつ伏せの状態のまま顔を擦りながら、足で踏ん張ったり、バタバタさせながら、一メートルくらい前に進んだそうです!!

親としてはビックリです。

お嬢が前に進む姿はイメージ的にはブルトーザー、、、だったので、旦那が名づけましたw

顔を台無しにしたらお嫁に行けなくなるんだから、早くその前進の仕方は卒業したいですね(^ ^;Δ
スポンサーサイト

使ってみなければ分からないもの

ベビー用品ですが、産まれる前からチョコチョコ買い揃えていざ使ってみて、やっぱり、こっちがよかった~~と言う品がチョコチョコ出てきています。

マズ哺乳瓶
始めに買った哺乳瓶はアップリカを買っておいたのに、お嬢はピジョンがお好みのようで、今となってはピジョンオンリー

子守帯
これもアップリカのイージータッチカラーと言うタイプで4ウエイに使える品だったが、お嬢は横抱っこで使うとすごい嫌がるし、おんぶで使うと チビのせいか、バックルが近い事を良い事にバックル付近をチュパチュパ 通気性とかを考えると良い品なんだけど、もう少し背丈がひつようなのか、保育園の同じクラスのママが使っていたおんぶ紐をみて、それを急遽さがしてみたり、、、。

オムツの合う合わない、おしりふき お洋服の着せやすいタイプとか、、、、、。

買っておいて良かったナァと思うのが スリーパー ここ数日すごい足癖がわるくなったみたいで、布団はあるがタオルケットがドッカに行ってしまっているのが続いて冷たくなっていたんです。
タオル生地のスリーパーを注文したけど、急遽買って置いた 綿毛布素材だけど、代用したら
朝抱っこしたら体があったかくて、、これは良かったです。

なぁ~~んにも持ってないお嬢なので 何でも買わないといけないので、すごい出費だけど、自分達は我慢できてもお嬢は困らないように色々準備してあげたいと考えていました♪

三種混合 一回目

6月5日三種混合の一回目を接種してきました。
BCGの時のように泣かずに終わることはできませんでしたが、惰性で泣く事もなく、一瞬で終了。着替えさせるためにベットを借りたら早速寝返りをして遊ぼうとトライするお嬢w

こんな行動を取るわが子をみて笑っちゃいましたw

注射の針が刺さった時は泣かなかったけど、液が入って少ししたら聞いたときの無いような声で鳴き始め、針が抜けると泣き終わりました。自分の子供ながら、本当によく頑張ったと思います。ただし、あと2回もあるんだよなぁ。
それが終わったら秋にはポリオ。。。

正直母は忙しいよ。
昼休み前に一時間時間休を貰い 高速使って保育園に向かい、病院で接種、また保育園にお願いして高速乗ってダッシュで会社に戻りました。

忙しいけど、夕方行くより人が少ないし、タイミング的には良い感じでした。

今週は遠足があり、参加予定です。でも、天気がわるそうなんだよなぁ。どうなることやら(^ ^;Δ

3ヶ月検診

6月2日 三ヶ月検診にいってきました。
3カ月と27日目 ほぼ四ヶ月に近いかもw

体重5840g
身長60cm
胸囲41cm
頭囲41cm

健康状態 股関節異常なし
指導事項なし

全て順調でした。

あやすと笑う?
首はすわった?
色々質問されて、昨日から寝返りも出来るようになりました!!とつたえたら、、そんなに急がなくても首だけでよかったのに~~といわれちゃいました。

別に親が急がせたわけでもないのになぁ。
手足がブンブンと良く動き、寝返りもして元気なお嬢です。

唯一の不満は市の職員の態度のわるさ。。あれは改善して欲しいことだらけですね。
まず、一時から受付開始と言うのい、一時に職員が来ない。五分過ぎた頃からダラダラ1人 1人と来て。。そんなのありか?と思える状況でした。態度も悪いし、対応も悪い。感じも悪い職員が1人いて、、名前チェックしてくればよかた(^ ^;Δ

寝返り成功

6月1日にお嬢は自力で寝返りに成功しました 首がすっかりすわったなぁと思った矢先に寝返りも成功です。

初は保育園で成功したようで、先生達の拍手や応援を受けていたようです。帰ってからも自力で寝返りをして、今朝も寝返りの練習を少ししてから登園しました!

お嬢ヤッタね!週末の練習の成果がでたようです♪

首すわりと寝返り

お嬢の成長ですが、首はほぼすわったようです♪抱っこも縦抱っこが良いみたいで自分の見たいほうを首を動かしてみています。
そして、最近色々お話してくれるようになって来ました!!
お話の途中ですごい素敵な笑顔を見せてくれたり、ケタケタと笑い声を出したりとココ最近のお嬢の成長はすごいスピードで進んでいます。

もう1つ、、週末に体をねじって足で勢いをつけて寝返りしようと頑張るようになって来ました。肩の辺りを少し押してあげるか、腕を少し引っ張ってあげるとクルンとうつ伏せに。
意図的にうつ伏せに寝かせて遊ばせる事はありましたが、どうやら自分で頑張ってうつ伏せになるのが楽しいようで何度も何度もトライしてました。

お陰で夜はグッスリの週末。。まぁ、週末に限らず夜は八時から九時には就寝 朝までグッスリ眠るパターンの多い子なので、ホント親思いの子です。ただ、先週の木曜の夜から金曜に掛けては一時間から一時間半おきにクスクス グズグズと泣き出す始末。若干体調が悪かったのか微熱があり、心配していましたが、翌日の夕方にはいつものわが子に戻り、、あれは何だったんだろう。。色んな時があるんだろうけど、最近一晩グッスリ眠る事が多かったので翌日はきつかったなぁ。

寝返りの練習とうつ伏せがブームのわが子。手足の動きも活発だし、自分で寝返りが打てるようになるのは近いかも、、頑張れ!
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。