FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26w6d&検診

26w6d 二週間ぶりの検診に行ってきました。

予想では1000グラム超えてる?と思っておりましたが、1000にはたどり着かず969gでした。
赤ちゃんは元気みたいです。ちょっと今日の先生は質問とかしにくい雰囲気の先生で、余り余計な事は聞けずに終わっちゃいました。けど、すごいテンポ良く進んであっと言う間に検診が終わったので助かりました♪

この間の週末から、月曜に掛けての体調不良の件は病院に伝え、鉄分不足対策をして毎日ビテツを飲んでいることを伝え 次の無料券(血液検査があるとき)が使えるときまで頑張ってみてとの事。ただし、お腹が張るとか、貧血が酷くなるようならスグに受診してといわれました。

妊娠前貧血で引っかからなければ、それほど強い貧血にはならないはずだからと看護婦さんからのお言葉があり、チョット安心しました。

月曜の貧血後、お腹の一部が痛かったんです。もしかして筋腫?と思って先生にその近辺のエコーを見てもらったら、筋腫はもっと下だと言われちゃいました(--;)
多分、ベビちゃんのお尻が当たっていたんだと思うといわれてしまった。。どんだけ ケツのデカイベビちゃんなんだろう(^ ^;Δ 

動物病院の先生の訃報を聞いてから、夫婦共にふとした時にあの先生の笑顔が思い出され、声を思い出しちゃうんですよね。家族の誰かを亡くしてしまった気持に近いかも。

先生のお骨は先生にとってお城だった 動物病院へ奥様が連れてきてくれるとの事だったので、明日お別れの挨拶に伺う予定です。先生と最後に会ったときに、先生が奥様にみぃちゃんのママ(私)がママになるみたいだよ~~と話してくれていたそうです。
その話を聞いた時にポロポロと涙がこぼれてしまって。

ちゃんとお礼も言わないままのお別れだったので、明日はキチンとお礼とお別れと先生に伝えてくるつもりです。
スポンサーサイト

24w6d&検診

24w6dになりました。明日から25w?早いものです。
今日は7ヶ月に入って初めての検診でしたが、前回と比較にならない程待ち時間が長くて長くて、、、。待っているのは私だけではないのは分かるけど、正直疲れました。

ベビちゃんの体重は705グラムまで増えていました!!前回より204グラム増です。
今週、先週と仕事にプライベートでイライラすることが多かった私ですが、私の状態に関わらずスクスクと育っていてくれて感謝です。

そして、先生が顔みたいでしょ~~と一生懸命エコーで見てくれましたが、エコーでいいところまで行くと両手を動かして顔を見せてくれないんです。しかも動くしw
元気で恥ずかしがり屋さんと言うことでおわっちゃいました(^ ^;Δ

次の検診は今月末の31日の予定です。次は1000グラム超えているかなぁ~~。2w後が楽しみです♪♪

24w3d 7ヶ月突入!!

24w3d になりました。あっと言う間に7ヶ月。6ヶ月のはじめくらいまでつわりが残っていたけど、その後どうにかつわりも抜けて、胎動も感じるようになり、特に入院する事も無く今に至っているわが子に本当に感謝です。このまま順調に出産まで辿りつければ、、と思っています。

今週金曜が検診なので、どのくらいまで体重が増えているか楽しみだし、今回の3連休で日帰りですが、旦那と釣に出かけたり、地元のお祭り?らしきものに足を運んだり。。それでも体調は問題なかったのでホント久しぶりに出かけたナァと言う感じのある週末でした。

義理姉も現在妊娠中ですが、もう少しで2000グラムになるらしく、お腹はパンパン。まだ500グラムチョイの私のベビちゃん、、この先順調に育ってくれ~~と義理姉のお腹を見て思っちゃいました。

釣りも多分当分行けないけど、旦那にデカイのがアッタッテ本当によかったし、私も釣れたし、楽しかったです。ボートで釣りをしている人からも話しを聞けたし、良い1日になりました。

次は検診行ったらアップします!
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。