FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30w6d 妊婦検診

30w6d 検診へ行ってきました。
ベビちゃんの体重は1585g に増えて前回より348g増です。
自分は今回は0.1キロ増で済んでいたのでほっと一安心です。今まで2Wで一キロ近く増えていたので、今回はどうにか調整できました。

これからも気をつけなければ。。。エコーの写真は一枚貰ったけど、どこがどこ?何が何?って感じのエコーなので、前回同様微妙な写真ですね。

まぁ、心臓も元気に動いていてくれたし、このまま問題なければ次は12月12日検診予定です。

先日ですが、4回目の母親学級を受けてきました。本当であれば陣痛室や分娩室も見せてもらえる予定でしたが、今分娩真っ最中!って方がいらっしゃったようなので、陣痛室、分娩室の見学はお預け。
ただ、病棟などの見学はさせてもらったけど、、、、、う~~ん。
個室希望決定かなぁ。大学病院で、前に見た病室は明るくてきれいな感じでしたが、産科婦人科病棟は、、イマイチ古い?かも。そして、余り広くない部屋に6人入り母子同室ってなると~~ミッチリ。。そこに家族の人が来たりなんかしたら、、、また、自分自身もたった数日と言えども、そんな環境で過ごせるか不安が残るので、病院にはあらかじめ個室希望と伝える予定です。
旦那も多少の差額はあっても、個室に入るといいと進めてくれたしね☆

明日から31wです。八ヶ月は残り一週間。。。実感とか全然無いけど、最近動悸が起きるようになってきました。少しゆったりゆっくりしていれば治まるけど、これも生まれるまでの辛抱。赤ちゃんが元気に育っていてくれればこのくらい何とも無い事だから、無理しない程度に過ごそうと思っています♪
スポンサーサイト

30w0d

30w0dに入りました。
実の母に付き添ってもらって(勿論旦那も一緒ですが) ベビー用の肌着等ベビー用品を購入してきました。
肌着から始まって色々、、、セレモニードレスも想像以上にいい品を買うことが出来たし、バスタオルで代用しようと思っていたアフガンも可愛い品を買うことが出来ました。

とにかく、日本製を選ぶようにとジジ、ババから指示があり(私の両親ですが)アレコレ日本製の品を探すのが一苦労でした(^ ^;Δ

おかげさまで、先日両親から頂いたベビーに支度するようにと頂いたお金はスッカリ吹っ飛んでいってしまいましたw

自分達は何でもいいから、これから生まれて来る子供は初めての子供なんだし、中国製とかで衣類から有害物質が出ているのも有るんだから、とにかく気をつけてあげるように!って事で、高かったけど、お言葉に甘えていただいたお金を存分に使わせてもらいました。

ただ、どうしても靴下と、帽子は日本製が売ってなかったので、渋々中国製を購入。
中国=全部ダメと言う訳ではないんだけど、 今となっては日本製を探すのって結構大変かも。

チャイルドシートや、スウィングラック、哺乳瓶や消毒のセット等 先に買っていた品もあったので大分揃ってきた感じです。ただ、肌着は足りるだろうけど、上に着るのが少し足りないかも、、、少しずつ買い足して行きたいですね。

中国製と日本製の値段を比べると倍近く違うけど、これから生まれて来るわが子。先のことも考えてあげたいから値段がどうのこうのとは言ってられないですね。


ただ、やっとの思いでかき集めた品々だったんですが、買い物篭イッパイになったので、旦那が店員さんに断ってレジのところに置いておいたら、別の店員さんが何の確認もしないまま、元の売り場に全部戻してしまって、、、(--;)
その時点で、夜の八時半過ぎ、、、ババの仕事が終わるのを待って買い物に出かけたので、仕事帰りのババは仕事の疲れと、店員の呆れた行動で更にどっと疲れが出たようです。

私も旦那も、同様にやっと買い物が終わる~~と思っていたのに、籠が無いと大騒ぎ。
またかき集めるのにクタクタ。

可愛いベビー服を買えたのは嬉しかったけど、本当に疲れる買い物でした。
入院用品も大体揃ったけど、後は産後のリフォームインナーかなぁ。。。どういったのを使えばいいのか全く検討が付かずにおりました。

皆さんどうしているんでしょうね???
オススメの品があったら是非教えてくださいm(_ _)m

29w4d

29wに突入してました(^ ^;Δ 妊娠8ヶ月なんて、、実は実感がないんですが、その時期に受ける母親学級と言うのがあり、立会い出産するためには旦那の参加も必要なので2人で母親学級を受けてきました。

思った以上に妊婦さんが沢山あつまり、旦那さん同伴も半数以上。。沢山居るんですね。

そして、18日の夜中からでしょうか??雪が降り始めちゃいました
予定では午後休を貰って、午前中仕事をして、1回家に戻って(片道1時間近く)を考えていましたが、雪降りとなると車の運転もカナリ厳しいので、結局朝からお休みを貰って、家で旦那の帰りを待つことに。

今日も家近辺は真っ白 多分会社近くに行けば道路状況はよくなるのは分かっていましたが、車か、電車かどちらかを使っての通勤を考えると、電車での通勤は安全だけど、駅まで車をつかって、そっから電車を待って、、、重たい荷物を持って電車で30分。会社近くの駅までついたら、徒歩10分チョイ。

