FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周期32日目

周期32日目 36.68℃ 
もし、病院での排卵済の確認翌日から高温と計算するなら高温16日目になります。
本当に上がりきったところから数えると11日目くらい(^ ^;Δ

実は陽性反応が出ました。

今回は病院行くとまだ、卵ちゃんが小さかったり、次に受診すると排卵済みだったりで上手く行かないナァと思っていた矢先の陽性反応なので、正直私自身が驚いています。

周期27日目の朝に 珍しく36.80台を超えているので、妊娠検査薬をフライングしてみたんです。

う~~~っすら 線が出てきたんです。

でも、周期27日目だし、、、と言うことで周期30日目に体温が下がっていなかったので、もう一度フライング検査をやってみたら前回より、少し濃くなった線が。

検査薬を寝ている旦那に見せても何がなんだか、、、薄いじゃん!の一言で二度寝にはいられちゃいました。

今周期はHCGの注射も無かったし、クロミッドもなし。ただ漢方と、高温になってからソフィアーAと言う複合ホルモン剤を服用していた為に、念のためその日の夕方に病院に事情を話したら服用中止と翌日に病院受診するように指示がありました。

指示通り翌日病院受診をし、病院の検査薬で確認してもらったら 今度こそくっきり(+)反応が出ました。
200805281027000_convert_20080530112841.jpg


ただ、周数で数えると4週に入ったばかりたから、エコーでは何も確認できない時期。もし順調なら来週後半(6/5.6/6)頃になると何かは見えるかも、、、とのことでした。

正直ソフィアをのんでいたので、その薬の力で高温を保っていた気もあるし、今にも生理が始まりそうな感覚もあります。
また、胸のはりも全然ないし。。。。。どうなっているんでしょうね。

嬉しいというより、不安の方が強い状況ですが、こうなったらなるようにしかならない。初期の段階での化学的流産が起きたとしてもそれは仕方ない事なので、なるべく気にしないようにして来週の病院受診を待ちたいと思います。

ほんと待つしかないし、神頼みでもしようかナァと言う気持になってきています(^ ^;Δ

スポンサーサイト

思うようには進まない

周期17日目 病院受診してきました。

結果 左排卵済み 右 前回と変わらず10ミリ以下の卵ちゃんが数個 内膜10ミリ程度
って事で年に数回しか働いてくれない左の卵巣が頑張った周期となりましが、どうやらタイミングが微妙なんです( ̄□ ̄;)

日曜の夜に排卵検査薬に(+)反応がでて、月曜の朝も(+) 年のために月曜の夜使ったらマダ(+)
ダメ押しで火曜の朝に使ったら線は出るけど色が薄れてきたので(-)
けど、月曜はタイミング取れなったから、火曜日(昨日)に仲良しだったけど、、、。

正直な話病院では毎日エコーするわけではないからいつ排卵したかは分からないとの事。
今回は少しタイミング逃したか、ギリギリだねぇ~~と。初めて診察してもらう先生が淡々と説明してくれました。ちょっと苦手な先生でした。

左も卵胞あるし、右もあったし、一週間もたてば成長しているのかなぁと考えていましたが甘かったよです。

あ~~~~~~~~~~~~~~~悔しい!!

検査薬の反応からみると、ギリギリなのかもしれない。まだ高温にも上がってくれないし、気長に今周期過ごしてみようと思います。

****************

正月に膵炎にかかった愛犬の話ですが、4月中旬より、血液検査の数値が下がってきました。基準値の最高が1800なんですが、ズット3000前後をウロウロだったけど、2600まで下がり先日は2300台になったんです!
いろんな我慢させたし、辛い思いもさせてしまったワンコなので辛いだろうけど、病気を完治できるように頑張りたいです。

ババ(母)の件ですが、眩暈は疲れた時に起きそうな予兆があるようです。オマケに今週に入り兄一家がみんな風邪を引いているのに、帰ってきたもんだから、ババに風邪が移りました。お陰で昨日は熱が上がりかわいそうな事に。
いつもなら一番先に私が病気を貰うことが多いけど、今回はババ。いろんな意味で漢方が効いているのかなぁと思った瞬間でした。

******************

のんびり卵さん

今周期の卵さんは随分のんびり屋さんのようで、周期15日めにしてやっと検査薬で(+)反応が出ました。周期11日目でも目に見えて 薄くですが反応が出たんですが、いつもならその翌日にはハッキリと反応がでるから病院受診してみたら、卵さんが 左に11ミリ 右に9ミリが二つあるとの事。

その後週末も過ぎてやっと周期15日目にして検査薬でハッキリと反応確認なので、これから排卵となると随分のんびりの卵ちゃんたちです。

おかげさまでタイミングも取れず微妙な周期を過ごしていました。


人間の体は万能ではないから!と旦那に言われて納得しつつ過ごしていました。

この年になって、旦那と2人でマリオカートを本気で遊んでみたり、、、こんな2人だからベビちゃんが来てくれないのかな?

マリオカートで遊びたくてWii買ったり、Wiiハンドル探してみたり、、、アホな夫婦です。

続く時は続く。

タイトル通りに続く時は尽く続くものだと感じる今日この頃 その続く出来事とは妊娠報告(^ ^;Δ

はじめ旦那の同僚達が2人続けてできちゃった。どうしようと言う報告。結果はメデタク結婚して出産へ向けて頑張ると言うこと。

友達のお姉さん(知っている人)が40歳でメデタク妊娠した事。

そしてもう1つが、、、、、自分の兄夫婦に二人目が出来たとい言う報告を受けました。
兄夫婦もナカナカ子供が出来ずやっと授かったために 勝手に一人っ子だと判断していた私達ですが、GWに強引に帰ってきたナァと思ったら子供が出来たとの報告をしに帰ってきたみたいです。

私的にはとっても複雑な気持もあったりするけど、何で私達には出来ないの?と言う気持も正直あります。

旦那には人は人だから 自分達は自分達って考えてくれってなだめてもらったけど、何か微妙な気持が残ります。

ただ、GWは旦那と2人でつりへ出かけたり、子供がいないために過ごせる時間をすごしチョット気分転換したりしてきました。

人は人。
分かっているつもりなんですけどね、、やっぱり焦りもあるし、リセットした時は凄くガッカリしちゃうし。


色んな意味でストレスはよくないっていうけど、ナカナカストレスの無い生活って難しいですね。

私のこの流れにのって、続く時は続く妊娠報告に続いてみたいです。
04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。