FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周期 19日

注射を打ってからはどうにか徐々に高温に入ることが出来ました。
そして、体調不良の旦那に頑張ってもらいタイミングも一応は取れました(^ ^;Δ

今日は一週間後の再受診(1日早いけど)のため病院に行ってきました。
前回大きかったビッグ卵ちゃんは無事に排卵済んだようですが、小さかったのが ジワリジワリと大きくなって、それも排卵したほうがいいんだよね。黄体になってくれるほうがいいからって事で、本日もhcg5000単位を注射されてきました。
念のために卵あるから明日タイミング取った方がいいよ~~と先生から指示ありました(*^-^*)

ついで(?)に、、、、
数日前から膀胱炎のような症状が出ていたので、先生に薬を処方してもらいました。
風邪っぽくて市販薬も飲んでいたことを告げると、一般的な薬だけど、、って事で風邪薬も出してくれました。

次回の受診までに生理が来た事を考えてクロミッドも処方してもらいました

た~~まりと薬を持って、職場に戻り仕事に励んでおりますww

そうそう、前回ホルモンの数値を確認したいからって事でやった血液検査の結果ですが、その時期に必要なホルモンの数値はちゃんと高くなっているとの事です。結果に異常が無いととりあえず安心できますね。

風邪っぽいのと膀胱炎の症状、、、これを早く治したいと思います。水分たくさんとって、暖かくして、睡眠タップリ取れるように頑張ります。
スポンサーサイト

周期 13日目

低温13日目で病院受診してきました。クロミッド服用(5日間)

今日の先生はスッゴク良い先生でイロイロ相談できたし病院受診してよかったなぁって思える診察でした。

内膜は9㍉ 卵ちゃんは右に11*10.12*9と2個 左に28*21とビッグな卵ちゃんがありました。
左のデカイのに驚いて、思わず卵巣に腫瘍でも出来たかと思ったほどでした。HCG5000単位を1本注射して、卵が大きいし状態を確認したいから、って事で血液検査もして診察は終了しました。

あとはタイミングを取るのみです♪


今日は漢方薬のことや食事の事まで話をすることが出来ました。
まずは、体が冷え気味なら、しょうがを、、抵抗がなければシナモンを取ると良いといわれました。けど、シナモンキライなんです。

シナモン苦手な人って、そう言うものを体が必要としている人が多いよってイロイロ細かく教えてもらえました。

タイミングだけで頑張っている人もいるし、AIHを20回以上頑張っている夫婦も居るマダマダガンバってと、、、閉経する10年?15年ほど前から卵巣の機能は弱って来るといわれるけど、それは治療の方法でどうにでもなるから。ただ、薬を沢山使ったり体に負担を掛けるような治療は避けたいからとの事。

私の中ではとても信頼のできる先生だから、ほんと今日は良かったです☆
風邪引いてダウンしている旦那ですが、タイミング取れるかなぁ、、、それが心配です(^ ^;Δ

リセット

週末にリセットしました。
やはり敵は手ごわい、、、って敵とは何だという感じですが、そう簡単にいい結果には繋がらないようです(毎回の事ですが)

今週期は クロミッドを服用する予定なので、忘れずに飲みたいと思います。

あと

旦那に1つ伝えた事があります。
お金に余裕があるときでいいから、漢方薬を飲んでみたいと、、、。
ステップアップもないし、今週期はやたらに低温が長い。
やっぱり今の状態を少しでも変えるには漢方かな?と思って伝えてみました。

反対は無かったけど、今月は歯医者にも行きたいし、、、イロイロ出費も多いし。けど、漢方薬を扱っているいい薬局もあるから、今年度中には言ってみたいとおもっています♪♪

高温期?

長かった低温を抜けてどうにか高温に突入しました。
けど、ドッから高温?と言う感じの体温です(^ ^;Δ

本日で周期は29日。無駄に長い周期をダラダラと過ごしている感じです。

さてさて、、治療の話ではありませんが、11月と12月に結婚式に御招待されてしまいました。

11月は夫婦で(>_<)
12月は旦那のみ。

こんな調子じゃ治療費捻出するのもままならない状況が続きそうです。

オマケに今月は旦那の車は車検だし。

11月の結婚式ですが、どうしても旦那の両親や主催側の親戚が出席を迫ってきて、仕事の都合などで丁重にお断りしたのに、結局参加するハメに

オマケに他県なので、車で移動するとなると高速乗りっぱなしでも休憩ナシで5時間は掛かるみたい。

新幹線利用すればいいのに、、、と内心思いつつ口に出せず。
旦那が承諾したんだから、責任もって運転してもらう事に決定!

そして、結婚式はタカが数時間なのに、日程は2泊3日と言うじゃないか( ̄□ ̄;)
ワンコどうするんだよお願いしたら母は散歩とか引き受けてくれるだろうけどさぁ。ほんと勘弁して欲しい御招待です。

トドメに、ホテルの予約の都合があるから早く連絡ほしいとか言いつつ、主催者側の自宅に泊まるハメになりそう。最悪。

一応、、、一応なんですが、旦那は従兄弟、親から見たら息子だけど、結婚しているんだし、イチオウ若夫婦な訳なんだし、、、、

2泊3日いつでも どこでもプライベートの時間を持てないってスッゴイストレスです( p_q)エ-ン

12月の結婚式の御祝儀をいかに捻出するか悩んでいたのに、、、、、11月は2人お呼ばれとは、、貧乏マッシグラです( p_q)エ-ン
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。