FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周期25日目

高温期に上がったり下がったりの怪しい体温を繰り返している今月ですが、36.50を超えることが出来たのが周期19日目。

卵さんが2個も発見できた割りにはスローな反応だし、36.50を超えたかと思えば下がってみたり、36.70を超えたかと思えば36.40を切ってみたり。

最近婦人体温計がちゃんと働いてくれているのか疑ってしまっている毎日です。
体がおかしいのか、計り方か、体温計か。

皆さん体温計って何を使っていますか?
私は10年くらい前のオムロンの体温計で90日くらい記録してくれて、グラフに現してくれるタイプなんです。今調べるとイロイロ機能も増えて沢山有るみたいだけど、、、買い換えるなら何が良いんでしょう?

私の希望は、本体からコードが出て計るタイプが希望なので、そうなると オムロンのMC-440かソフィアレイか、、と二つになってしまうんですけど。
良い品あったら皆さん教えてください。

日曜に中国の先生の診察を受けてきましたが、体のほうは順調?なのかな?特に何も言われず(^ ^;Δ
新幹線が止った影響で前の方の診察がずれ込んでしまっていてパタパタ。
先生は明日学会があるからと 帰りの心配もあり、詳しく聞くことは出来ませんでした。


けど、、、、、、、やっぱり旦那に何か飲ませたい気持が有る感じ。
飲んではくれないだろうけどね。


そして、最近思う事があります。
病院を遠ざかったせいか、何か、気持がモヤモヤしているんですよね。

このまま頑張ればいつかはベビに会えるのか。本当に赤ちゃんが欲しいの?
結婚すれば妊娠 出産と言う事が当然の如く訪れると思っていた私だったので、このまま夫婦2人で生きていくことになるのかなぁとか、、、、。

母は欲しいと思っているときこそナカナカできないし、もって苦労するより、持たないで苦労する方が良いって言うじゃないというんです。

もって苦労と言うのは、子供が出来てその子供で苦労するよりかは、欲しい、どうして出来ない?と苦労する方が良いと。

子供なんて、親の思うとおりに育たないのが子供なんだし、、、、(ウンウン、、、多分私がそうだったろうに、、)と言われました。

昨年の11月に漢方を始めて以来 やっと調子が整ったか?と思ったら謎の体温だし、このままベビにめぐり合う事無く、旦那と2人で生きていくのかな?と最近思ったり。

漢方は飲みたがらない旦那だし、1人だけ頑張っても意味あるの?と思うところもあったり、旦那は自分が何もしたくないし、薬も飲みたくないから 体裁よく、2人分の漢方代は捻出できないとか、お前がやりたいように薬局にも通わせているじゃないとか言うけど、、、でも時々自分達に子供ができたら、誰か洋服とか 記念の衣装(七五三とか入園とか)買ってくれるかな?と聞くときがあります。

姪っ子(ジジババたちから見たら孫ですが)にジジババたちが、色んな物をかってあげているのを見ている旦那なので、そう思うんだろうけど、あなただって、親がいるんだし、孫には買ってあげるのでは?とおもうけど、。。。どうなんでしょう?

これこそ、持たないで苦労するの部類なんだろうけど、、、、一体この先どうなるんでしょうね。

出口の見えないトンネルは本当に長いです。
スポンサーサイト

周期20日目 中温期

周期20日目に突入しました。けど、つい2日ほど前まで低温、そして、今は36.50チョイの中温?(中温って何だ?(--;))と言う具合に微妙な周期。無駄に過ごしてしまっているようでなりません。

さてさて昨日は中国の先生の診察までの足りない回数分の漢方を処方してもらう予定でしたが、一応高温に入った感じだし、1回2回抜いても高温期に入ればOKだからと処方なしでした。

お財布的にはありがたい結果でしたが、これで果たして大丈夫なのか、、、チョット焦ります。
薬局に、車の保険の支払い等用事があったために、有給を取っていたので、時間があるので、、、と手づくりピザ作成!にチャレンジしました。

