FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26w6d&検診

26w6d 二週間ぶりの検診に行ってきました。

予想では1000グラム超えてる?と思っておりましたが、1000にはたどり着かず969gでした。
赤ちゃんは元気みたいです。ちょっと今日の先生は質問とかしにくい雰囲気の先生で、余り余計な事は聞けずに終わっちゃいました。けど、すごいテンポ良く進んであっと言う間に検診が終わったので助かりました♪

この間の週末から、月曜に掛けての体調不良の件は病院に伝え、鉄分不足対策をして毎日ビテツを飲んでいることを伝え 次の無料券(血液検査があるとき)が使えるときまで頑張ってみてとの事。ただし、お腹が張るとか、貧血が酷くなるようならスグに受診してといわれました。

妊娠前貧血で引っかからなければ、それほど強い貧血にはならないはずだからと看護婦さんからのお言葉があり、チョット安心しました。

月曜の貧血後、お腹の一部が痛かったんです。もしかして筋腫?と思って先生にその近辺のエコーを見てもらったら、筋腫はもっと下だと言われちゃいました(--;)
多分、ベビちゃんのお尻が当たっていたんだと思うといわれてしまった。。どんだけ ケツのデカイベビちゃんなんだろう(^ ^;Δ 

動物病院の先生の訃報を聞いてから、夫婦共にふとした時にあの先生の笑顔が思い出され、声を思い出しちゃうんですよね。家族の誰かを亡くしてしまった気持に近いかも。

先生のお骨は先生にとってお城だった 動物病院へ奥様が連れてきてくれるとの事だったので、明日お別れの挨拶に伺う予定です。先生と最後に会ったときに、先生が奥様にみぃちゃんのママ(私)がママになるみたいだよ~~と話してくれていたそうです。
その話を聞いた時にポロポロと涙がこぼれてしまって。

ちゃんとお礼も言わないままのお別れだったので、明日はキチンとお礼とお別れと先生に伝えてくるつもりです。
スポンサーサイト

ショックな出来事

 昨夜ですが、俗に言う貧血の症状に襲われてしまった。貧血にならない自信はあったんだけど、今思うとどこからそんな自信が生まれていたのやら、、、めまい、吐き気、冷や汗、脂汗、、足元もおぼつかないままどうにかトイレまでたどり着く事ができました。トイレまでの道のりは長く険しい道のりで、、貧血対策をどうにか講じなければと身に染みて思う出来事でした。

もう1つショックな事が、、、
私の愛犬の主治医の先生が突然亡くなったということを日記に書いている方を見つけて、、半信半疑でしたが、病院に電話してもつながらないし、病院まで行けば分かるだろうと思って昼休みを使っていってみると、本当でした。
先生の奥様が居て、まだ葬儀も済んでいない様子。奥様、お子さんの気持を考えると気の毒だし、何より家のワンコは先生に命を救ってもらった訳だし。
何て声を掛けたらいいのかも分からずタダタダ涙があふれてきました。

落着いたら先生のお骨を病院に持ってきてくれるとか。病院が先生のお城だったからと、、奥様が話していました。
先生、奥様改めて挨拶にうかがわせていただきますね。御冥福をお祈りいたします。

ほんと、こんなに優しくて丁寧で素敵な先生って居なかった。次からどうしたらいいのか悩みます。

26w2d 

26wに入りました。七ヶ月の半分は過ぎた計算です。月日がたつのは本当に早いです。
さて、週末ですが赤ちゃんの名前の本を買ってみました。私より買う前は 本が必要だと言い張っていた旦那ですが、興味が他のほうにそれてしまっていて、全く本に手をつけません(--;)

父さん、、何をやっているとわが子に怒られるよ。

興味とはゲームです。
以前買ったソフトが調子が悪く読み込まなかったものを週末に交換してもらったら嵌ってしまって。。本どころではありません。
オマケにPSPも欲しいと言われ、広告で安くなったので購入するはめに。まぁ、家の夫婦の場合欲しい=購入なので、いずれは買うことになったろうけど、赤ちゃんの名前も考えずゲームに没頭する旦那を見ているとゲームをやめろというより、サッサトクリアしてくれて、本をみて考えてくれる事を祈るばかりです。
欲しいと言い張って買ったPSPも手付かずの状態。本までたどり着くわけが無いか(--;)
PSPも、もう一台買うだろうし、、どの色選んでも良いとか言い始めるし、超オタクな旦那です。そんだけ買ってどうするんだろう。。。今買ったのは2000なので、発売された3000をいずれ買うと言う魂胆らしいし、私がどうせDSと同じく病院などで使うだろうとか思っているようです。

今時の赤ちゃんの名前の本って男の子用、女の子用別れているんですね。ビックリ
大体の見当は付いていても、万が一の事があれば大変なので、どっちも載っている本は選んだけど、技術の進歩と共に、本もココまで進んでいるとは驚きました。

今のところは全然候補とか決まってないけど、ソロソロ拾い出しておかなければ。。。今の医療だと多少早くても元気に育つようだし、ベビー用品の購入も第二段スタートしなければと思っている最中です。

おっ!今動いたぞっ!やっぱり自分の品を買ってもらえるって分かって嬉しいのかな♪

25w6d

25w最後の日です。検診に行ったわけではないのでわかりませんが、今日歯医者に行った時にはベビちゃんは元気にお腹の中で動いていたので、元気そうなのは確かです。
そして、、、私の体重ですが、うなぎ上り?右肩上がり?増えすぎで困っています(>_<)
臨月までにどうなるのか本当に怖いです。

