FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日

昨日は私達夫婦の結婚記念日でした。丸三年たちました。

愛犬を連れてどこかへ行こうかとも考えましたが何故か私がステーキを食べたい!と言う提案から、ランチはステーキを食べに行き、フットマッサージを2人で受けてみたり、整体へ行って骨のズレを治してもらったり、自分達へのご褒美DAYとなりました。
途中 V-BALANCEと言う振動マシーンに乗ってみたりして、これ凄いですね。乗っているだけだったのに、汗が出てきたんですw
おデブの私はあっちこっちが揺れる 揺れるw
旦那も乗ってみたけど、内臓壊れちゃいそうとかいってましたw

2人で気ままにブラブラ、、、こんな時間って最近無かったから 記念日には良かったかなぁと思いました。

ただ、こんな日に限って親戚の方が亡くなったりと家はバタバタ。記念日だけどチョット微妙な1日でしたね。

リセットして今日は3日目。1日目、2日目は漢方医の予想通り量も多かったし、塊もあった。勿論1日目は生理痛もあったんです。けど、今日は昨日とは打って変わって、、、漢方医って何でそこまで分かるのって思います。不思議です。

既に次の周期が始まってしまっているので、記念日も迎えられたし気持を切り替えて行きたいです!

スポンサーサイト

ダメです

周期26日目ですが、体温が下がりました。
昨日までは36.60℃を越えていたけど、今朝は36.36℃と下がりました。今周期もダメです。

何かリセットで落ち込んじゃうのは毎回なんだけど、今回は余計キツイです。
どうしてなんだろう。。。近々リセットです。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

病院受診

周期18日目 病院へ行ってきました。

ジワリジワリと上がり始めていたけど、今朝36.73℃にポンと上がりやっと高温期らしくなりました。

漢方飲みつつ、HCGの注射もして、ソフィアAも服用、今日はカバサールを飲む日だし、、、こんなに薬漬けの私ですが、今日の内診の結果は一週間前より内膜も増えてないし、今週期もダメっぽいです。

春になり暖かくなって、陽性反応がでた、妊娠しましたという報告が増えているのにも関わらず私はその波にも乗れそうにもなく、、、何ででしょうね。

とにかく排卵は済んでいました。後は祈るのみですけど、、やっぱり無理っぽいなぁ(--;)

病院の帰りに某所で 有名な桜を見て帰ってきました。桜は満開なのに、、、ね。

出産祝

旦那の友人が4月2日に元気な女の子が生まれたとのことで出産祝をお届けに行ってきました。生後12日の赤ちゃんを抱っこさせてもらって凄い幸せな気持になれました。

どうして自分達にはベビちゃんが来てくれないの?とかそう言う気持はドッカへ行ってしまい単純にかわいい。。。他なんて説明していいか分からないけど、素敵な時間になりました。


帰り際、、、抱っこしたらやっぱり自分の子供欲しいと思ったでしょ?って言われちゃったそうは思っても授かり物だしね 自分の意思じゃどうにもならないし、難しいですね。

木曜にHCGの注射を打ったんですが、その後の体温は月曜現在未だに上がりません(--;)最悪

今週の金曜に薬局で中国の先生の診察の予定です。それまでには体温上がってくれるとはおもうけど、そうなると一体いつ排卵したの?と言う具合に今週期も微妙ですね

救いの神(病院にて)

周期11日目 病院へ行ってきました。今回もお目当ての先生が偶然にも外来で診察していたのでその先生にお願いして診察してもらいました。

右20*16  内膜11㍉  hcg5000単位 注射  薬アリです。

一昨日あたりから、検査薬にうっすら反応が出てきて、昨夜は後一息って感じの線。そして、今朝は見事に綺麗な反応がでたので、病院へ行ってきました。

内診の結果、、、う~~ん 前回も右だったけど 今回は。。。左を見ても無い。今回も右だねぇ~エコーに映った卵を見ながら先生が 救いの神だよ♪♪と言っていました。

今年に入り
今回 右
前回 右
前々回 右と左 ケド左は小さめ

と言う具合に毎月右の卵巣が大活躍してくれています。けど、良い結果には結びついていません(^ ^;Δ

そして、基礎体温を見て今回はデュファストンを服用したのに、高温が短めだったので、薬を変えてみようか?と言うことで ソフィアーAと言う薬になりました。これはピルだそうです。中容量ピルで(黄体・卵胞ホルモン配合剤)とのこと。。。。