何度か作った時があるけど、昨日のピザ生地ほど堅くてガリガリのピザは初めて。クリスピーを通り越して 堅いピザ味のせんべいを食べている感じ。しかも、あつあつなので口の中は火傷しちゃうし。

家族からも堅くて不評。ってことで、次回課題はパン生地タイプにちゃんとなるように作りたいです。
今考えると強力粉が多すぎたんだよなぁ。そして塩も。

とイロイロ用事がありつつも時間を縫ってピザ作りしてみました。

周期13日目

13日目にしてやっと排卵検査薬で(+)が出ました。しかも夕方。翌朝も(+)でしたが、それ以降は薄れていきました。今周期は朝晩排卵検査薬を使い、使いに使って何と12本!

前の周期を見習って早めに検査を始めたのが12本も使うハメになってしまいました。けど、1本70円だし、病院に行くより安いって事で、、、(^ ^;Δ


しかし、、、周期16日目の本日、未だに高温には入っていません。

タイミングも今日からは旦那の仕事で仲良し出来なそうだし、、今週期も難しそうな予感。

毎週漢方薬局に通っている私ですが、24日は久しぶりに中国の先生の診察が受けれそうで、時間の予約を入れていただきました。どうなる事やら緊張します。

あと、、、病院に行くとステップアップばかり進める件ですが、もしかしたら旦那に問題があって勧めるのかも知れないよ、、と言われました。奇形率のことなのか何なのか、、、、微妙な問題なので旦那に言うつもりはないけど、この間の先生の態度と言い、、マスマス病院から足が遠のいてしまっている状況です。

病院受診

実は昨日病院を受診しました。春まで病院には行かないつもりでしたが、漢方医からも、状態を見てもらったほうが良いと言われていたし、昨日は卵巣(多分)が痛むので急遽病院へ行ってきました。

周期10日目(低温期10日目)周期9日目より おりものあり。排卵検査薬は(-)
この状態で病院へ行ってきました。

診察の結果は 左右の卵胞が育っていてそれぞれ10*10と12*8 内膜は7.2㍉との事。
痛んでいた右の卵巣のほうが、やや大きめに育っていたようですが、クロミッドを使わなくてもちゃんと卵ちゃんは育ってくれていたようです。

但し、病院の先生の感じが凄く悪くて、、、
久しぶりですね。。。(何しに来たの?)今周期はAIHしますか? 行く度にステップアップの話しかしない常態が最近続いています。

春まで治療をお休みしようかと思ったけど、卵巣が痛むので来ましたと伝えたら、、卵巣が痛むのは良いのでは?AIHしないなら、これからどこの病院行くの?このままうちで良いの?

最後には気が向いたらまた来て見てと投げやりな言葉。

私が通っている病院は大学病院だし、行く度に先生が違う。凄く良い先生もいればそうじゃない先生もいる。分かっているけど、昨日の先生の態度はキライだなぁ。
結局は実績を上げたい部分もあるから患者の気持はそっちのけで、AIHを常に進める。

夫婦仲を壊してまでステップアップするつもりはないのに。

とにかく卵さんが育っているのは確認しました。
排卵検査薬を使ってみて、タイミングを取ろうと思っています。

週末に酷い肩こりから抜けれずに遂に腰まで痛み出す始末、、、結局久しぶりにマッサージに行ってきました。しかも2日続けて。
いつもなら、一回のマッサージでコリがほぐれる私ですが、今回は芯の芯までこっていたようで、2回行ってきました。
そして月曜の昼から酷い頭痛(これも久しぶり)薬を飲んでも落ち着かないし、火曜の朝も頭痛は取れず。

痛いところだらけで、心配で行った病院だったのに、、、先生の態度はチョット・・・。
いつもなら出勤前に診察券をだすけど、昨日は突然行ったから、普通に診察券出して待っていました。その待ち時間が2時間半。
大学病院なら普通かもしれないけど、ほんとクタクタになっちゃいますね。