明日からは26wに入り、七ヶ月も折り返し。。早いものですね。
最近の悩みは 腰が痛い。お尻が痛い(痔とかではなく、、、)尾てい骨が痛いって言うのかな?
ツワリが落ち着いた代わりに違う症状がチョコチョコ出ています。

そして、昨日のことですが、髪を切ってきました。ココ10数年切ったときの無いくらいの短さで、肩上までカットしました。
いつ何が起きても大丈夫なようにカラーも伸びでも違和感が無い程度に色を落ち着けてもらって。。。

旦那には、マリオに出てくるキノコみたい( p_q)エ-ン と言う感想を貰いましたが、これからに向けて髪もカットしちゃいました。
髪は伸びるからね♪短くても いずれ伸びるって事で♪

来週の金曜は検診DAYです。順調でありますように!!

24w6d&検診

24w6dになりました。明日から25w?早いものです。
今日は7ヶ月に入って初めての検診でしたが、前回と比較にならない程待ち時間が長くて長くて、、、。待っているのは私だけではないのは分かるけど、正直疲れました。

ベビちゃんの体重は705グラムまで増えていました!!前回より204グラム増です。
今週、先週と仕事にプライベートでイライラすることが多かった私ですが、私の状態に関わらずスクスクと育っていてくれて感謝です。

そして、先生が顔みたいでしょ~~と一生懸命エコーで見てくれましたが、エコーでいいところまで行くと両手を動かして顔を見せてくれないんです。しかも動くしw
元気で恥ずかしがり屋さんと言うことでおわっちゃいました(^ ^;Δ

次の検診は今月末の31日の予定です。次は1000グラム超えているかなぁ~~。2w後が楽しみです♪♪

24w3d 7ヶ月突入!!

24w3d になりました。あっと言う間に7ヶ月。6ヶ月のはじめくらいまでつわりが残っていたけど、その後どうにかつわりも抜けて、胎動も感じるようになり、特に入院する事も無く今に至っているわが子に本当に感謝です。このまま順調に出産まで辿りつければ、、と思っています。

今週金曜が検診なので、どのくらいまで体重が増えているか楽しみだし、今回の3連休で日帰りですが、旦那と釣に出かけたり、地元のお祭り?らしきものに足を運んだり。。それでも体調は問題なかったのでホント久しぶりに出かけたナァと言う感じのある週末でした。

義理姉も現在妊娠中ですが、もう少しで2000グラムになるらしく、お腹はパンパン。まだ500グラムチョイの私のベビちゃん、、この先順調に育ってくれ~~と義理姉のお腹を見て思っちゃいました。

釣りも多分当分行けないけど、旦那にデカイのがアッタッテ本当によかったし、私も釣れたし、楽しかったです。ボートで釣りをしている人からも話しを聞けたし、良い1日になりました。

次は検診行ったらアップします!

22w6d&妊婦検診

22w6dになり、予約していた妊婦検診へ行ってきました。
一応予約と言う形になっていますが、診察券を出した順みたいな感じで婦人科外来と同じような感じなんです。まぁ科の名前が産婦人科なので、基本的な部分は一緒なんでしょうが、妊婦検診待ちの妊婦さんって婦人科外来の待合室とは別なんです。

その待合室が今日はめちゃ込みで、、、座るところも無いくらい混んでました。
ただ、朝出勤前に病院へ寄り診察券を出していたために私はスグに検診してもらえましたが、他の待っているママたちの視線の痛い事(>_<) ちゃんと診察券を出してズルしているわけではないけど、チョット怖かったです。

さて、検診結果ですが、頭の大きさから推測した体重は501g
前回のエコー外来で心臓のエコーがちゃんと見ることが出来なかったようで、今日は心臓も再度チェックしてもらい、異常はなさそうだとの事。
そして、気になる性別をもう一度確認してもらったんですが、多分前回に教えてもらったのと同じで変わりないと思うよとのことでした。ただ、ハッキリとしたことは30週前20週後半当りで確定するのがいいと思うというドクターのアドバイスでした。
そして、今日はエコーの写真を4枚も頂いてきました!!前回のエコー外来でもらえなかったので嬉しかったです♪

 最近はどっちが生まれても大丈夫そうな赤ちゃん用品を揃え始めているんですが、性別に関係するような品はもう少し後にしようかなぁ。。と今日の検診で考えちゃいました。

べビーのために揃えた品
・チャイルドシート(新品)
・哺乳瓶、消毒器、洗浄セット、離乳食セット、マグマグ、他 ←これ全てセットになっている品があったので買ってみました
・ベビーシート(知人より中古品 クリーニング済み)
・ハイ&ロー スウィングラック(知人より中古品 クリーニング済み)

お洋服や肌着はまだだけど、大きなものは揃ってきました。
ベビーベットは元々姪っ子の時に購入したのがあるので、それを使わせてもらう予定です☆

中古品のベビーシートとスウィングラックですが、とってもキレイなんです。チャイルドシートが一台あるから必要なさそうなベビーシートですが、車移動で1人一台の我が家だと乗せ替え 付け替えが面倒なので、手配してみました。

マダマダ細かいものをそろえないといけないし、自分の入院セットにも産褥ショーツや、色々な品が不足しているし、、、今のうちに準備しておかないとなぁと気持だけは先走っています。
09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。