FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9W0D

本日どうにか9W目に突入しました。
つわりとのお付き合いは相変わらずですね。。。ただ、食べない訳にもいかないし、イロイロ食べ物は試しています。

週末の昼は、自分用にほんの少しパスタをゆでて、それに途中でキャベツを入れて、たらこで和えてみたり。。。野菜も食べないと、、と思ってキャベツは温野菜にして食べてみました。
そして、、、つわりが始まってから始めての外食に昨日はトライしてきましたよ~~!

自分に付き合って家族みんなが家のご飯で過ごしていたので、たまには外に行って息抜きしよう!と私から提案して強制的に外食へ。
デザート系は食べれるので、飲むヨーグルトみたいなのに、バニラアイス、ブルーベーリーソースが掛かった品をペロリ♪オムライスを数口食べてみました。

週末は頑張って口に入れたものがいつもより多かったので、体重は維持の状態です。

今日から仕事、、、キツイですね(^ ^;Δけど、頑張らないと!!


そうそう、子供が出来てから様子がおかしかった旦那ですが、結果、私の勝利ですね。勝利と言うか、旦那は何か吹っ切れたようで、今大変なのは私で、今までイロイロ悪かったと謝ってきました。

正直ムカつく事が多かったけど、自分のことで精一杯の私。相手にする気力すら無かったけど。

ハハハッ。ホント大変なんだぞ!二日酔いなら翌日治るけど、つわりはズ~~ット続くし。同じ思いをさせれるなら、味わって欲しいと思うほど。無理な話ですけどね。

今週も水曜に病院受診予定です!
スポンサーサイト

8w2d 病院受診

病院受診してききました。赤ちゃんは17.5ミリまで成長してくれて、エコーでの写真も先週とは違いちょっとワクワクしました♪来週あたりに出産予定日を決めよう!!と言われました。
そして、もう1点。
以前から筋腫があったんですが、今日もその指摘が。。。場所的に特に影響のでる場所にあるわけではないけど、3センチの筋腫があるそうです。どうするんだろう(>_<)

つわりは相変わらずで、午前中調子がいいと思うと、午後は30分おきにトイレへこもったり、、、。でも、母とは関係なく赤ちゃんは育ってくれています。

病院でも、アイスでも何でもいいから食べれる時に食べて!おしっこが濃くなってほんの少ししか出なくなると脱水の恐れがあるから、水分取れるときにとってね♪じゃないと点滴が必要になるといわれちゃいました(>_<)
点滴はホントいやなので、頑張って自力で水分取らないと。

おいしそうなものや、美味しい食べ物の話をきくと食べたいなぁ~~~って思うんですが、いざ食べ物を前にするとアウトなんです。
昨日も美味しいラーメンやら、ピザ、カレー、、、食べたい~~と思いつつ 気持と体は別物のようで(>_<)ダメですね。

いつになったら つわりから抜けれるんだろう。最近の悩みはこればっかりです。

漢方

8w0d

タイトルの通り、妊娠が分かったら漢方をやめよう、、、と思いつつ、毎回1W分ずつの処方だったので、ダラダラと行ってしまうことを続けておりましたが、ソロソロ漢方をやめようと思います。

薬局側は産むまで、産んでからも!漢方をオススメしているようですが、マズ費用的にこれ以上続けるのは我が家の家計では無理。
あと、つわりの今の時期正直飲むのが辛い。
もう1つ、、漢方といえどもやっぱり薬。体に残るし、、、普通に病院で処方するお薬よりはいいとは言いますけどね。

とにかくイロイロあって、先週末は薬局には行かず、家におりました。前回処方してもらった分も飲みきってないし。

続けていれば良いのだろうけど、やっぱりカナリの出費だったし、、、これ以上は無理です(>_<) 正直漢方初めてから貯金で出来なかったし。

この先どうなるかわからないけど、漢方を飲まなくても元気な子供を出産して、産後もバッチリって方も沢山居るわけだし、自分を信じて頑張りたいです。

先週から、ほんの少しですが、時々 茶おりみたいなものが出てます。けど、大量じゃないし、病院からもこれからは多少の出血があるかもしれないから、、と言われているので、無理しない程度に家事して 疲れてどうにもならないときは母に甘えて家事放棄したりしています。お惣菜やお刺身とか簡単なものを食べてもらっています。

やっと3ヶ月に突入だけど、3ヶ月に入ったばかり、、、つわりもいつまで続くのか不安タップリですが、頑張ります!

