FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温期1日目 (5周期目突入)

低温期1日目(1日目)36.21℃
予想通りリセットしちゃいました

実は卵の大きさ、形、左の卵巣が遅れて排卵したかも、、と言うのを踏まえてチョッピリ期待していたんです(^ ^;Δ
やっぱり治療の道のりはマダマダ長いですね( p_q)エ-ン

夕べから明日には絶対生理が始まると言う確信があり。
旦那には、やっぱり生理来ちゃった(>_<)とは伝えました。

旦那は仕方ないじゃん!とは言っていましたけどね。

自分の記録を見ると今のリセットで5周期目に突入しました。早いな・・・。今回もクロミッド服用ですが、次回はお休みの周期。
良い結果につながりますようにけど、そう簡単ではないけどね(^ ^;Δ


昨日用事があって同級生(旦那の先輩、私の同級生)にをしたら、奥さんが来週当り出産予定との事。
結婚前に私と同じように奥さんは婦人科系の手術をしていたので、出来にくいかも、、、とのことだったけど、3年かかってやっと出来たよお前ら夫婦も頑張れ!!って励まされちゃった。

実はこの奥様、昨年流産しかかったんです。
ドンナに安静にしていても駄目な時は駄目だし、この子の生命力にかけて見る!との事だったけど、結果的には順調に

チョット勇気を貰ったし、俺達だって3年、お前ら夫婦も頑張れ!欲しいと思っているときってナカナカできないんだよなぁ~~。と言われ、あ~分かってくれる人は分かってくれるのね、、。と嬉しくなったし勇気を貰いました。

リセットしちゃったし、今週期も頑張るぞ!
スポンサーサイト

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期12日目

高温期12日目(29日目)36.46℃

着実に体温は下がってきております(^ ^;Δ
前回は病院受診翌日に生理がきたので、まだマシ???と思ったりしていますが(w


旦那の同僚で、子供がほしくて不妊治療をしている夫婦が居る事は知っていましたが、遂に今度体外受精にステップアップする事を決めたとの事です。
一回の費用50万、、、。

ホルモン補充、クロミッドだけで、タイミングを計っている私からしたら、50万と言う大金はホント子供のためと思いつつナカナカ踏ん切りをつけれないなぁと言うのが正直な感想です。

勿論その御夫婦は何度も人工授精にはトライしたらしいが駄目だったために体外に行くようですけど。

私の旦那は人工授精ですら抵抗があるから、嫌がっている状態。
治療は良いが自分の方はNG こんな旦那でもタイミングで駄目なときは理解を示してくれる時がくるのでしょうか??謎ですね。

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

反省会(謎)

週末の勘違い大トラブルについて夕べ残業帰りの旦那と話をしました。
自分から切り出すつもりは無かったけど、旦那が切り出したので。

言いたい放題好き勝手言って、旦那は収拾がつかない状況だというのは分かっているつもりです。
水に流して暮らさなければならないとは分かっているつもりですが、どうしても許せない、、と思う気持が今でも残っています。

色んな話が出ました、親の事、友達の事。家の事。私の事。
色々言うが、育ってきた環境が違うけど、実家の責任でもない、親の責任でもない。30過ぎたいい大人。自分自身の責任だし、いつまでも親ではなくて、夫婦2人の生活をちゃんと成り立たせなければならないのでは?と。

私の兄嫁さんが、家族仲良く、夫婦仲良く暮らすのが一番の親孝行と今回の事で言っていました。
そうだな・・・と私も納得。

いつまでも引きずっては居られないし、旦那はとにかく酒に飲まれるな!
飲むなとは言わないが、酒に飲まれて何一つ良いことは無い。
気分の悪い思いをみんなするし、勝手な口は出る。オマケに翌日二日酔いで寝込む。

最悪だ!

そして、水に流して頑張っていかなければならないと思っている。
今以上の大きな問題やトラブルが発生する可能性は大いに有りうる。ケド頑張っていかなければならないと思うから、旦那には頼みますよ!とは伝えておきました。


正直気持は晴れません。けど、、、、そうも行かないし、、頑張らないと!!

theme : 日記
genre : 日記

高温期11日目 病院DAY

高温期8日目(25日目)36.61℃
高温期9日目(26日目)36.68℃
高温期10日目(27日目)36.96℃(ホテル泊のため高め 殆ど寝てない) 
高温期11日目(28日目)36.43℃ 内膜11㍉ 右(-)左21×30の黄体があると説明あり。注射なし

と言う事でドタバタの週末の翌日の本日病院DAYでした。
発育の悪かった左の卵ちゃんは今頃になり黄体に変わったとか、、つまりいつの間にか排卵していたらしいです。
排卵したのは周期22日~周期27日の間の出来事のはず。

けど、体調&体温を見るとボチボチ生理がやってきそうな感じ(>_<)

クロミッドの影響なのか、内膜は一向に厚くなりません。
けど、Dr曰く、十分!と説明あったけど、本当?

