FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙な状態です

昨日の体温36.68℃ (周期29  高温期15日目)
今朝の体温36.70℃ (周期30  高温期16日目)

一昨日から生理が来そうな兆候があったけど、未だにはっきりとしない状態。
けど、胸の張りも無くなったし、夕べは生理痛みたいな痛みもあった。


ただ、生理の終わりみたいな感じと言うか始まりみたいな感じがココ数日続いています。

火曜の病院にて、hcgを打った影響なのかも知れないけど、この微妙な状態はどうしたらいいのだろう。

病院を受診するにしても今日の午前しかチャンスはないし、周期のカウントするにしても今の状態では高温期とカウントしたらいいのか微妙。生理が始まったと判断するにも微妙。

病院に電話して相談したらいいのかなぁ、、、。
どうしたらいいのでしょう???
スポンサーサイト

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

リセットか?

今朝の体温36.65 昨日より高めだけど、リセットしそうな予兆あり。

昨日のhcgの注射が効いているのかな?リセットしたいけど、本格的に始まれない状態です。でも、腰が痛いわけでもなく、微妙な状態です。

昨日はに帰り、先生から次からどうするか?ステップアップ(AIH)してみませんか?とすすめられたと旦那に伝えました。

現状妊娠にたどり着かない今、クロミッドも使ってみたし、そうなるとソロソロ考えても、、、と言う事を言われたよ、、どうする?っテ話から

何故か喧嘩っぽくなり、最終的には険悪な雰囲気になっちゃいました。

旦那は今のスタイルか自然な状態での妊娠を望むし、AIHで子供が出来たとしても自分の子供としてみる事が出来ないと思うシ、、ナドナド 私から言わせれば、旦那の我侭も有り、偏見もあり、事実を伝えただけなのに、怒る始末。

はぁ~~(>_<)

前途多難です。

初めからAIH等には抵抗を示していた旦那でしたが、先日、Drが進めるなら考えてもいいかもみたいなことを言ったので、通院している姿をみて理解してくれてきたのか??と思ったらゼ~~ンゼン!!でした。

AIHとかして子供欲しいなら他のやつ探せだって。
子供が欲しいと言ったのはお互いだ。全くムカつくセリフです。
好き好んで病院に通っているわけでもないし。

あ~~~~とにかく頭きます

と言う事で我が夫婦の治療方針は タイミング のみでございます

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期13日目 病院DAY

高温期13日目(28日目)36.48℃  病院受診

見ての通り体温は下がってきています。いつものパターンなら、明日か明後日には生理が始まってしまうパターンです

今日は内膜のチェックでした。
内膜は13.8㍉で前が11㍉だったので、一応今回は増えていますが、体温がイマイチ下降気味(>_<)胸の張りもなくなってきているし、、。

Drは今が一番分からないときだからとの事で。ただ、補充としてhcg3000の注射を1本打ってきましたけど。

次の周期はクロミッドもお休み。
先生からAIHの事もお勧めされました。でも、強制じゃないし、旦那さんの考えもあるだろうし、相談してみてね☆との事でした。

今日のDrはとっても物腰の柔らかい先生なので、分からないこととか色々聞きやすい先生でした

この先どうなる事やら(いつもなら今日の午後とか明日の朝には体温ががっくり下がって生理スタートなんですけどね

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期12日目

高温期7日目(22日目)36.54℃
高温期8日目(23日目)36.57℃
高温期9日目(24日目)37.02℃
高温期10日目(25日目)36.64℃
高温期11日目(26日目)36.84℃
高温期12日目(27日目)36.54℃

周期27日目まで来ました。
最近のパターンだと病院受診後の翌日か翌々日に生理が始まるパターンなので、、、、実は明日病院だけど、行きたくなかったり、、、(--;)
私の中では一応今だに高温期だけど、週末に比べると低めだし、怪しいかも・・・。