余談ですが、つわりのお陰で体重が結婚した頃の体重になりましたw けど体脂肪はあまり変化がないんです。どう言うことなんでしょう。

このままつわりが続いたらもう少し体重は落ちてくれる予定です。つわりは辛いけど、お陰で体重が落ちているので、我慢するしかなさそうです(^ ^;Δ

報告

昨日は上司への報告を済ませ朝一で同僚への報告は済ませました。

同僚は小学校4年生のお子さんを持つママさんなので、気づいていたようです。

自分の両親、兄弟への報告は済ませたので、あとは旦那の両親に伝えるのみ。。。これがいつになることやら(^ ^;Δ


時期的には早かったけど、会社への報告を済ませたので、多少トイレに居る時間が長くなっても、調子が悪くても、そこは理解してもらえるので楽になりました。
同僚の先輩ママにもイロイロ教えてもらえそうだし、、、。




今日は昨日と違って調子が悪いのかな、、、体がキツイです(>_<) 
昼休みまであと一時間切ったし、休み休みだけど、頑張らないと!

7W2D 病院受診&会社報告

病院受診しました。胎芽と言うのでしょうか?9ミリほどに成長してくれて、ピコピコと心拍を確認する事が出来ました。

以前より、応援してくれていた先生が飛び入りで 特別だよ~~といいながらカーテンを少しあけてモニターを見せてくれました。

エコーの写真はいつもより鮮明じゃなくて残念だったけど、しっかりと心拍が確認できて良かったです。

会社への報告もあったので、母子手帳をもらえる時期やイロイロ相談してきました。
母子手帳は早くて2週間後。確実なのは3週間後との事です。マダマダですね(--;)

この先どうなるかは分からないけど、この中途半端な具合の悪い状況を会社で説明も無く続けるわけにもいかないので、先ほど上司には報告しました。


子供が出来た。つわりがあるため仕事中に休む事や突然体調不良が起きて休む可能性がある。順調にいったとしたら、産後も仕事は続けるつもりなのでお願いしたいと、、、。

体調不良の件は了解もらえました。
産休の間の仕事はどうするかはもう少し間近になってから考えようという話になりましたが、なるべく仕事に穴は開かないように頑張りたいので、、、とは伝えました。

上司からは、今は無理しなくてもいいからと神のような言葉をいただけてホント感謝です。

あとは、同僚に話すのみです。

**************

つわりにはネギ、ニンニクがキツイといいますが本当ですね。
昨日の夜ネギを切っているうちに、、、、一気にやられました。昨夜はネギのお陰で使い物にならないし、トイレにこもる時間が格段に多かったです。
あのネギのパワーは凄いですね(--;)

**************

会社への報告の時期

お勤めしている方っていつくらいに会社に報告しているんだろう、、、、。

昨日は病院に行ったらそのまま点滴になり、点滴=体調不良と言う解釈をしてもらい、上司からはそういえば昨日朝から顔色悪かったよね~~といわれたり、今日も机に伏せていたら、具合悪いの?と心配してもらったり、、、。

私的にはせめて母子手帳がもらえるくらいになったら、と思っていましたが、ソロソロ会社に報告しないといけない時期なのか?とおもったり、、、。

いつ報告したらいいのでしょうね。

昨日の夜は雑炊を食べようと思って作ったら、作っている途中で食欲が失せて、結局メロンに走りました。果物を買ってきてくれるババに感謝です。

6W2D 病院受診

6W2Dになりました。その後出血などは無く、俗に言うつわりに悩まされながら病院に行ってきました。

胎嚢の中に胎芽が見え ハッキリとではないけど心拍らしきものが確認できました。母の不摂生に関わらずお腹の中では頑張ってくれているんだなぁ~~と実感してきました。
煮え切らない男に早くエコーを見せてやりたいです。

心拍が確認できたのでやっとカバサールは卒業できました(*^-^*)

