FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしい

周期26日目に突入しましたが、未だに36.30チョット超えたくらいなんです。周期22日目頃は36.00をチョト超えたくらい。

オマケに、生理が始まった頃も、HCGの影響で体温下がらずだったし。

高いお金を払って漢方をはじめたわけですが、すぐに結果が出ないこともわかってはいるけど、今回の周期、、、どうしようも無い状態ですね。

以前もクロミッドとHCGを休んだ周期はダラダラ低温が続いて、高温突入と言う時もあったけど、今回はどうなる事はチョット心配です。

やっぱり病院行かなきゃだめかなぁ。カバサールの在庫があるうちは病院にはいかないつもりでいたんだけど、、、、、困った。
スポンサーサイト

処方してもらいました2

今週の日曜まで飲む分があったんですが、今週は遠方での結婚式に招待されていたために、早めだったけど漢方が切れないように昨日薬局に行ってきました。

あれ!!!と驚かれちゃいました。もう無くなったの??とww
事情は説明しましたけどね。

基礎体温。最近の状態などを伝えてお薬頂きました。
頂いた内容は手持ちがないのでアップできませんが、今回プラスで飲むものと、次回の一週間分を処方してもらってきました。

6000円弱

毎度ありがとうございましたと言う感じでしょうかねww

やっぱり処方される薬が違うので、驚きですね。
次回はお腹を温める方向に持っていくとか。内膜を厚くなるようにとか。

本日周期19日目にしていまだ低温の私、、、低温が長すぎますよね。
前々回の周期も今回みたいに低温がやたら長かった。

今回はどうなっていくんだろう。


今週末ですが、例の結婚式なんですよね。
この間からやたら寒いし、今日なんてモサモサ雪降っているし。

あ~~行きたくないです。

結婚式だろうが、何だろうが漢方は切らしたくないので、旦那の親の前でも飲む事になるだろうけど、旦那には何て聞かれたら答えるのか確かめておきました。

旦那の両親は治療をしていることを知らないし、知られて欲しくないので、肩こり、冷え性、頭痛のための薬だという事にするそうだ。

確かにこの3点も狙った漢方が出ているから問題ないかとは思うけど。
排卵したかどうかも病院と違ってわからないし、内膜の厚さもエコーでみるわけじゃないから分からないけど、どっちみちこの天候じゃ病院も行ける状況じゃない。行くとしても凄い運転に気を使い、家を六時半とかに出ることになるだろうし。分からないけど、その分楽しているから良いか??な。

カバサールが無くなる頃に病院を受診する予定なので、来月は病院に行く予定です。

余談

余談ですが、先日漢方を処方してもらう時の雑談で

旦那をハングリーにさせろと言われました。男性も太っているよりは痩せているほうが下の方にも良いと言う事らしいです。

そして、3大欲を阻害しないように、食欲は抑え目にとの事。
その話続きで笑えたのが、昭和初期の頃のように、お腹は空いているけど、何故か子供は沢山居る(笑)この頃のようなハングリーさを備えるくらいのつもりで頑張って!!と言われました。

例えば旦那を3日くらい絶食させてみるとかさ~~ カナリ冗談まじっていましたが、そう言う気さくな先生でした。

そうそう、今週末薬局に行けないので、明日の水曜に予約を取りました。次はドンナ組み合わせになるのか検討も付きませんが行って来ます。

そして、日曜のよるから雪が降ったんです。見事に月曜の朝の道路はツルンツルン夕方には融けていたからよかったけど、今週いっぱい天気が不安定だし、薬局の予約がある日は、道路状況が悪くない事を祈りたいです。

処方してもらいました

凄く長い日記です(^ ^;Δ

昨日、漢方薬局に旦那と2人で行きとうとう処方してもらってきました

雑談含めて1時間半近く、色んな悩みや取り巻く環境の状態。旦那の体についても相談に乗ってくれて、色んな意味で安心できたし前向きに頑張れる気がしました。

さてさて、今回処方された漢方ですが まず私の体が元気になるようにするのが一番の目的。そして、ソロソロ排卵が近いから、卵をキャッチする力を強くするように、、、と簡単な説明されました。

最近頭痛が酷くて  本を読むと典型的な偏頭痛に当てはまるんです。心臓が頭にあるような感じで、動くと痛みが増すし、光や音に酷く敏感になってしまうし、薬も効かない。
疲れやすい
寒がり
手足の冷え
乾燥肌
いつもパタパタ(忙しくて)していてイライラ気味
ダラダラしている人を見るとイライラしちゃうときがある(これは性格なのかな)

