FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い!!

布団出しました。⇒寒いんですよ。

水曜の夜に急遽、クリーニングに出していた布団に、カバーをかけて22日夜より布団を愛用しております。東北地方は急に寒くなり、昨日の日中は高速道路の温度計で13度確認しました。

昨日は特に寒かったけど、今日も寒いです。カーディガン羽織って居れる位になりました。

風邪を引いたり、治ったりで耳鼻科に通っているお嬢ですが、これからの時期は耳鼻科も小児科も込むし、寒くなるとノロやロタが流行。そして、インフルも猛威を振るう季節になるし、小さい子供には厳しい季節が近づきました。


今朝の出来事。保育園に行くために(出勤のため)玄関からお嬢を読んでも、ダッシュでお風呂場方向へ逃走してしまうお嬢。

もしや、、と思いお尻を覗くと う○ちが ホホホ

出たから洗ってもらおうってことだったのね。
それにしても、出がけのハプニングはきついです。欲を言えばもう少し早くしてくれれば助かりますけどね((+_+))
スポンサーサイト

出た!!

昨日の事ですが、お嬢が

出た!!と言っていました・

その言葉の前の素振が、う○ちをしている感じだったので、もしやと思いお尻を拝見したら、、、本物がありました

出た!! 本当に出たんだ。教えてくれてありがとうと思いましたね。

欲を言えば出る前に教えてくれるようになれば助かるんだけど、でも凄い前進です♪

昨日は一回目は出たと教えてくれたけど、2度目は知らないふりして遊んでるし。
どうやったらトイレトレーニング進むんだろうなぁ。

そして、外出時のトイレはどうしたもんか。。。大人用の様式に座らせて、お尻を手で支えてあげているけど、補助便座とかあった方がいいのかなぁ。

日々成長

早いもので、1歳7カ月に突入したお嬢です。
日々、言葉が増えて、お父さん、お母さんと、おじいちゃん、おばあちゃん等言えるようになりましたが、とっさに言うのはやっぱりワンワンですw

最近の彼女のお気に入りの保育園から帰ったらアンパンマンをみるのがお気に入り。アンパンマン体操を一緒に踊るのもお気に入りですが、アンパンマンと大きな声で呼ばないと来ないよ~~(と嘘いってます)と教えて、テレビに向かって叫ばせてますw



 さて、話題は変わって、1歳過ぎたころから旦那は娘に妹か弟をほしいと言っています。正直、娘は奇跡の一人だったから、一人っ子かなぁと思うのと、金銭的に2人を育てていく自信がない我が家(T_T)
授かる覚えはないからできるわけないけど、どうにかなるものか、どうなのか。

次男坊の旦那に私。どちらも兄がいて、家やら、お墓やらすべて用意しないといけないし、長い目で見ると、どうなんだろうと悩んでいます。

まぁ、娘も奇跡的にできた子供だし、二人目なんてねぇ~~と思っている私です。

娘をもってから、子供って可愛いなぁと思うけど、できたらできたですが、金銭的な問題と、うむより悪阻に襲われつつ、娘を育て保育園に送り、仕事をこなせる?あらゆる心配があります。

何より家の旦那は、帰宅時間が遅い時がたびたび。母子家庭じゃないかと思う時も多々あるんですよね。まぁ、それなりに子育てには強力してもらってますけど、二人になったら、、、ねぇ。どうなんでしょうね。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。