先生に、、、吐き気があって仕事がきついと伝えたら、点滴されました(^ ^;Δ しかも3時間。
妊婦さんがエコーを取る部屋にて。。。点滴にはビタミン剤が入っており、逆に吐き気が強くなる始末。。。点滴で水分補給するとつわりが少し治まる人がいるからと言う先生の言葉を信じて点滴したけど、これなら毎日スイカを食べ続けた方がマシな気がします。

ココ3日の食事ですが朝食は蒟蒻畑2個。 昼は納豆巻き1/2本か1本 カットしたスイカ。 夜はフルーツですね。。。

本当につわりの酷い人に比べたら吐き気やムカムカはあるけど、食べれるものがあるだけマシかと、、、。

けど、何故納豆巻きが食べれるのかは謎です。酢飯のせいなのか?それでも納豆は臭いぞw

昨日は夕飯作りにて途中リタイア。1時間後に再開。月曜の朝は魚を焼くにおいにゲロゲロ。

早く脱出したいです。

次回病院は来週の水曜か木曜の予定です。どうなっている事やら、、、。

煮え切らない男&6週0日

妊娠発覚後の旦那の様子ですが、全く嬉しそうにありません。
やっていけるのか、ちゃんと生活できるのか。健康な子供が生まれるのか不安だといいます。

私から言わせて貰えばそんな旦那を見ていると不安に思うし、手放しで喜べない状態なんです(>_<)

治療は続けていましたが、尽くタイミングでダメだしを喰らって、漢方を始めてもすぐには良い結果に結びついてはいなかったので、自分達の人生に子供ができるということがあり得ないと思っていたので、旦那との生活をどうやって暮らしていくか、、を真剣に考えていた矢先の出来事。

まるで旦那は出来ちゃったけど、どうするか?みたいな、出来ちゃった結婚するか、それとも、、、、見たいな気持らしいです。カナリムカツキマスけど。

明らかに旦那の子。

煮え切らないのは自分だけとやっと昨日気づいたようです。早くどうにかなってもらいたいものです。

今日で6週に入りました。
実は昨日遠出をする予定でしたが、行く直前に出血があり、急遽病院へ強制連行されちゃいました。
出血は家で確認しただけで、病院でも出血は無く、安静に無理をしないようにとのことで終了。
仕方なく、1日イッパイ寝てました。

しかし寝れるもんですね。

5週に入った頃からか、俗に言うつわり、、、らしき症状が出てきました。5週の後半から、口当たりの
良い物を求めるようになり、昨日・今日は吐き気も伴いいます(--;)
大好きな食べ物も食べれないし(^ ^;Δ

明け方から朝にかけて 吐き気が強くて、トイレに行く始末。
この先どうなっていくんでしょうか。ゲロゲロな状態で会社にいるのも結構辛いものですね。

今週の病院受診は水曜に受診予定です。胎嚢は前回より大きくなっていると先生よりおしえてもらったけど、、、他はどうなんだろう。

う、気持わるい。これってどうにかならないんだろうか・・・(>_<)

胎嚢確認

昨日ですが、病院受診してきました。
エコーにて7.2ミリの胎嚢が確認できました。

ただ、ほんとうであれば、今週の木曜か金曜に病院を受診する予定だったんですが、昨日のあさからほんの少し出血があり急遽病院へ、、、、。

出血と言っても 汚い話ですが、トイレに言って拭くときにペーパーに付く程度か、おりものシートをほんの少し汚す程度。そして、色は鮮血ではなく、生理の終わりかけみたいな感じです。

病院では子宮の入り口に古い血があったから、それかなぁ。。とにかくあとは神頼みだから その子の持っている力を信じて!と言われてきました。

生理の2日目のような大量の出血があったら病院へ来てください。それ以外はまた来週~~(*^-^*) との先生からの指示がでました。

鮮血じゃなくても、、、、、とっても心配です。

けど、検査薬だけでの確認が、胎嚢が確認できるとは自分の人生ありえない事と思っていたためにちょっとドキドキしています。

無理をしないことが一番らしいです。どうしても気になるようなら診断書も書くと先生には言ってもらいましたがデスクワークくらいなら大丈夫!といわれたので、普通に仕事して、家に帰って家事してました。

来週の受診までマダマダ先はながいけど、このまま出血が止ってくれることを祈る毎日です。
05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。