今日のDrは自分の疑問とか分からない事を分かりやすく丁寧に教えてくれるし優しいDrにあたりました。

皆さん 内膜11㍉で本当に大丈夫なのでしょうか?前は18ミリとかまで行ったのにナァ。

今日は注射もないし、今週期もリセットしそうだと言う事で注射ナシなのでは?と思っています。

おナプの在庫の確認でもしておこうかなぁ~~(>_<)

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

歳祝い&離婚の危機

週末は両親の歳祝いでホテルに宿泊でした。
私と旦那はお犬様達の朝晩のお世話があるので、一足後に出発。朝も一足先に帰宅で親達とは別々に行動でした。

ホテルについてからは急いで温泉を済ませて、宴会に備え、5時半と言う早い時間よりお祝い兼ねての宴会開始!

兄が挨拶してみたり、乾杯して、赤いちゃんちゃんこ着て写真とって見たり。記念品でテンピュールの枕を贈ったり。

ココまでは良かった。

ココからが最悪。
二次会と称して 両親の部屋に集まる予定だったが、行ったら兄は不在。
兄嫁さんと姪っ子は体調不良のため一次会で退散。
私と旦那は行ったが居ないので部屋に戻ると、電話が鳴る。
兄からの呼び出しだった。

だが、私も体調が優れないし、旦那は付き合いだから行かなければ、、と言うので私も渋々。

行ったが、体調が優れないし、ソファーでグッタリしているのが期に医らに無いと兄が文句をつける。
そっからゴタゴタが始まり、私のいない間に謎の会話(母、兄、旦那)があり、旦那を迎えに行き部屋に連れ戻した時には旦那の顔が鬼のような顔になり、色んな暴言、爆弾発言、訳の分からない疑惑をかけられ離婚する実家に帰るとの話が出てきた。

お陰で一晩中一睡も出来ず、旦那の誤解を解くのに必死。
カナリ酔っ払っている旦那だし、収拾着かないし。

事の真相は翌朝判明した。酔っ払いの勘違い。誤解が原因。
私はズタズタにされ、言い過ぎた(誤解させたまま)と思った兄は誤解している旦那に電話をよこし母には、口が過ぎた!と叱られていました。

折角のお祝いの席だったのに、終わり最悪みんな気分が悪いと言う結末になり、離婚の危機は一晩で収拾がつきました。

が、、、旦那の数々の暴言忘れられないなぁ。
旦那も酔っ払ってカナリ兄や母に色々言っていたようです。

両親にはお祝いの席だったのに、後味悪い思いをさせて申し訳なくて、、。

旦那の暴言にはもう治療もやめた方が良いのでは?
こんなんじゃ~~うまく行かない!!と言いたい放題。

だが、翌朝は、病院行っても良いのか?の問いに行っても良いと返事あり。
誤解が解けた後には言い過ぎて申し訳無いと謝罪がありました。

仏滅ではないかと思われる程、朝からパソコンがおかしくなりシカバリのCDで普及させたり、翌日の温泉が酷いところだったり。折角の楽しい歳祝いが後味悪かったり。。。

ストレスのたまる週末でした

theme : 日記
genre : 日記

高温期7日目

高温期7日目(24日目)36.53℃

おとといから寒気が少しあり。
昨日は会社で1日鼻水が止らない

と言う事で、風邪っぽいです(^ ^;Δ
でも、家に帰ると鼻水が止るんです。どう言う事なんでしょうね(w

夕べは ドラマ「ハケンの品格」を見て就寝となったんですが、最近11時まで起きていることの無かった私、、。
今朝はスッゴイ眠いです

そして、昨日はもう1つ別の番組を見ていたんですが、それは、所さんの笑ってこらえて?って番組かな?
その中で不妊治療の末やっと子供にめぐり合えてた夫婦ってのを紹介していました。

一度は19wで双子ちゃんを出産→そして双子ちゃんは天国へ行ってしまった。
二度目はそれから2年後にやっと妊娠→今年の1月に出産した夫婦を紹介していました。

本当に本当に嬉しそうな夫婦の笑顔。

私達もいつかそんな時が来れば!と思って思わず見入ってしまいました。

こんな嬉しい事がいつかは私達にも訪れますように、、

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期6日目

高温期6日目(23日目)36.49℃

36.60℃は昨日だけで、今日はやっぱり36.40台へ、、
まぁ、低温期は36度を切るときもザラにあるので、これで良しにしてもらおうかな(^ ^;Δ

高温期に入ったけど、特に胸が張るわけでもなく、、今週末から予定が入っていてドタバタ。

そんな時に生理がぶつからなければいいなぁ~とその心配ばかりしていました

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期5日目

高温期5日目(22日目)36.60℃ と言う事でやっと本格的な高温期に入りました。これもhcgの効果なのでしょうね(w昨日も旦那は残業でクタクタ。そんな中今日のDrのこと。内膜の事。多分生理来るよ~~。そしてクロミッドは3周期のんだら、1回はお休みなので、次の次は休む事。色々話しました。 母からは今日はどうだったの??と聞かれ、これと言って進展なし。いつもながら通院の割には成果の上がりにくい分野の治療なのよとは伝えておきました。 私の両親は知っているので特に母はズケズケときいてくるんです。 取り合えず、36.60と私の中では高い方になってきたので一安心。あとは生理のスタートを待つばかりです(wただ、高温期はせめて2Wくらいは続いてもらわないと困るので31日目とかでりせっとかなぁ