カバサールも処方してくれるというし、また、病院から足が遠のいちゃいました。

頑張れ旦那。頑張れ私の体! 漢方に頼りっきりだけど、漢方頼みます!って感じです(^ ^;Δ

医療費控除

今年も確定申告の時期がやってきましたね。

毎年恒例となった、確定申告(医療費控除)ですが、早速済ませてきました。今は以前と違いネットで申告用の書類も作ることが出来るし本当に便利♪

毎年医療費がドンドン増えていくわが夫婦ですが、今年の還付金は、、、、去年と余り変わりませんでした(--;)

医療費を払わずに済むのが一番だけど、払ってしまったらいくらでも手元にもどって欲しい。けど、少なくてチョットショックです。

19年度より、所得税の税率が下がった変わりに、住民税がドンと上がったから、結局還付金が少なかったのかなぁ。

20年度の住民税にどの程度反映されるかが楽しみです。

何十万と医療費を払っている私達。雑誌とかに載っている、何万円のやりくりで幾ら貯金しています!とかあるけど、、、、絶対無理です。理想は雑誌に載っているようなやりくりだけど、現実って難しいですね。

リセットしました

見事に昨日リセットしちゃいました。
正直な話、体温は綺麗になってきているしチョッピリ期待したんですが、現実は厳しいですね。

そんな私の気持を知らない旦那は、またもや漢方のことで文句タラタラ。飲むと調子がアーダ コーダ。強制的に飲まされるのは嫌だとか。自分の好きな事はサッサト進めるくせに。ホントムカツキマス。

朝からこんな会話になり、ホント頭に来て、ゴミ箱に握りつぶして捨ててやりました。これで飲まなくても済んだし気が済んだ?文句ない?

漢方を飲ませたい理由は漢方医の見解もあったけど、奇形率がやや高いんです。数は全然問題無いからカバーできるだろう言う判断で、今までは旦那には言ってなかったけど。

病院もAIHするには問題ない数だろうみたいな考えもあるのかな。

自分も良い状態になってきているなら、旦那も少しでも良い状態に、、、と思っているのに。旦那は何でも自分がやる事はNG

奇形率の話をすると、旦那が傷つくのでは、、と思って、疲れに良いとか目にいいとか、、、その話から持っていったのに、頭にきたから、疲れたからだからでは 良いおたまじゃくしが作れないし、あなたは奇形率が少し高いのよ!と言ってしまいました。

そんな完璧なやつはいないだろう!!とか旦那は反論していましたけど。

何を言っても、私の1人相撲っぽいです。
授かり物。ホント待つのみ状態です。

捨てた薬ですが、後でコッソリ拾ってしまっておきましたけど、やっぱり飲んでくれません。これってずるい。

後もう1つ。昨日は法事に呼ばれていたんですが、その席でのこと。

当然の如く子供はまだか?の話をしてくる人。
自分の家が、一月に1人、六月にもう1人生まれる予定だから、、、家はベビーラッシュなの!!とデカイ声で話すオバサン

出産祝いよこせといわんばかり(お祝いもらった時もないし、内祝いとかお返しも出さない非常識な家なので、私たちは包みません)

お祝いの要求と、遠まわしに私たちに聞こえるように、子供の1人も作れないで、、、と聞こえちゃました。

リセットして落ち込んで、朝一旦那とケンカなり、法事で子供はまだかと言われ。ホント最悪でした。

ババ(母)には生理が来てしまったよ、、、と言ったら、授かり物さ。気長に頑張ろう、、、と言われ、礼服をクリーニングに持っていたら、そのオバちゃんに(イロイロ知っているから)自分だって8年子供は出来なかった。けど、そのうち絶対できるから!!大丈夫 他の人の言葉なんか気にするな!と励まされ 少し元気になれました。

気持を切り替えて前に進まないと!!また、頑張ります。漢方医からも絶対大丈夫と言われているし、やっぱり励ましてもらえると頑張れますね♪

低温期から排卵までが勝負だから、、、頑張ります!
01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。