FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

私が引きました。子供、旦那と移り、私にきました。

山の頂上から付き落とされたかのように 一気に症状が悪化。

こんな日に限って、今家を建てている場所付近で歩道を付ける予定が有るとの事で、その説明会が六時半よりあります。

サイアク。


私の体調に関わらず、家の方は着々と進んでいる模様です。。。。
スポンサーサイト

指しゃぶり

家の娘ですが、夜寝る時の指しゃぶりが辞めれずに今まで来ました。
保育園での昼寝ではやらないらしいが、家での昼寝はまだ、、、きっと我慢しているんだなぁと思ってきましたが、歯への影響も考えて、第一段階で寝る前の絵本を読んでいる間はダメにしたんです。

赤ちゃんじゃないし、指が取れちゃうよとか。。。

今度は、寝付くまでもと思って、指がとれちゃって、出っ歯になり、大好きなワッフル食べれなくなるよと言って夕べトライしましたが。。。

結果は最悪。

途中までは我慢してたけど、泣きながら「お父さん~~」と父に助けを求める事に。かわいそうなので、今日はそこまでにして、後はいつも通りにしましたが。

更にそのあとが最悪

30分おきに泣かれました。

余りに泣かれたのでこちらもくじけそうです。

無理に外すのではなくて、様子を見ながら対処したいと痛感した夜でした。

二歳半 歯科健診

2歳半歯科健診に行ってきました。
何に驚くって、生まれてからもう二年半経ったことに。そして、同じクラスからも他に2人いたので、初めて健診の時間が苦痛じゃなかった。(健診って時間が長くて、やり方もダラダラなので)子供達も少し遊びつつ、親は親でトークしてw

虫歯なし。異常なし。良かったです。

ここからはワンコの話ですが

6月に退院したラブですが、また石作ってました。フードも療法食とやらで、結石用の病院から買った、超高いフードに水も管理して、色々やっているけど、どうやら体質なのかな。これはかなりショック受けました。

そして、キャバですが老化現象が始まり、白内障が始まっている様子。点眼スタートです。
病気持ちですが、既に9歳だけど長生きしてほしいです!


そして、家の話

ユニットバス入りました。蛇口換えたり、壁換えたり、ランクを少し上げて、欲を言えばプッシュタイプにしたかったけど、それは高いので、あきらめたけど、、、スゴ~~クシンプルで納得のお風呂です!

外壁は未だに貼らないまま、外壁材が納品になってからかれこれ一カ月。
シートもばさばさと取れたり、外壁貼る職人さんが忙しくて今週から入る事にはなったが、肝心な外壁に雨がジャブジャブかかって微妙に使えなさそうな状況に、、、、一難去ってまた一難、、、と言いますが色々と細かい問題が起きます。

細かくない、大きな問題が一つ。
道路を挟んで向かいの雑種地を雪捨て場にしても良いと思って買ったは良いが、実は今日そこに蛇が 

コワ~~イ

木を切って、草を刈って除草剤撒いてスッキリさっぱりすれば、寄ってこないとは言うけど、かなり巨大なヘビ、、、こ、、、、怖すぎです。
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。