FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!

皆さん明けましておめでとうございますm(_ _)m今年も宜しくお願いします。

クリスマス頃からの我が家ですが、お嬢が急性胃腸炎にかかり病院とお尻洗いの日々、飲めない、食べれないお嬢はカタカタと痩せていくし、そのうち私の調子も悪化して、同じ病院で1つのベットで点滴受けたり。
お嬢は初救急車を経験したり、スゴイ12月となりました。

私もお譲と同じ症状で調子が悪いので、検査を詳しくしてみると 何とノロウイルスと判明。
小児科では検査しないので分からなかったけど、一家全員風邪でダウン気味に加え、ノロにやられたお嬢と私とジジ。

病気療養の為にあるかのような年末年始のお休みでしたが、どうにか今日から登園しています。

またワンコですが、またカユカユ病が出て、かわいそうなくらい掻いています。

みんな病院から離れる事が出来ずにおりますが、今年は少しは病院から遠ざかりたいですね、、、。
スポンサーサイト

初トイレ(保育園にて)

嬢ですが、お昼寝後オムツチェックをしたらおしっこしてなかったので先生がトイレに連れて行き、初トイレしたとか♪

スゴイ抵抗したらしいが、上手に用が済んだとか。。。

さすがプロ。この調子で少しでいいからオムツからサヨナラして欲しいなぁ。
まぁ、、、当分先のことだろうけどね。。。暖かくなる頃にはトレーニングに入りたいです!

テケテケと数歩歩くようになりましたが 褒めてあげると最高の笑顔を見せてくれます♪

三歩&ヒブワクチン

保育園にて、はじめは二歩、その次は三歩歩けたそうです!しかし家では歩いたのを見たときがない(--;)
立たせると前よりしっかり立つようになったし!誕生日前には歩けるようになるかなぁ~~。


ヒブワクチンの件
偶然病院にて進められ、こう言ったワクチンが有るのは知っていたけど、いろいろ予防できるみたいだし、1回8000円の三回接種で高いけど、病気になるよりはと言うことで予約入れました。一回目は今月の26日の予定。体調崩さないようにしないと!

突発性発疹

4日の夜より急に熱が上がり、病院を受診したお嬢です。今はやりのインフルに掛かってしまったか、、、と諦めて行ってみたが熱が出てすぐは検査しても反応が出ないからと言うことで、座薬と軽い風邪の薬を貰って帰宅。

翌日は、保育園のクリスマス発表会だったが、お休み?と思いつつ近くの小児科を受診したが、インフルの検査もマイナス。熱も38度前後をウロウロ。。。元気はスゴイ元気だったので保育園と相談して、出番だけ出てみる。あとは体調と相談との事で、発表会へ。。。

その後家に帰り、元気モリモリのお嬢、、、大丈夫?と思いつつ熱は下がらず、夜七時頃になり熱が上がり39.5へ。少々グッタリ気味のため座薬使用。
夜中の一時にまた39.5度へ。今度も座薬しよう、、、ケド下がらないので明け方4時病院へ、、、病院にて39.8度確認

おそらく突発かなぁとの診断で座薬の追加を貰って帰宅。。。

日曜の午後より熱が落ち着いてきたように。体にぽつぽつと発疹を確認。

月曜の朝も家では37度前後行けるなぁと思って保育園に登園したら、先生が熱を測ると38度くらい。私が計ると37度いかないし(--;)

結局準備して登園したけど、そのまま返されました。

火曜も熱が落ちつたし体の発疹が増えたので突発確定だし!と思って登園したら、九時には保育園から電話あり。

機嫌が悪いから迎えに来いと(はぁ、、、機嫌が悪い程度で電話よこされても困るし)熱はないけど、発熱後で体調がはっきりしないだろうからと、、、、。

親としてそんなのは百も承知の上で、登園させた。小さい子は色んな病気をこなさないといけないし、次はインフルにかかってもおかしくない状態。
かわいそうだがチョット機嫌が悪い程度で、休むわけにはいかないし、、、うちの会社 有給少ないんだし。。。。

とりあえず理由話して 早退。早く帰ったついでに、小児科受診。
病院の先生は、このくらい元気なら保育園行ってもOKと言ってくれたが、保育園は念の為に体に発疹があるうちは家で自宅療養してというしさぁ、、困った困った。

お嬢の様子ですが、凄く元気です。
熱が下がったら、食欲も出てきてミルクの飲みも良くなったし。後は体に出ているのが消えるだけだけど、、、、、今日は出来れば1日保育をお願いしたいと頼んできたがどうだろう。。。。今日も返されるのか?


今から保育園に電話してみます。。。


初の高熱ではなかったけど、数日熱が続いたのは初。。お嬢お疲れ様!
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。