等など

処方された薬は

朝晩食前

補中益気湯・平喘顆粒・黄連解毒湯・釣藤散料・六味丸料 外・・

夜食事前

天蘭美人・鹿茸大補湯・ほか・・

こんな具合に朝晩二回飲む顆粒の薬と夜だけ飲む錠剤と2種類が処方されて一週間分でおよそ5000円でした。


前回の相談の時の状態と基礎体温をみて、、そして今回の相談を踏まえて言おうか言うまいか迷ったけど、今までの病院でのタイミングがチョットずれている気がするといわれました(^ ^;Δ(本当はかわいそうだから言わないつもりだったらしいです)

タイミングが少しずれているというのは、私の排卵までに掛かる日数と基礎体温を見ると、hcg注射した後は翌日排卵するから、翌日頑張ってといわれて、排卵済みかどうかのチェックで一週間後受診していましたが

実は

排卵がもう少し遅いと思うと言われました( ̄□ ̄;)
まぁ、時々タイミングが合っているときもあったようですけどね。

クロミッド1錠 hcgも保険適用の5000単位までの注射していない私は、不妊治療にしてはとても優しい治療で、外の人は毎日注射を打ったり、薬をバンバン飲んだり 凄いよ、、、って教えてもらいました。

考え方によっては、高プロ以外に悪いところは見つからない 旦那も大丈夫 と言うことなら子供は大丈夫。そして、今で疲れちゃいけない。子供が生まれればもっともっと大変だけど、可愛いから頑張れるし、可愛いから乗り越えられると。まして男の子が生まれれば女の子より弱いしホント大変だよ~~って。

正直漢方処方しないかと考えたからねぇ~~と真面目にいわれました。
でも、今の体調を変えるためと今の時期を考えて処方はするけどと言われホットしました。

私が行き始めた薬局は、不妊治療に力を入れているし 実績もあるそうです。
そして、病院でどうにもならなかった人が駆け込み寺状態で相談に来ているそうです。

つまり、、、私たちの状況はまだマダいい方。でも、ちゃんと相談にも乗ってくれたし、病院に漢方のことを話しても大丈夫だからと病院の内情もわかっていたので、とても助かりました。

また、奥さん(私)は旦那が思っている以上にストレスを感じているんだし、病院行って病院と言えども見せたくない部分を見せて、毎回違う先生に当たって、毎度リセットして。旦那さんが思っている以上に大変だと。
逆に、男性は性に対するプライドが女性より高いからと言う話も出ました。

とにかく色んな話して、自分の気持を話せてホントよかったです(*^-^*)

ただ、顆粒の漢方が量が多いんですよ(^ ^;Δ
顆粒が苦手な私は、昨夜トライしましたが、結局涙目。でも薬だからと思ってがんばりましたが、ダッシュで薬局行ってオブラート買ってきましたw
顆粒飲むだけで結構お腹イッパイになりそうですwww

あと体重の話が出ました。
治療を始めてから、体重が増えていた私。やっぱり治療で使っていた薬の影響との事。でも、ベビちゃんを受け入れるためには少し痩せたほうがいいとの事でした。

旦那も結婚してから太ったけど、少し痩せたほうが(現状標準)元気なおたまじゃくし君に出会えるよ♪との事でした。


人間の3大欲の
食欲、睡眠、性

この三つで夜にお腹が空いたからと言って満腹にさせてはいけないと。

食欲が満たされると眠くなり睡眠欲が出てくる。そうして、性が二の次 三の次になりがちだから、満腹は避けてとの事。

行く度にイロイロ 目から鱗状態の話が聞ける薬局ですが、自分の勉強不足を痛感しています。不妊の本も貰ったし、薬局にて、不妊治療が確立して人工授精や体外受精が始まって20年くらい。今はタイミングがダメなら人工授精で近いところに届けてやるってのがスタンダードになってきているけど、無理はさせない病院だから、やっぱりタイミングでもう少し頑張ってみる!って先生には伝えてみたほうが良いといわれました。