先々週当りから、ネット環境が変わってパソコンが使えない日が続いたり日記のアップや、コメントが出来ずにいました。お陰で今日は6日分の体温アップです♪

前の周期は低温がガタガタでどうなる事やら??っておもっていましたが、今週期は高温がガタガタなんです。望み薄、、なんだろうなぁ


昨日は旦那の車の部品交換とワンコをシャンプーに連れて行きました♪
ワンコはいつもは自宅でシャンプーですが、数ヶ月に一度、ペットショップでシャンプーをお願いしています。
ペットショップだと、お尻絞り(肛門腺)耳掃除、爪きり、多少の毛はカットしてくれて、耳に飾りまでつけてくれます♪
ワンコにとって迷惑な話なんでしょうが、爪きりもろくに出来ない駄目飼い主なので、ペットショップでやってもらっています♪♪
旦那の車は 部品の交換したお陰でビックリするほど静かになりました(*^-^*)  これで当分乗れるかな("▽"*)

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期6日目 病院DAY

高温期6日目(20日目)36.67℃  病院受診

今日は排卵が済んだかのチェックとhcg(3000)の注射でした。
左に17.6*21.3の黄体が確認され排卵は済んだ様子ですが、相変わらず内膜が11㍉

先周期も最後まで内膜が11㍉程度しかなかった記憶があります。

次の受診は1w後ですが、いつも一週間後の受診後に生理が始まるんですよね(--;)

思わず先生にそれをこぼしたら、ずらしてもいいよ~~♪でも、理想は一週間後だよと言われました。

あと一週間、、、どうなっているのだろう。ドキドキしてきました。

今日病院でとっても可愛い赤ちゃんみたんです。
多分小さく生まれた赤ちゃんだったのかな??小さいベッド?(看護師さんが、ピンセットとか、カーゼとか乗せて押して歩くようなやつ)に乗せられて目の前を通り過ぎていきました。
2200グラムだったよ~~と言う声が聞こえてきて、、、こんなに小さくても頑張っているんだ、、、自分も頑張って早くベビーに出会いたいなぁ~~と思いました♪♪

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期5日目

高温期2日目(17日目)36.50℃
高温期3日目(18日目)36.50℃
高温期4日目(19日目)36.84℃(年祝いのためホテル泊その為高め)
高温期5日目(20日目)36.54℃

そして、明日は排卵確認のために病院受診です。

今月に入り休みのたびにイベント事が多くて体の休まる暇の無い私、、、。
ソロソロ有給でも消化して休んでみようかな(^ ^;Δ

年祝いで泊まったホテルですが、酵素風呂と言うものがありました。
入ってみたら凄い、汗汗汗(^ ^;Δ
においがヤヤキツイ風呂(風呂と言っても水なしです)でしたが、発汗作用は抜群、冷え性、肩こり 他 効果があると言っていましたが、そのホテルの枕のお陰で肩こりは悪化して帰ってきました。

愛犬を両親にお願いしての外泊でしたが、帰宅したら熱烈な歓迎を受けて、やっぱり可愛い!!と再確認しました♪

まだ、高温5日目、、、道のりは長いです(^ ^;Δ

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期1日目

低温期15日目(15日目)36.24℃ 仲良し
高温期1日目(16日目)36.45℃  


注射後今回は順調に高温に入りました。
珍しいです(w

低温期13日目と14日目(HCG注射)は卵巣(多分)が凄く痛かったけど、15日目にはケロリ。
これって既に排卵しちゃったって事なのか?
そうなると、タイミングずれた可能性もあるし。
いつもhcgの注射を打ち、タイミングと言われると注射を打った日に下腹部に痛みがある。皆さんどうなんだろう。

疲れきっている旦那に協力してもらい、仲良しも昨日済んだケド、あんまり疲れているとおたまじゃくし君が少ないのではとか、色々考えちゃいます。

無事に??(多分合っていてほしい)タイミングも取れた後は高温期を過ごすのみです


夕べの出来事ですが、夜の11時過ぎに家で飼っている外のワンコ(ラブ)の近くに迷い犬が現れた。
お互い吠えるし、旦那が出てって追い払ったけど、それでも人懐っこい犬で逃げていかない。
結局人が諦めて、そのまま朝を迎えましたが、無駄吠えで睡眠不足です(>_<)
家の中で飼っているキャバは、私と一緒にベットに入れて布団をかけて外の音が聞こえないようにしておきました(聞こえると吠えるので)

