FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセットの予感

周期25日目 高温期11日目 高温期になって36.54℃から36.73℃まで上がってきましたが、昨日あたりから36.65℃台に下がり気味です。やっぱりリセット間近ですね。

病院には行ってないけど、検査薬等で反応もあったし、いつもより排卵時期も早かった。けど、タイミングがイマイチな今周期(--;)

もう少し!と言う時に、旦那の夜勤が入ってしまいその後は仲良しも出来なかったし( p_q)エ-ン

今までの基礎体温に比べたら綺麗なグラフをえがいていたし、それだけでも良しとしないといけないのかもしれません。

明日は会社を休んで、ワンコを病院に連れて行ったり、自分の薬局(漢方)も行く予定です。

とにかく今周期に気をつけていることは睡眠を沢山とることです。
一時間、二時間といえども体の調子が違うし、やっぱり早めに休むって良いみたいです♪
スポンサーサイト

基礎体温表

ピンクの表紙の690日分書き写す事が可能な基礎体温表を使っていますが、遂に2冊目突入しました。

一冊690日=おおよそ23ヶ月分
マズ基礎体温つけてから病院に行こう!
数ヶ月記録してから行こう!と病院を先延ばしにしてきたせいもあるけど、こうもベビにあう事が出来ないとは思いもしませんでした(^ ^;Δ

昔付けていた基礎体温の表は捨ててしまったので、何ともいえないけど、基礎体温だけで、何年もつけている計算になる。

時間が経つのが早いのか何なのか、、、。

今日で、周期23日目ですが、何となくリセットしそうな感じの気配があります。
今週中にはリセットしそうな予感です。

高温期

その後ですが、周期11日目で排卵検査薬は陽性を示し 周期13日目で体温が下がり 14日目 15日目には完璧高温期に入りました。

タイミングは、、、と言うと微妙ですね。仕事の都合とかイロイロあって、13日目に仲良し出来たのが最後なので、もし、高温に移行中に排卵ならば今回もNGそして今週イッパイ旦那は夜勤なので、私の生活パターンもそれに合わせて不規則になってしまうので、なるべく睡眠時間を確保できるように、少しの時間でもベットに入れる時間を作ろうと思っています。

旦那に漢方を飲ませたくて頑張っていましたが、はじめは何かビタミン剤と言って中身を入れ替えて飲ませようかとか、、、イロイロ悪い考えをめぐらしておりましたが、最近のサプリって袋とか瓶の表示にサプリの写真とか絵を書いてあるんですよね。

良い!!と言う漢方を薬局から貰ってから、結局進める事も出来ず、すり替える事も出来ずモンモンとしておりましたが、とりあえず、亜鉛と薬局の薬を(サプリ)を飲むように、無理やり仕向けました。

亜鉛の効果は髪にも良いという効果もあるし、そちらで攻めて。
漢方は疲れにくい、目にも良い(視力が悪い旦那なので)とそっちの理由で攻めております。

本当に疲れにくいし、体にも良いし、目にも良い成分がふんだんに入っているので、渋々ながら飲んでくれています。
2日ほど飲んだら、亜鉛の取りすぎはよくない!といい始めたので、亜鉛は飲まなくて良いから漢方だけでも飲んで欲しい!!!と水と錠剤を出してあげて服用してもらっています♪

あんなに悩んだのに、渋々でも飲んでくれているのでホント良かったです。
チャンスがあれば飲まないでおこうと思っている旦那なので、毎日キッカリ飲んでもらうように頑張ってもらう予定です。ブッチギルチャンスは作らないようにしようと思っています。

けど、今回のタイミングももう少し仲良しできるチャンスがあればよかったし、リセットの予感 大ですが、めげずに頑張ります!

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

排卵検査薬

今週に入り周期10日目あたりから おりもの(排卵時期あたりの)の確認が出来たので排卵検査薬を使ってみました。

周期10日目 午前中使用 結果(-)
周期11日目 18時頃使用 結果(+)
周期12日目 12時頃使用 結果うっすら(+)

と言う具合にいきなり(+)の結果が周期12日目にして出ました。
けど、今朝も体温は上がっていないので、陽性反応が取れた場合12時間後から48時間後に排卵とあるので、まだ排卵は済んでいないのかな?