旦那も万一できない場合は、ある程度の期間を設けてタイミングからステップアップする覚悟を持たないといけないよと言ってくれました。

旦那の肩を持つわけでもないし、私の肩を持つわけでもない。
けど、2人にとってはためになる、前向きになれる良い時間でした。

お金もかかるし、飲むのもちょっと大変だけど、頑張ってみようと思います。

次薬局に行くのは21とか22の予定です。と言うのも週末は遠方の結婚式に御招待なので薬局行けないので早めに行く予定です。



行ってきました

昨日予約の時間に行ってきました。
相談時間は1時間程。世間話や、病院の話。勿論基礎体温や今までの経過等など。

私の家から車で5分も掛からないところにある薬局さん。遠い方は片道2時間とかかけて通っている方もいるとの事。それに比べれば家の近くにあるって事だけでも幸せなのかなぁと思えました。

本題ですが、やっぱり大きな問題は見当たらない(私も旦那も)ただ、排卵もしている、体温も2層になっているから一見よさそうだけど、潜在性高プロラクチンが影響しているのか、ストレスの影響は特にありそうとはいわれましたが、低温、高温共に低いながらも体温の上下があるし、高いながらも上下している。つまり低い状態でのギザギザ 高い状態でのギザギザが大きい。ストレスを取り除く必要ありと言われました。

あと、卵を育てて、卵をキャッチする力が弱いようだとのこと(着床力が弱い)排卵までに16日程度掛かる。28周期にしてはチョット排卵が遅い。高温12~13程度で短い。これを踏まえて、育てキャッチが弱いって事なのかな?

このあたりを指摘されました。

正直目から鱗でしたね。2層になっているのに、排卵しているのに何故かと思っていたので病院とは違う指摘に驚きました。けど対応してくださった先生もよかったし、なによりそこの薬局では不妊相談は大体受ける枠を決めていて自分達で対応可能な人数に抑えておくとの事。そして、処方する漢方も一週間分ずつ処方するそうです。

病院1本から漢方に変えてみようかと思うと伝えたら、病院でしか出来ない検査や内診とかがあるからちゃんと病院には通って欲しいとは言われました。けど、冬の期間は病院を休もうかと思う。理由は今までの経緯と冬季は大変だから、、、と伝えたらそれならOKだよ(*^-^*) と言われチョット安心しました。


結局昨日は相談だけで漢方は買わずにそのまま帰宅しました。気合入れてお金握り締めていったのでチョット拍子抜けしたけど、遅くても週末までにはまた薬局へ行って買う予定です。

処方予定の漢方で瓶に入ったタイプは今の私には合わず、多分火照りが出てしまうだろうからとの事で、イロイロ漢方の名前を書いているのがみえましたが、、、、何せどう読んでいいのかも分からない名前ばかり(--;)結局覚えきれませんでした(バカですよね)
費用的にはそのときによって変わるけど、月に2万から3万は掛かるとの事。

旦那にもそれは伝えました。けど、仕方ないでしょ。(悪い意味ではなく)10万20万掛かるなら無理だけど、そのくらいなら頑張ろうって事になりました。

一度は旦那も連れて行きたいので、週末に再度予約を取る予定です♪

無責任な発言かもしれないけど、漢方の先生に、

大丈夫、大丈夫、できるから  年末の忙しい時とかにポロットできたりするから(*^-^*) と言われました。

何か、今まで根つめていたのが少し解放された気持になりました。


帰り際にパンフレットとオレンジページで出版している、漢方の本を頂いてきました。本読みつつ次回の薬局訪問に備えたいと思います。

行き詰ってしまったかんじだったけど、新たに道が1つ見えてきました。頑張ってみます(*^-^*)


漢方

自分の中でほんの少しずつではありますが、気持の整理が出来てきました。
まず、病院を休んでみる事。(説明は受けてもらう事にはしているので)
万一子供が出来なくとも 2人で楽しく生きていこう!と考えれるようになって来ました。子供だけが夫婦の証ではないだろうし(強がりですが)二人がよければそれで良いだろうから。
漢方にトライしてみること


漢方に関しては旦那は以外と以前と違って柔軟な考えを示して、今月イロイロあってお金厳しいけど、すぐには効果は出ないだろうし、漢方の薬局に明日相談の予約を入れてみました。

少しだけど、違う事にトライすることに対して動く事が出来ました。
夕飯の支度とかの事があるので母が休みの日にあわせて明日にしたので、食事の心配もないし申し訳ないけど、母に甘えて家事を放置して相談に行こうと思っています。

漢方は初めてだし、葛根湯も飲めない私ですが、固定観念を捨てていいほうに進めればと思っています。

皆さんアドバイスとか有ったら教えてくださいね♪

漢方って、、、、費用的に結構かかるんですよね、、、ドキドキします。けど、今の私にとっては新しく見つけた道なので、明日相談行ってきます!