今朝になり、、、迷い犬は一晩いた様で、両親に取り押さえられロープで小屋の柱に繋がれていました(尻尾振ってww)
今日の日中に市役所職員がお引取りに来ることになりましたので、無事に飼い主さん迎えに行ってあげると良いな

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

低温期14日目 病院DAY

低温期14日目(14日目)36.18℃  内膜11㍉ 左30㍉近い hcg3000注射。

昨日の昼頃からおりもの(排卵前らしき)が増え、下腹部に痛みアリ
今回は特に左の卵巣が痛いので、もしかしてソロソロ?
いつも周期15日当りでHCGを注射してもらっていたけど、排卵前に卵の大きさも見て欲しかったので今日受診してきました。

今回は本当に久しぶりの左の卵巣が頑張っています。
それに珍しい大きさにまで成長!
タイミングは今日か明日取ってくださいとのこと。

実は夕べこのまま排卵してしまうのでは、、、と思い仲良ししておいたので、明日かな・・

昨日からの大雪の為に、病院は明日にしよう!と思っていたけど、雪にも負けずに出勤前に診察券を病院に出すために家を6時半に出発して頑張りました!会社近くの方が道路が最悪ツルツル ガタガタ 久しぶりに怖い思いをしました(>_<)ケド、今日にして良かったかも♪

今回の大きな卵様、、上手くいきますように
最近内膜が11とか12から増えないからなぁ、、、内膜も順調に増えていけばいいなぁ。
そして、早速だけど、排卵の為なのか、痛みが出てきました☆

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

低温期13日目

低温期11日目(11日目)36.14℃
低温期12日目(12日目)36.17℃
低温期13日目(13日目)35.97℃

と言う具合にどうにか13日までこぎつけました。
先周期に比べたら安定した低温期です。

今週は久しぶりに卵胞チェックでに行く予定です☆

しかし、、、、3月に入り雪降りも終わりと思っていたら夕べから凄い悪天候
いつ病院にしたら良いのか悩みどころです(^ ^;Δ

基礎体温を見ると最近は周期15日目当りで、HCGをブスリと1本注射してもらっているので、水曜当りに受診かな


治療に入ってから、やたらと子供が出来た、パパになる、いつそれ出産!って報告が増えた気がする(^ ^;Δ
昨日も、数ヶ月前に子供は欲しいけど、まだ出来ないといっていた御夫婦に子供が出来たという話を聞いた。
付き合って、スグに同棲、スグに結婚、そして妊娠 これらの事が付き合い始めてから1年たたないうちにおきているお2人。
欲しいけど、出来ないといってからたった3ヶ月程度の話だったかも。
おめでたい話なんだけど、ど~~~して私は妊娠しないんだろう(>_<)
潜在性高プロのほかにドッカ悪いの??

旦那には今週期のクロミッドで次はお休み。
休んだ後の治療方針として、クロミッドのほかに注射もプラスして、卵の数を増やすか、、、、AIHをすすめられる可能性があるかもしれないと伝えておきました。

そして、もし病院で旦那さんを連れてきてって言ったらどうする?と問いかけてみました。

行くしかないでしょう!とは返事はあったけど、本心は行きたくないんだろうなぁ。

旦那が絶対嫌だ!と言っていたAIHの件も、、、それとなく聞いてみた。
仮にAIHで出来たとしても、作られた子供って感じがすると、、、
そんな事言われてもなぁ。時間は着々と過ぎていくし、今回がNGならやっぱり次の手を考えないといけないし。

抵抗ある人間を無理に仕向けるわけにも行かず、、、難しい時期が近づいてきている気がします(>_<)

