FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュファストン

周期16日目 おそらく昨日あたりから高温期に突入したと思われる体温になりました。

排卵済みか病院へチェックへ行ってきました。
無事に排卵は済んでいたようですが、金曜の内膜が11ミリ 今日の内膜が12か13ミリと余り増えていませんでした。。。先生に昨年後半くらいから内膜が増えないと伝えたら デュファストンを処方してみようか?と言われ、極端に薄いわけではないけど、欲を言えばもう少し厚くても良いくらいだし、飲む飲まないは任せるといわれたのでとりあえず処方してもらってきました。

漢方も飲んでいるし、飲み合わせの関係とか確認したかったので漢方の薬局に確認したら飲んでもOKとのことなので早速お昼から服用してみました。

薬だから、勿論副作用もあるだろうし、初めて飲む薬なのでドキドキしています。

排卵もいつ排卵したのか分からない程痛みとかもなかったし、、大丈夫なのか?と心配が残ります。

デュファストン服用しながらあとは待つのみの状態に入った感じです。今周期こそ上手く行けばいいなぁと思っています。

そうそう、今日の薬局でベビーカーに乗せられた双子ちゃんを見かけました。凄く可愛くて思わず双子ちゃんのママさんに声を掛けちゃいました2人ともやっと寝たところです、、、との事だったんですが、寝顔も可愛いし、ママさんも美人さんで優しそうなママと少し話をすることが出来て、双子が欲しいと欲張りは言わないからせめて1人でも授かりたいという気持が更に強くなりました。

とっても可愛い双子ちゃんでした。ただ、ママさん曰く2人一気に二手に走ってしまうから大変だし、怪獣みたいなんですwwって話してましたけど・・・。ほんと 可愛い双子ちゃん見れただけでも気持ち的に嬉しくなれる一時があってよかったです♪♪
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

中国の先生4&週末の出来事

金曜に中国の先生の診察を受けてきました。薬の内容も多少変わったし、薬の量も減った感じがします

肝心な先生の所見ですが、特にないんです
うん 前より顔色良いね。 記憶にあるのはこの言葉のみ、、、真剣に処方内容を考えてくれていたのは分かるけど、薬局の方もビックリするほどスピーディーに診察終わっちゃいました。

とりあえず薬局の方から週末タイミングだよあと課題として私の場合卵胞の発育がゆっくり目なのでそれを早める事が課題だねと話を頂いて退散。

とにかく疲れている旦那に協力してもらってタイミングは取れたんですが、、が

ケド

でも、

今度は日曜の朝から膀胱炎になってしまいました。最悪です。

以前処方してもらった薬(抗生物質)があったので、それを飲み暖かいお茶で水分補給をしてどうにか普通っぽくなりましたが、朝の五時半に激しくトイレに行きたくなり、基礎体温計り終わるまで我慢してトイレにダッシュ 何か血尿っぽい感じ

ケドスッキリしなくてすぐにトイレへ

ベットにもどったけど、やっぱりトイレへ、、、、

もう膀胱炎確定です。


日曜はみんなで遠出しようと企画していたのに、そんな朝に膀胱炎って、、、最悪でした。
お茶を温めポットに移して、、

高速ではサービスエリア、パーキングエリアをフル活用してトイレへダッシュ。午前の早いうちに膀胱炎の酷い症状からは抜け出せたけど、日曜は一日中トイレに行ってましたね。

トイレ地獄に嵌ってしまったけど、出かけた先の水族館のアシカのショーが凄い面白かったです♪♪
文句1つも言わず運転を頑張ってくれた旦那に感謝です

今朝の体温で少し上がってきた感じがありましたけど、もう今日からは仲良しもできないので、昨日までかかっています。

どうか、、、どうにか上手くいっていればいいなぁと思っています♪

今度は明日 病院受診して排卵しているかのチェックの日です。ついでに膀胱炎の薬も貰おうと思っています。年に一度程度膀胱炎になっていたのが、最近は半年に1回になってきたかも、、、ドッカ悪いのかなぁと心配になっちゃいました。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

病院受診

周期12日目 重い腰を上げて病院受診してきましたw

前日の夜から排卵検査薬でうっすら線がでていたんですが、内診の結果は

右21*18 左(-) 内膜11㍉

こんな具合に周期12日目にしては上出来のプリプリの卵ちゃんにめぐり合う事が出来ました。

そして今日の先生は一番診察して欲しい先生に診察してもらえたし(*^-^*)  今回は病院行ってよかったなぁと思える診察でした。

hcgの注射をしなくても排卵は近いけど、排卵を確実なものにするために久しぶりにhcg5000単位をブスリと1本注射してきました。

そして、、、
今日の夕方は今度は漢方の先生の診察なんです。どう言う所見が出るか楽しみです。

今日から週末に掛けてタイミングの取り時なので、、、、旦那には頑張ってもらわないと♪♪

今周期は今週末が勝負時なので上手く行くといいなぁと思っています

周期8日目

ダラダラと何の変化もない低温期を過ごしておりますw

先週の金曜に中国の先生の診察があるから、、と言うので予約の時間に行ったら、何故か先生がいないんです。
どうやら、薬局側なのか、先生なのか、一週間勘違いしていたようで結局今週の土曜って事になりました。薬は一週間分でなくなるので行かないといけなかったので、良かったけど、それだけのために遠方から来て不在とかなったら凄いショックだろうなぁ・・とか考えちゃいました。

