FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月1日

やっとですが、お嬢の為に買ってあげたお雛様を箱から出してあげる事が出来ました。
雛人形は1月中に届いてはいたのですが、置く場所を用意して、あとはせっかくだから日の良い日に出してあげよう!と昨日出す事に♪

買うときは、あっちがこうだ、こっちはこうだ。これだと顔はいいけど飾りが嫌いだとか、、、結局悩んだ末に買った品ですが、飾ってみると納得の品で買ってよかったなぁと思えるお雛様です。

お嬢にも見せてあげたらにっこりと微笑んでいたし、悪戯しようにも高いところにケース入りで置いてある品w
お嬢の手には触れることはできないんですよねw


1月に保育師さんが、カットソーと肌着を間違って着せていた日があったんですが、その日から風邪を悪化させ、、更に雪祭り運動会とかがあり、追い討ちをかけ、遂に金曜の夜から発熱してしまったお嬢。

掛かりつけには行っていたけど、日曜に様子がおかしいので救急へ連れて行くと気管支炎になっていました。辛かったろうに。。。。
週末をピークに症状が悪く、翌日には急激に回復。子供ってスゴイと思いつつまだまだ油断を許さない状態なので見守ってあげたいです。

引き換えに私の風邪が悪化、、、調子悪くて最悪です。いつもの事なんですが、鼻吸い使って鼻水吸ってあげてるからいつも風邪貰っちゃうんですよねぇ(>_<)
スポンサーサイト

歩いてお出迎え

昨日保育園にお迎えに行くと、お嬢がテケテケと歩いて私をお出迎えしてくれた。
正直涙が出ちゃいそうなくらい感動しました。

家に帰ってからも、週末よりも大分歩けるようになっていた。保育園で日中特訓したのか?と思うほどだった。けど、やっぱり最後にはシリモチ付いてドスンと座っちゃうし、何よりまだ、歩くよりハイハイのほうが早い為、目的のものがあるときはやっぱりハイハイですw

子供って日々成長ですが、ホントスゴイですね!

3~5歩から

前は立たせてあげると、3歩くらいテケテケと歩きドスンとしりもちをついていたお嬢。
今は自分で立ち上がり数歩歩いて助けてもらうか、シリモチ。

一体いつになるとテケテケと歩くようになるんだろうなぁ。
この数歩からナカナカ伸びずにいるお嬢です。

先日初ヒブワクチン接種してきました。そしてその夜に蕁麻疹らしきものが体に現れ( ̄□ ̄;)様子を見てたが消える事がなかったので翌日病院を接種しましたが、ヒブが原因とか考えにくい時間だったし原因不明の蕁麻疹と言うことで片付き、2日後くらいにはいつものキレイな体に戻ったけど、二回目のヒブ、、悩んでいます。。。

立った!

年末あたりから、この子1人で立ってる?と思っていたらやっぱり自力で立てるようになっていました。

体調崩して体力が落ちて、フラフラだったけど、離乳食を普通に食べれるようになり、徐々に復活してきました。

来月の誕生日にはちゃんと歩いて一升餅背負えるといいね♪


そして、、、最近雪がドカ~~ンと降ってしまっているわけですが、遂に車通勤が厳しくなり昨日保育園の送り迎えをジジババに依頼しました。

ババが仕事がお休みだったために2人で行けたけど、ジジ1人で行く日が出るとなると、チャイルドシートが必要。

しかし、チャイルドシートの移動って大変なんですよね。
そこで、ジュニアシートを一台購入する事にしました。店舗で買うよりネットの方が安い事はチャイルドシートのときに調べておいたのでジュニアシートを昨日注文しました!

これでシートの移動もしなくて良いし、何より10歳くらいまで使えるはず。。。色はチョット気に入らないけど、お気に入りは既に廃盤だし、仕方なし。
届くのが楽しみです。

そして、今悩んでいるのがお雛様。
これって買ってもらうのが普通?でも、買ってもらえそうにないしなぁ。自分達で買えそうな物を準備してあげた方がいいのか悩んでいます。皆さんの御家庭ではどうですか?
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。