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

低温期10日目

低温期9日目(9日目)36.07℃ クロミッド ・カバサール
低温期10日目(10日目)36.25℃

無事に5日間クロミッド飲み終わりました。卵ちゃんどうなっているかなぁ。
今週期も目のかすみは有りましたが、吐き気とか頭痛とかはなく過ごす事が出来ました。

3月に入り、何かとパタパタ?バタバタ?していて、、、今月末には結婚式にもお呼ばれしているので、そろそろ美容院に行きたい!と思っていましたので、今日スッキリしてこようと思っています。
そして、、、急遽母を病院に連れて行かなければならない事となり、今日は自宅、盛岡まで2往復

病院、美容院、、院のつくものに2回とナカナカハードな金曜となりそうです。

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

低温期8日目

低温期7日目(7日目)36.24℃ クロミッド
低温期8日目(8日目)36.00℃(今晩もクロミッド服用)

順調に低温期です(^ ^;Δ
特に今朝は35℃台に入っちゃうのでは??とチョット焦りましたね。

昨日から雪や雨が降り始め、通勤には車は厳しいかもと思って電車を利用したら案の定会社近辺の道路は大変な状態に、、、。

今日が通院DAYではなくて良かったと思っています♪♪

昨日当りからクロミッドの副作用の目のかすみが出ています。
全てのものが見えにくい。信号も、パソコンも、テレビも
ケド、負けずにテレビ見たりとゆっくりできる時間を作っていました。

最近は24を見始めて、ネットでネタバレ探して内容を楽しんでいたけど、どうにか見れる状態に♪
早いとこ、シーズンⅥのDVD発売して欲しいですね。

ジャックの父さん、兄さん、、、君達一体どうなってくるの?誰がスパイ?
早いところ続きを見たいけど、目のかすみからも早く開放されたいですね☆

今頃卵ちゃん、、、どうなっているんだろう。ちゃんと成長しているかなぁ

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

低温期6日目

低温期4日目(4日目)36.08℃
低温期5日目(5日目)36.09℃ クロミッド
低温期6日目(6日目)36.21℃(今晩もクロミッド服用)

やっと5日目到来で、クロミッド服用スタートしました。
クロミッドって、カバサールと違い、粒が大きいんですよね。
まぁ、薬の種類も違うけど、それにしてもデカイ。いつもたった1錠が喉に引っかかるんですよね

さてさて、週末ですが、突然大船渡の世界の椿館と言うところに行って来ました。自宅から走行距離は???350は超えて、400キロ超えたかも。
いや~~同じ県とは言え他県に行った気分でした。
終止運転を頑張ってくれた旦那様、、お疲れ様でした。

アチコチ、寄り道しつつ突然の旅だったけど、ナカナカ面白かったかも。(行きたがっていた両親は満足してました)


先周期に比べると低温期も比較的安定しているような感じ。このまま順調に卵様が育ちますように

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

低温期3日目

低温期2日目(2日目)36.26℃  カバサール
低温期3日目(3日目)36.12℃


と言う事で順調に低温です(^ ^;Δ私的には順調に高温です!!と一度で良いから言ってみたいんですけどね、、、。

家であ~~~腹が痛いと唸っていたら、ババに生理がきたのか、、簡単に出来ないもんだねぇ~~。体外受精でもしたら?といきなり言われた。

オイオイ、いきなり体外か??(w

先日の体外受精にトライする人が居るって話からそう言う話になったんだけど、人工授精も嫌がっている旦那。体外なんて同意するわけもなく、、、。

そして、漢方薬でも飲んだらどうか?ともすすめられた(ババに)
兄嫁さんが飲んでいたってのもあるからなんだろうけど。

漢方薬でも色々あるんだろうし、姉は液状のものと、何かをのんでいたようだけど、液状のものは黒蜜みたいな味といっていました。

ケド、、私今まで病院から処方されて、飲み込めた試が無いんです!!
口に入れても オエ、、、(←汚くてスミマセン)

なので、甘いといわれても、抵抗があって。
そして、料金的な問題と。

今週期クロミッド飲んだら次はお休みの予定だし、その次からの事も考えなければならない。

やっぱり漢方も考えて見なければならないんだろうか、、、。

長い道のり 月に一度のチャンス。この先どうしようかなぁ

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。