FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中耳炎

1歳2ヶ月のお嬢を遂に中耳炎にしてしまいました。

ずっと風邪が治らず、微熱が出たり、熱が上がったり、小児科にはズ~~~~ット通院していましたが、近くに耳鼻科が無いので遠のいていたけど、ジジ、ババが協力してくれて遂に耳鼻科に連れて行ったら、中耳炎と判明。

ゴメンねお嬢。

痛みで夜もグッスリ眠れなかったのはそのせいだったようで、膿を出す処置をしてもらった日からグッスリと眠れるように。

何かあれば、大きな病院に紹介状出してくれる先生だからと信じて通院していたけど、やっぱり小児科では耳は専門外だったのか。
本当にかわいそうな事しちゃいました。

麻酔のときから大泣きだし、28日に受診して、今日も受診したけど、今日は先生の顔見ただけで泣くし。

自分が耳が痛いとか耳鼻科の怖さを知らない為に、かわいそうでなりませんでした。しっかりと完治するまで頑張りたいです。


この間から保育園でもトイレに連れて行く回数を増やしたようで、家でもおまるの回数を増やしてみました。

出るときも有れば出ないときもある。けど、昨日はおまるで四回成功しました!
スポンサーサイト

トレーニングパンツ 

今日から、トレーニングパンツで日中トライしてみることになりました。
オムツを卒業するための第一歩ですが、今までオムツでスッキリだったのが、冷たいだろうし、大丈夫か心配な母です。

そこにあるものは、、、

相変わらず体調の優れないお嬢ですが、昨日お昼寝後におまるに座らせてみると、心なしかさむそうなので周りをバスタオルで覆いつつ、シーシーとおしっこを促して、ソロソロ諦めるか、、と思ってバスタオルをはずすと

何と

何と

そこにあったのはシッコじゃなく う○ちでした‥アッ(゚▽゚;)アレ??


どちらでも出たことは良い事だけど、シッコもでないし、そのままロディ(おまる)は撤収と思っていたのでビックリ。ロディごと トイレ付近まで運んじゃいました。

偶然、本当に偶然出たかったからしたんだろうケド、う○ちをキャッチしたロディはもう引退してもいいくらい役目をやたしたのではと冗談を話した日曜でした。
まだまだ現役で頑張ってもらってオムツをさようならしなければ行けないけど、いつになることやら。

園からはソロソロトレーニングパンツと普通の肌着の調達を指示されました。

急遽先ほど買ってきたけど、本当にあれでいいのかなぁ。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。