FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11w3d

11w3d 3ヶ月目最後の週を過ごしております。
そして、今日からマタニティのインナーを着用してみました
パンツの大きさにはチョットビックリで、ブラも着用した感じは凄い楽!けど、こんなに自由にさせていいのか。。このまま体形がドンドン巨大化してしまうのではとヤヤ不安に駆られております。

週末ですが、今までに無いくらい調子が良くてこれでつわりも終わりだ!ラッキーと思っていましたが、現実はそうは甘くはなく、月曜になるとやっぱりいつものツワリガ。
週末、いつも以上に食べれたので、体重も少し戻ったけど、昨日で元通り。
つわりはまだ続くようです(>_<)

週末はボーナスも出たし、少し奮発して高めの焼肉屋さんに行こう!って話をしてて旦那と行ったんです。。。量は食べれなかったけど、デザートとか冷麺とか石焼ビビンバ、それにお肉。それぞれ少しずつつまんで食べれたけど、もう無理っぽいです。
吐き気も殆どないし、幻のような週末でした(^ ^;Δ

妊娠すると普段食べないものが食べたくなると言いますが本当かも。。
最近ホクホクのカボチャが食べたいと思って、沢山は必要ないので、1/4とか1/2にカットしたカボチャを買って ババに煮てもらっています。自分で煮るとイマイチなので、こういうときは母にお願いしています。

砂糖なしでも甘味があって、ホクホク。少し甘じょっぱい感じがいいですね。普段カボチャなんてそんなに食べないのに。。。まぁ、緑黄色野菜だし良いかナァと思って食べてました。

あと、3日で3ヶ月も終わり。。。この先どうなっていくのかなぁ
スポンサーサイト

キ・・・キツイ

やっと金曜になりました。予定日から計算すると、今日で10wが終わり、あすから11wに入る予定。生理最終日と、出産予定、、どっちから数えるべきなんでしょうかねぇ。やっぱり出産予定日?

最近ショーツの心配ばかりしていましたが、どうも下を心配する前に上に支障が出てきました(>_<)
ブラがキツイ、、、。アンダーは問題ないんですが、カップが。

ショーツの心配ばかりしていた自分がアホに思える事態です。

と言っても田舎なので、限られたお店に買いに行く気力もないし、人ごみに行く気力もない。
今時便利な通販でよさげなショーツ&ブラを先日注文しました。

マズは、下着に金がかかり、次は服?あとは何だ?妊婦さんってお金かかるんですねぇ。丁度賞与の時期だから下着代はそこから捻出したけど、、、 当分服は買いたくないなぁ。まぁ、まだつわり続いているから、体重が増えることはないだろうけどw

検診までまだ時間はあるし、ベビちゃんが元気なのか心配だけど、あと一週間過ごすとナント4ヶ月に突入。。。

今の願いはベビちゃんが元気に成長している事と、つわりが終わってくれることが願いです

10w0d

10wに入りました。病院が決めた予定日から行くと10w2dかな?

週末に旦那の実家に行き 子供が出来たことを報告してきました。
出来たことを報告したとたんに旦那の母は女の子が良いといい始め、旦那の兄は何でそこの病院行っているのか?日赤にしろとか言うし、、、。私が通っているのは医大、結局県内で何か処置できない患者がでれば、みんなココへ回されるという病院。全ての科も揃っているし、会社から徒歩で行ける。

どうして性別の限定をされるの?普通健康な子供であれば良いっていうのでは?内心思ったし、通院する人が先々を考えて決めた病院なのに、病院の指定を何故旦那の兄に言われなければいけないのだろう・・・。

と思っていると、今度は、
産休があけてから、子供を保育園に預けようと思うという話をしたら、みんな口を揃えて反対。

私の両親は揃って会社員。旦那の兄曰く、連れてくれば旦那の親が見てくれるというが、旦那の母って正直子供を放って育てた感じの人。結構雑なんです。冬場はみてやれるというけど、私が会社に行き始めるのは、4月頃から、冬なんて終わって春になっているじゃないか。

どっちの親を使うといっても親の自由を奪う事になる。勿論ただで見てもらうわけには行かない。
保育園なんて、ただ見ているだけだ!絶対ダメとか言うけど、、、旦那の実家に預ける方が私にしたら不安。