正直今の私の状態では荷物を持って電車で30分も立ちっぱなしをして、歩く気力は無いんです。
かといって、優先席(お年寄り、妊婦、小さい子供の居るお母さん)には学生が座っていて譲ってくれる訳も無く ちゃんと譲ってくれる学生さんも居るけど、以前見ていたときは、学生が座りっぱなしでお年寄りが立っているってパターンや妊婦さんが立っているって事が多かったので、、今朝は電車は止めました。

いつもより30分程度早く家を出て、高速道路を使って出勤しました。ETCの通勤割引は本当に助かりますね♪

これからは通勤の心配もあるし、自分の体の心配もある。他にも心配事はあるけど、予定日は来年1月末だし、、マダマダ頑張らないとなぁ~~。

28w6d&検診

先週の金曜の事ですが、28w6dに入り 八ヶ月検診に行ってきました。
ベビちゃんの体重は1237g 大きさは問題なし!ってことですんなり検診が終わりました。
そして、性別ですが、改めて聞いてきました。





女の子 かナァって事です相当上手に隠していれば、男の子の可能性もあるらしいです。
ただ、20wの時からですが、ずっと性別は女の子って言われていたから、信じて良いのかな?

私の兄夫婦の2番目も女の子らしいし、(来月出産予定)1人目も女の子。
私のお腹の中に居るベビちゃんも女の子らしいし、私の実家の孫たちは ギャルばかりですw

とにかく健康な子供で有って欲しいと願うばかりです。


話は変わって、妊婦さんには余りよくな出来事がおき始めました。旦那の実家の事です。
昨日も良い一日だった、夕飯は外で済ませたし、お風呂も入ったし家に帰ってスグ寝れるとおもったら、旦那の兄からすごい着信があって。。。。(--;)

私達夫婦は全く関係ないのに 兄は訳の分からない話をしていたらしいが、それを聞かされた旦那と私は後味悪いし気分悪いし。。。

自分達で起こした揉め事は自分達で解決して欲しいです。関係ない私達夫婦まで巻き込もうとしてさ。

とにかく、関わりたくないし、どうにか勝手に解決して欲しいです。
お腹のベビちゃんよ 気分の悪い思いをしているママでゴメンよ~~。旦那の兄から電話が来るまでは皆で笑ったり、旦那と冗談言って笑っていたり、凄くいい感じだったのに、雰囲気台無しです。。。

怒っているより、笑っているほうがベビちゃんだっていいだろうにねぇ。困ったもんです。

力になるのは。。。

28w4d 妊娠8ヶ月に入りました。検診は今週の金曜の予定。
8ヶ月に入ってから、疲れたりするとお腹が張ったりしますが、少し休めば張りもよくなるし、自分的には順調かなぁと思っています。

さてさて、私達夫婦は私の親と同居しています(マスオさんってやつですね)
私の親は色々と心配してくれたり、ツワリの時どうしても食事を作れない時はババにお願いして助けてもらった時も多々ありました。

実は昨日も、産まれて来る赤ちゃんに必要なものを買ってあげなさいと現金を頂いたり。。。
出産後のお祝いは別にあげるからと そこまで気を使ってもらいました。申し訳なくて正直使えないお金だなぁと思ったりしていましたが、旦那の親は自分の息子を婿に出したのではなくて、嫁を貰ったのだとご近所さんや周りの方には言ってあるいているそうだ。

チョコチョコ外食したり、遊んだりする金はあっても、私の体の心配なんて、会ったときでも大丈夫か?順調か?そんな一言もありません。勿論、、、産まれて来る赤ちゃんの心配なんかも。

私の親は私の兄嫁に対しては勿論、同じように準備するお金やバックアップする気持はあるようだ。お嫁さんに貰ったのだから、こちらの家でキチンとやってあげるのが筋と常々いっておりますが、どうも私の旦那の両親って、そう言う配慮ってないみたい(前々から感じてはいたけど)


旦那には、親同士の付き合いもあるんだし、一応頂いたことは報告するべきと言ってはみたけど、そう言う気遣いも出来ない自分の親が情けないと言ってました。
お金を出して欲しい訳ではないけど、気持の問題と言うか、何と言うか・・・。

やっぱり、頼れるのや、色々考えてくれているのは自分の親なんだなぁと改めて感じさせられる出来事でした。

肌着やまだ買ってない品は12月初旬にも 買いに行く予定です。

顔が可愛い、ブサイクってのは二の次なんだから、健康であればそれが一番とジジが、、、w どっちに似てもブサイクは間違いないからとズバズバ言うジジでしたが、やっぱり考えてくれていたんだなぁと シミジミ思う瞬間でしたね。


さてさて、最近朝は氷点下を記録している北国ですが、妊娠してから買ったタイツや、ストッキングがイマイチ履き心地が悪くて、今までひざ下のソックス?ストッキング?で過ごしてきました。けど、この寒さはやっぱり乗り切れないと最近痛感し始めて、ストッキングかタイツを再度探し始めております。

どうでもいいようなメーカーではなくきちんとしたメーカーのタイツだったけど、ホントダルダルで。
足首にストッキングがたまったり、サポート力は無い。

断腸の思いで今日発見した 高級ストッキング?タイツを先ほど注文してみたけど、履き心地はどうなんだろう。。高いのに 履き心地が悪かったら最悪だなぁ。
履き心地が良い事を願うばかりです。

お勤めしてなきゃ、ストッキング代もかからないんですけどねww
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。