その後

その後はhcgの影響か体温が高いままだけど、生理が少なめだけど始まり、やっと今朝体温が下がりました。いつもの生理だナァって思えるのは昨日からでした。

次回の分としてクロミッドももらっていましたが、服用はしていません。

さてさて、旦那とのやり取りですが

病院に説明は聞きに行く。けど、AIHは抵抗ある。どうしてどこも悪くないのに出来ないんだとの事。

何か自分だけ(旦那だけ楽をしている、嫌な事から避けて通っている)楽しているじゃん!って内心思っちゃいました。

旦那は病院を休んでみてはどうだろう?と言うけど、確かにそれも1つの方法。でも、1回休んじゃうともう病院へ行く事が無いような、可能性がなくなってしまうような気がして怖いんです。

けど、病院を休むなら冬の期間にしようと思っていたので、確かに今週期くらいから休むのも1つの方法なのかも知れません。

病院に行くと明らかに卵の大きさや内膜の厚さとかが分かるからそれだけでも安心だっんですけどね。

休むとなったら、漢方薬に挑戦してみようかと密かに考えております。ただ、漢方薬もチョット今はバタバタしているので、落ち着いてからになります。

タイミングをはじめてからマルマル12周期が全て失敗?リセット続きで来たからいい加減休むか、ステップアップした方がいいよって先生に言われたんだろうけど、、、、12周期なんてあっと言う間ですね。


母も病院には通っていることは知っているので、少し休むかも知れないと伝えておきました。
悪いところは見つからないけど、、現状じゃ休むかステップアップするしかないって言われたし、今の2人の状態だとステップアップにも進めないしと、、、。

もし費用面で苦労しているのなら、少しなら援助して上げるっていわれちゃいました。ほんと、泣きそうになりましたよ。
イロイロ母と話をして居るうちに、子供を持って苦労するより、持たなくて(子供がいなくて)苦労した方がズットいいんだからと慰められました。
子供は親の思う通りには育たないし、みんな親孝行の子供とも限らない。五体満足の子供とも限らないしねと・・。
これは母からの慰めなんだろうナァって思いました。

まだ確定では有りませんが、病院休むなら、何か違う方法にトライしたいと思っています。
みんなみたいに、いつかは私のところにもベビちゃんが来て欲しいです♪♪

周期27日目
本日 病院でした。
内膜は17ミリと厚くはなってきているそうですが、残りの卵ちゃんは排卵してくれなかったようです。

体温も今朝チョット下がってきてしまったので、おそらくリセットかな。
せっかくタイミングも取れたのに、、、残念です。

そして、先生から核心に触れる話が出てきました。それはAIHについて。
現状のタイミングを続けてきた回数。今までの状態。検査結果を踏まえても、タイミングでは無理だろうと言われちゃいました。この先タイミングを続けても、メリットがあるのは製薬会社が儲かるだけで、私たち夫婦にとってはプラスになる、方法ではないという事。

検査では潜在性高プロラクチン以外問題は見つからないし、今までの経過を見ると、卵の数や、卵の状態に問題があるわけでもない。旦那側に問題があるとも思えない。卵管が詰まっている訳でもない。

受精に障害があるか、着床に障害があるか、、現代の医学では検査できない部分に繋がってしまうと言われました。
ステップアップするかしないかは夫婦の問題。お互いに納得しないと次へは進めないし、話し合ってみてとのことでした。

一応まだリセットはしていないのでhcg3000単位を1本注射を受けてきましたが、どうやって旦那に話そう。どう伝えよう。
今までの事、タイミングでは難しいという現実・・・。看護師さんにチョット相談しているうちに ポロポロ涙があふれてきちゃいました。

私たち夫婦の問題なのにね。

現実を真っ直ぐにぶつけてくれた先生には感謝しています。
いつかはこの事にぶつかったのだろうから。

旦那には帰ってからで良いから相談が有りますとはメールしました
ケド、昼前に電話が鳴ったので概要だけは伝えました。

旦那もイロイロ悩んでいるし、考えながら仕事をしているかと、、、。

現実って厳しいですね。どうして、簡単に子供を授かる人もいれば、治療しても、病院に行っても恵まれない人もいる。
どうしてなんだろう。

治療を開始してから、何度か涙を流した時がありますけど、また泣いてしまいました。

ちょっと今日みたいな日は会社にいるのが正直辛いですね。
10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。