元気に生まれてきてくれればの話だけど、みんな口を揃えて好き勝手な事ばっか言うし。相変わらずでした。

旦那の兄嫁は産休だけ足りない。おっぱいの事もあるし!とか言うけど、みんな産休だけで、ちゃんと仕事をこなしている。

仕事を続ける以上権利の主張だけではやってられない部分もある。

仕事は続けろ、子供は預けるな。みてやるとか安易に言うか、現実問題無理なのに、勝手な口をきいて帰ってきました。

うちの母は預ける事には賛成です。小さいなりに、ちゃんとルールを学ぶし、利点だって沢山ある。
仕事あってのお給料がはいるんだし、悪い事ではないと思うと、、、。

専業主婦ではうちの家計は暮らせない。現実問題2人稼がないといけないし。

他人の口ってホント無責任ですよね。。。内心ムカついて帰宅しました。

☆母子手帳もらってきました☆

9w3d 昨日母子手帳もらってきました。
よく聞く母子手帳のデザインですが、ミッキーとかプーさんとかディズニー系が多いために、勝手にディズニー系だと想像していた私ですが、なんと私の住んでいる市では

ドラえもん

思わず笑っちゃいました。

余り妊娠した事に対して実感の無い旦那だったので、旦那の名前も入っている母子手帳を見せてやりました。

実は、旦那の両親にはマダ妊娠した事を話していなかった私達。私がせめて母子手帳もらえるまで待って欲しいと言っていたのがキッカケで、旦那もそれでいいかぁみたいな反応。
遂に母子手帳を入手したので、今週末旦那の実家に行って報告してくる予定です。

ドンナ反応するんでしょうねぇ。

私の母はコッソリ、祖父に教えてきたそうです。祖父はそれは凄い喜びようみたいで、現在96?97?こんな年齢なんですが、産まれるまで、いや 最低でも100歳まで頑張って長生きして欲しいですね。ジーさんは、、、私が年いってから結婚したから子供出来ないのかも、、、と思っていたとか。自分はもはや100歳近いのにww 
でも、手を叩いてまで喜んでくれていたそうなので、何とか元気な子供を産んで、ジーさんに曾孫を見せてあげたいですね(*^-^*)


********************

市役所行ったついでに、保育園、保育所、保育料のことや、募集の時期の確認をしてきました。
たった、3ヶ月でマダマダ先のことですが、みんな仕事をしているし、私も仕事やめたら生活厳しいし、、、。
子供が出来たら保育園にお世話になろうと前々から考えてはいたので、一応確認だけ。
募集の時期が、1月初旬から、1月末まで。ちゃんと生まれてからじゃないと応募が出来ないそうだ。

私の場合予定日が1月31日、チョット生まれるのが早まれば、出生届けと共に、保育園の応募も同時に可能。予定日より遅れると、、、どうにか市役所に頼み込むしかなくなるだろうし、、、、とりあえず家から近そうな保育園は2箇所。

既に候補は決まったし、大体の保育料も分かったし、、、募集時期、産まれる時期、それまでちゃんと元気に育ってくれるか?心配事も多いけど、調べれるのは早いうちに調べておかねば、、、。

*************************

9w2d 病院受診

病院受診しました。赤ちゃんの大きさは27ミリと更に大きくなってくれて今の大きさだと9w4dくらいの大きさとの事でした。

そして、先週言われていたように予定日決まりました。

2009年1月31日

となりました。母子手帳ももらってくるように指示が出て、次からは妊婦検診になるからね(*^-^*) と先生に言われて無事診察は終了です。

正直妊娠が分かったときは半信半疑だったけど、母子手帳がもらえるってわかって嬉しいです。
仕事の都合で今日は無理っぽいけど、今日だと市役所が夜の七時半まで延長しているって言うし、、どうしようか迷っていました。一刻も早く欲しい気がするけど、無理すると自分が辛いし、明日にしようかと思ったり。。。

最近のつわりはやっぱり波があります。昨日は全然ダメで、出社した途端にトイレへダッシュ。時間を増すごとに悪化して、結局15分おきにトイレに行く羽目に。最悪でした。おしっこの量も減って体がスカスカになっているのがわかって夜は無理に食べました。

今日は昨日とは正反対でムカムカや吐き気はあるけど、トイレに走るほどでもなく、お昼も何故かすんなり入ったり。いい感じです。今日はドンクで買ったチキン龍田バーガー!!何でかこれはすんなり食べれました。ケド、半分ですけどね。今までサンドイッチもアウトだったのに、これはイケル。残りの半分は3時に食べれたら食べようかな♪食べれる時に何か食べておかないと、いつゲロゲロに襲われるか分かりませんからねぇ。

次の病院受診(検診)は23日の水曜頃の予定です。その頃になると12週に入っているしナント4ヶ月に突入している予定。お腹の上からのエコーで見れるかもって言われています。

以外と週に一回の病院受診ってハードだったし、少しゆっくりしようと思います(*^-^*)
このまま順調に育ってくれることを願うばかりです。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。