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期4日目 病院DAY

高温期4日目(21日目)36.45℃ 内膜12.4㍉ 右 黄体化 hcg3000注射。

以上の説明されました。
取り合えず排卵しただろう、、との事らしい。
左は???イマイチ返事をしないDrでした。

内膜は13日の受診で12.5ミリだったので、ナ、、、ナント 減っている
黄体の調子がイマイチ?とか何とか言っていて、高温期と言っても低めなので注射を1本打たれましたが、5000ではなくて3000。
どうせなら5000をブスリと1本お願いしたいところでしたが、大学病院で、いつも違うDr。しかも今日のDrは初めての人だったので、余り聞くことも何も出来ずに診察終了でした。

今後の予定は26日の月曜までに生理が来なければ再受診。
それまでに生理がきたら、5日目よりクロミッドスタートとの事。

今月中にはリセットしそうな予感。。。

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

高温期3日目

高温期2日目(19日目)36.45℃
高温期3日目(20日目)36.38℃


という感じな微妙ですが、一応高温期になったようです。
カバサールは木曜を逃してしまったので、金曜の夜に2錠飲んで就寝しあmした。
昨日は、重い尻に鞭を打って運動公園でランニング&ウォーキング・・・
一瞬体重&体脂肪に変化があったように見えたけど、昨日の食欲は旺盛で、すぐに戻っちゃいました

明日は排卵確認のために病院受診ですが、ちゃんと排卵しているといいなぁ、、でも、タイミングもズレタシ無駄かも( ゜_゜;)

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

今週期の経過

今週期は1月30日よりスタート
低温期1日目(1日目)36.22℃
低温期2日目(2日目)36.18℃
低温期3日目(3日目)36.00℃ カバサール 2錠
低温期4日目(4日目)計り忘れ(--;)
低温期5日目(5日目)36.13℃ クロミッド 1錠
低温期6日目(6日目)36.22℃ クロミッド 1錠
低温期7日目(7日目)35.98℃ クロミッド 1錠
低温期8日目(8日目)36.29℃ クロミッド 1錠
低温期9日目(9日目)計り忘れ クロミッド 1錠
低温期10日目(10日目)36.27℃ カバサール 2錠
低温期11日目(11日目)36.20℃ 
低温期12日目(12日目)35.80℃
低温期13日目(13日目)35.98℃
低温期14日目(14日目)36.09℃
低温期15日目(15日目)35.98℃ 病院受診 右20×21 左12×??               内膜12.5㍉ hcg5000注射 午後より腹痛アリ
低温期16日目(16日目)36.25℃ タイミング 1日腹痛ア             リ(我慢できる程度)
低温期17日目(17日目)36.25℃ 高温期に入らず(--;) タイミング             失敗か・・・ 本当であれカバサール2錠             の日だったが、忘れていた。
高温期1日目(18日目)36.41℃

以上が今週期の経過です。
やっと高温期??に入ったかな?と思える体温だけど、昨日のカバサールの飲み忘れは痛いです

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

今での経過 2

昨年の8月11日に初診でそこから、ホルモン負荷や卵管造影、血液検査etc 不妊治療の前に行う検査を全て終えて、タイミングを始めたのは10月25日よりスタートしました。

1周期目
13日目 右17*16 内膜11ミリ hcgを1本ブスリ 後日タイミング取るけど、31日目でリセット

2周期目
16日目 右18*13 内膜11ミリ hcg5000 注射 その後タイミングを取る。
1Wおきに hcg3000を補充するけど、35日目でリセット

3周期目 ココからクロミッド登場!
5日目よりクロミッド五日間服用(一日一錠)
13日目にチェックに行くが 右15*17 左14*10 内膜10ミリ
薬を使うけど、13日目では早いとの事で、周期16日目に注射のみの指示あり hcg5000 後日タイミング。
23日目に排卵チェック 内膜15ミリhcg5000補充
29日目内膜11ミリ (あれ??減っている) hcgの注射ナシ
結局30日でリセット

そして、今の周期に入ります。 

theme : 基礎体温
genre : 結婚・家庭生活

今までの経緯

今までの経緯

数年前に卵巣脳腫の手術を受け、その定期健診と子宮や卵巣の状態(妊娠を希望)と言う事で病院を受診しました。
卵巣の手術をした頃は妊娠には何の問題も無いとの事だったけど、改めて検査をしてみると、潜在性の高プロと判明・・・(>_<)
現在カバサールを服用中。

全ての検査(旦那も含め)を終わって問題となるのは、私の潜在性高プロのみ。
昨年よりタイミング開始タイミングで2周期終了、現在は、クロミッドを使ってタイミング継続中。。。現在クロミッド使用で2周期目トライ中です。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。