大丈夫なのか?私の体は、、、

今日からタイミングと言われたけど、今日は旦那は東京に出張なので、タイミングは無理(--;)なので、明日からタイミングって事になります。

11日目にしては良い出来の卵だったけど、体温下がった日から数えると15日目ともそれるし、どうなんだろう。

次の病院は一週間後の予定です。ちゃんと排卵してくれるといいなぁ(*^-^*)

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

心配事

周期9日目 ソロソロ排卵検査薬をつかおうかなぁと思いはじめておりました。
けど、前周期の強いストレスによる体温の刻みを見たせいか、前回の期待が大きかったせいなのか、今周期に入って既に2回体温を測り忘れております。今朝も、旦那に言われないと計り忘れるところでした(旦那に言われたのは初めてです(^ ^;Δ)

気持がベビちゃん待ちのほうから少しそれた方へ行っているのか何なのか、、、

さて、心配事とは私の母のことです。
日曜の明け方の4時半頃、、、父が私達の部屋に向かって私の名前を呼んでいるんです。

そんな時間に呼ばれるときって、いつも悪い事が起きた時。今回ももしや、、、とドキドキしながら起きると
母が具合が悪くて今から病院へ連れて行くとの事。
私達がグースカ寝ている間に病院へ電話して 診察可能かどうか確認したりしていたようでした。

母の様態は 吐き気、酷いめまい。血圧は測ってみても普通っぽいけど、めまいがして歩けないし、吐き気も止らない。

取りあえず 最低限必要なものをかき集めて 車に乗せてタオルケット掛けて父に頼んで病院へ行ってもらいました。

それから一時間ほどして父から電話があり、点滴して終わったら帰ると連絡がありました。

寝る前まで元気だった母が急に夜中に体調不良を訴える出来事に正直、動揺してしまいました。何か悪い病気でなければ良いなぁと心配で、、、。

吐き気は吐き気止めで良くなったようですが、その日は半日は顔色も悪くて・・。
診察結果は耳の奥の バランスが崩れると、めまいや吐き気が起きる時があるし、年を取ってくると起きる時もあるから、、、メニエール病と言う病気なのかも。確定ではないけど、その病気でよく処方される薬を貰って帰ってきました。

点滴途中で父と私は付き添いをバトンタッチしてみたり、その日は農作業の準備があって、ハウスに行かなければならなかったり、、、何か気が気ではない1日でした。

午後になり母の状態は落ち着いてきたようだったけど、どうも今年の冬は体調を崩すことが多いし、ただ寒さが体に堪えて体が追いつかないだけでは無いような気がします。

時間をみて、イロイロ検査をすることを進めましたが、特に異常が見つからない時は、漢方でも服用してはどうかと言う話も出ています。

私も漢方を飲み始めて早数ヶ月。暖かくなってきたせいもあるけど、前よりは体調は良いかも。
良い結果には結びついていないけど(^ ^;Δ

自分が年を取るのと一緒に親も年をとるわけだし、、、いつまでも元気でいてもらいたい両親。悪い病気でなければいいなぁと願う日々が続いております。

リセット

昨日リセットしました。
今周期は 先生の当たりも良かったし、何となくソロソロ良い結果にめぐり合えるような気がしたけど、やっぱり気のせいでした。

デュファストンを飲んでいたせいか 周期25日目(高温期11日目)に体温が下がってはいたけど、生理が始まらず結局周期29日まで頑張って 昨日リセットしました。

高温期にはココ数ヶ月感じたことのないストレスを感じるような事件があり、おかげさまで基礎体温はボロボロ。私がほのかに期待していた、メデタイ結果には結びつきませんでした、、、、。


やっぱり、私達夫婦にはベビちゃんが着てくれないんだなぁと改めて思い知らされる周期でした。

旦那にはまた生理が始まったよ、、とだけ伝えてはおきましたけどね。


婦宝を飲み始めて夜だけの服用でしたが、昨日で1本飲み終わりました。漢方医曰く、飲んでいて良かったよ。強いストレスが掛かってもこれで済んだのは婦宝のお陰かもよと言われました。

ストレスがなければ妊娠に繋がった?とかイロイロ振り返って考えちゃうけど、やっぱり前を向いて頑張らないとベビちゃんには出会えないし、今週期も上手く卵ちゃんが育って、タイミングが取れるよう頑張りたいです♪♪
03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。