最近の体調ははっきり言って 悪いです。左瞼の痙攣がまた始まり、今度は右耳だけが耳鳴りがするんです。肩こりも酷いし、疲れのせいなんでしょうかね。

3月で使わないと消えちゃう有給があるので、最近は週に一度有給を使うようにしていたけど、それでも仕事も忙しいし、ワンコの病院。自分の薬局とバタバタ ストレスも体温にあわられちゃうし、ダメですね。

そう思って久しぶりに夜温泉に行き、帰りに夕飯を食べて帰ってくることをしたんですが、ホント極楽でした。良い息抜きになりましたョ♪♪

こんな疲れタップリの体だし、せめて卵胞が育っているかチェックだけでもしたほうがいいの?と思い今週後半にでも一ヶ月ぶりの病院に行こうかと検討しておりました。本当は病院は行きたくないんですけどね(^ ^;Δ

頑張れ私の体、、、漢方ではチェックできない卵胞の大きさと内膜の厚さのチェックに行かないとなぁと思っておりました。

リセット&週末の出来事

本日見事にリセットしました(--;) ヤレヤレ。。
今周期は低温が短かったし、これって黄体機能不全?
病院に通院していた頃より気になっていたのが、通院後半は内膜がナカナカ厚くならない事が続いていました。良くても10ミリチョットで終わり。薬の影響かなぁ?と思いつつ、先日漢方を貰うときに聞いてみたら、試に婦宝当帰膠を飲んでみる?と聞かれたので、夜だけ飲む事に。

更に漢方一種類追加となりました(^ ^;Δ
ドンナ感じになっていくのでしょうね。

さてさて、週末の出来事ですが 

週末に近所でチョットお洒落なお店にランチに行ったんです。コーヒーも美味しいし、食べ物も美味しい。雰囲気も良いお店で少しユックリとランチでも♪と思って行ったんですが、凄い親子が居て 雰囲気がメチャメチャになってしまいました。

A ママ  幼稚園の男の子 幼稚園前の男の子。

B ママ  幼稚園の男の子 幼稚園前の女の子。

このAとBのセットが居たわけですが、、、Aセットの子供のうるさいこと うるさい事

ママは携帯がなるとデカイ声で話始めるし、子供は店内走り回る。椅子には長靴はいたまま土足でよじ登る。超えて歩く。
テーブルにも登る。それをママが見ていても注意をしない。

たとえ幼稚園児でも、テーブルに登るのはNGだし、土足で椅子に登るのもNG ダメなものはダメと教わって育った私にしたら見るに耐え難い光景

見ているうちにイライラしてきて、心臓がバクバクしてきちゃいました。


これに耐えられなくなった別のお客様は席を移動。
移動したお客様を見た私達は、私達も移動可能なのであれば、、、、と思ってお店の方に聞いて無事に移動する事が出来ました。

せっかくおいしい物をゆったりと頂こうと思って出かけたお店だったけど台無しなっちゃいました。


どちらの家族もうるさいわけではなかったので、やっぱり、親のしつけなんだろうなぁと実感しちゃいました。Bの家族はとても静かだし、マナーも良かったのにな。


もし、自分の子供なら、注意から始まるけど、それでも聞かないなら手を上げていたと思うし、あまり子供が騒ぐなら帰っていたよねと旦那と話をしていました。子供のいない私達に言う権利はないのかも知れないけど、最低限のルールやマナーは守って欲しいですよね。旦那は冗談で、目が飛び出るくらい殴ったかもwwwと話していました。

他のお客さんが居るからテーブルに登ってはいけない、土足で椅子に上がってはいけないのではなくて、他に人が居なくてもそれってやってはいけない事だから・・・。

自分の子供を放り投げて、好き勝手させて他の人に迷惑を掛けると、あのオバちゃんに怒られるからやめなさい!とかあのおじさんに怒られるからやめなさいと注意する親が最近いますけど、迷惑掛けてもオバちゃん、おじちゃんが怒らなければ良いのか?

根本的に、やってはいけない事をしたのだから、それで怒られているはずなのに、第三者のせいにしてしまう方がいるようです。これっておかしくないです???


休み後にはリセット。
せっかくのランチはメチャメチャ、、、ちょっと疲れる週末でした。
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。