治療を始めてから、今までエコーで内膜の状態や卵胞の大きさのチェックをかけていたので、検査薬だけで判断するのって凄くドキドキするし、不安もあります。おまけに、私にしては随分早い時期の反応だし(^ ^;Δ

排卵検査薬を今まで使ったときがないので何ともいえないんですが、前日はマイナスで翌日にはいきなりプラスの反応って出るんですか?
どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?お願いしますm(_ _)m

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

中国の先生 2

12日の土曜に薬局に行き、中国の先生の診察を受けてきました。昨年に続き二回目です。

まず今回は周期26日でリセットした事と、年末年始、及びワンコの急病の看病&旦那の実家訪問、、イロイロ悪条件が重なったお陰で基礎体温は2層には分かれているけど、ギザギザでした。

診察結果ですが、、、、面と向かって怒ったりはされませんでしたが、嫌な事はするな。ストレスのかかる事は禁止。とにかく寝ろ!睡眠を沢山とるように。

年末に中国の先生の診察を受けて、新しい処方内容の漢方を飲んでいたわけですが、おそらくそれを飲まずに年末年始を過ごしていたら、倒れていただろう、、、と言われました(直接ではないですよ)

心電図みたいに、刻む私の基礎体温、、ストレスに弱くてスグに体調に影響してしまうのは自覚はあったけど、ここまで酷いとは(--;)

疲れない。睡眠を沢山とる。ストレスをかけない・・・これが必須のようです。

この3連休は22時には寝るように心がけていました。確かに早く寝ると体調は良いんですよね。爽快なんです。

寝なくても、睡眠時間が短くても大丈夫って方がいますけど、私はダメですね。

もう少し自分に甘くなって、休む時間を作ってみようと思います。

12日の診察には次々と患者さんが訪れるのでビックリしました。色んな事情できているんだろうけど、その日だけでも、4人が妊婦さんになったという話をきかされました。私もそうなりたいなぁ、、、なれるのだろうか。不安は大きいですね。

旦那にサプリでもいいから飲ませたいけど、断固拒否、、、、やっぱり手ごわいですね。(勝手だなぁ、、、と思っちゃいます)

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

中国の先生

29日の事ですが、遂に中国の先生と言う方の診察を受けました。基礎体温、脈、舌の色?状態?

総合的な結果ですが、、、、、貧血(漢方的な言い方で、血が足りない) エネルギー不足

以上

だって、、、(^ ^;Δ

日々の生活だけで、エネルギーがキリギリで、卵巣や子宮まで回りきっていない状態にあるとのことでした。
見た目大丈夫そうでも、そうなんだって、、、。これはこれで目から鱗

今の状態は 体に勢いがなくて、高いところから風船を落とすような状態(勢いが無い)
妊娠、出産、元気な子供を育てるには、高いところから、ボーリング玉を落とすような勢いのあるからだが必要なそうだ。

漢方で言う、貧血 血の不足、精の付くものが必要だとか。肝が弱いらしい。
病院とは違う見方、見解。

薬を使わないときに生理周期が延びていたのは、結局は体に無理をかけて無理やり動かしていた状態だったので、薬を抜いた周期は38とかまで長くなっていたのではないかと言う予想です。

夜更かし、疲れる事はNGだったけど、ワンコの看病で夜更かし、旦那の実家や、家の事、など、年末年始は悪い事続きでした。

ワンコもいくらか調子が良くなってきているし、このまま良い方向へ向かって欲しいです。

そうそう、、、昨日で周期26日目でしたが今朝リセットしました今日から新しい周期です。

12日に再度中国の先生の診察を受ける日です。
どうなるか楽しみです。

不足している分を補うために、漢方の料金は高めです。けど、これも仕方ないんだろうなぁ。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございますm(_ _)m

皆さんあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、年末年始の休みも終わりましたが、年末年始の休みは愛犬が体調を崩してしまい(お漏らしをしてしまったり、食欲が落ちたり、元気がなくなってきたりと予兆あり)遂に部屋に引きこもる始末。

年末年始で休みだけど、どこか病院は無いかと探して元旦に動物病院に連れて行きました。
診断結果は膵炎

原因は肥満気味、あと、何か食事やオヤツ、ストレスなどが引き金になった可能性があるとのこと。

正月だというのに、とても丁寧に診察してくれて対応してくれた獣医さんでした。やっと見つけた病院がこの病院でよかったと思える動物病院でした。

今後治療として、入院させて点滴か、自宅に連れて帰って点滴を続けるか、、。オヤツやフードは禁止。食べさせてOKなのは処方されたフードのみ。

その2択でしたが、なれた場所で、できる限りの事ができればと思い自宅で点滴を続け治療する事にしました。

元旦を含め休み中は4日間病院へ行き、血液検査は数値が横ばいで下がることは無かったけど、ワンコの調子が良くなってきたのでホント一安心しました。

膵炎は簡単に考えないほうがいいですよ!と先生にも言われたし、このまま悪化してしまうのでは、ワンコに何かあったらと考えると涙が出そうでした。

子供の看病とまでは行かないけど、夜中まで点滴みたり、体勢なおしてあげたり、旦那と2人ワンコにかかりきりの休みでした。

不幸中の幸いだったのが、病院が見つかった事と、その病院の先生がとても良い先生だった事何よりでした。

ワンコが肥満気味になったのは飼い主である私、そして家族みんなで可愛いから、、と言ってオヤツをあげていたことが原因。

かわいそうだけど、心を鬼にして、これから処方食で完治目指して頑張ります!


自分の方は次の日記にてアップしま~~す。
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。