FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

娘の風邪をすっかり貰ってしまったようです。
微熱が続き、昨夜発熱。

体調不良で、久しぶりに動けない週末でした。
旦那には、子守をいっぱいしてもらって感謝です。ありがとう。


今日も体調不良だけど、有給が少ないわたしなので、出勤してます。辛いッス。。。
スポンサーサイト

誕生

兄夫婦に無事に二人目の子供が生まれました。女の子だったので、姪っ子が2人になりました♪
帝王切開での出産だったので、ママは若干辛そうでしたが、緊急帝王切開ではなかったので、絶食する時間があったりしたので、義理姉は前の時よりは楽そうでした。顔色も良かったかな。


予定日より10日ほど早く出したためか、体重は2650グラムだったみたいです。
久しぶりにみた赤ちゃんでしたが、凄く小さくて、自分のお腹に居る赤ちゃんって、もっともっと小さいんだなぁと思うと、あと2ヶ月ほど、頑張って大きくなって欲しい!!って思いましたね。

ほっぺはプニプニ 手足は小さくて。。。可愛いですね♪

そうそう、若干イラッと来る事がありました
それは、、、、ベビー用品売り場の店員のおばさんが、少し高い品物の売り場の方に居た方なんですが、今時はガーゼの肌着なんて着せませんよ!詰まるし、今はこういったタイプですとかズケズケと言うんです。。。
実はガーゼ?綿の肌着を先日買ったばかりだったのに。。。その売り場にもしっかりとガーゼの肌着とかおいて居るのに、何故そこまで言い切る??と思うようなオバちゃん店員さんでした。

思わず、もう揃えましたので、必要ありません!と言ってしまいました。だって、肌着一枚2000以上するんです。どれだけ良いのかは知らないけど、そんな高いのは私には買ってあげれません。

いきなり否定で来る店員さん、、、ちょっと苦手ですね。

煮え切らない男&6週0日

妊娠発覚後の旦那の様子ですが、全く嬉しそうにありません。
やっていけるのか、ちゃんと生活できるのか。健康な子供が生まれるのか不安だといいます。

私から言わせて貰えばそんな旦那を見ていると不安に思うし、手放しで喜べない状態なんです(>_<)

治療は続けていましたが、尽くタイミングでダメだしを喰らって、漢方を始めてもすぐには良い結果に結びついてはいなかったので、自分達の人生に子供ができるということがあり得ないと思っていたので、旦那との生活をどうやって暮らしていくか、、を真剣に考えていた矢先の出来事。

まるで旦那は出来ちゃったけど、どうするか?みたいな、出来ちゃった結婚するか、それとも、、、、見たいな気持らしいです。カナリムカツキマスけど。

明らかに旦那の子。

煮え切らないのは自分だけとやっと昨日気づいたようです。早くどうにかなってもらいたいものです。

今日で6週に入りました。
実は昨日遠出をする予定でしたが、行く直前に出血があり、急遽病院へ強制連行されちゃいました。
出血は家で確認しただけで、病院でも出血は無く、安静に無理をしないようにとのことで終了。
仕方なく、1日イッパイ寝てました。

しかし寝れるもんですね。

5週に入った頃からか、俗に言うつわり、、、らしき症状が出てきました。5週の後半から、口当たりの
良い物を求めるようになり、昨日・今日は吐き気も伴いいます(--;)
大好きな食べ物も食べれないし(^ ^;Δ

明け方から朝にかけて 吐き気が強くて、トイレに行く始末。
この先どうなっていくんでしょうか。ゲロゲロな状態で会社にいるのも結構辛いものですね。

今週の病院受診は水曜に受診予定です。胎嚢は前回より大きくなっていると先生よりおしえてもらったけど、、、他はどうなんだろう。

う、気持わるい。これってどうにかならないんだろうか・・・(>_<)

続く時は続く。

タイトル通りに続く時は尽く続くものだと感じる今日この頃 その続く出来事とは妊娠報告(^ ^;Δ

はじめ旦那の同僚達が2人続けてできちゃった。どうしようと言う報告。結果はメデタク結婚して出産へ向けて頑張ると言うこと。

友達のお姉さん(知っている人)が40歳でメデタク妊娠した事。

そしてもう1つが、、、、、自分の兄夫婦に二人目が出来たとい言う報告を受けました。
兄夫婦もナカナカ子供が出来ずやっと授かったために 勝手に一人っ子だと判断していた私達ですが、GWに強引に帰ってきたナァと思ったら子供が出来たとの報告をしに帰ってきたみたいです。

私的にはとっても複雑な気持もあったりするけど、何で私達には出来ないの?と言う気持も正直あります。

旦那には人は人だから 自分達は自分達って考えてくれってなだめてもらったけど、何か微妙な気持が残ります。

ただ、GWは旦那と2人でつりへ出かけたり、子供がいないために過ごせる時間をすごしチョット気分転換したりしてきました。

人は人。
分かっているつもりなんですけどね、、やっぱり焦りもあるし、リセットした時は凄くガッカリしちゃうし。


色んな意味でストレスはよくないっていうけど、ナカナカストレスの無い生活って難しいですね。

私のこの流れにのって、続く時は続く妊娠報告に続いてみたいです。

結婚記念日

昨日は私達夫婦の結婚記念日でした。丸三年たちました。

愛犬を連れてどこかへ行こうかとも考えましたが何故か私がステーキを食べたい!と言う提案から、ランチはステーキを食べに行き、フットマッサージを2人で受けてみたり、整体へ行って骨のズレを治してもらったり、自分達へのご褒美DAYとなりました。
途中 V-BALANCEと言う振動マシーンに乗ってみたりして、これ凄いですね。乗っているだけだったのに、汗が出てきたんですw
おデブの私はあっちこっちが揺れる 揺れるw
旦那も乗ってみたけど、内臓壊れちゃいそうとかいってましたw

2人で気ままにブラブラ、、、こんな時間って最近無かったから 記念日には良かったかなぁと思いました。

ただ、こんな日に限って親戚の方が亡くなったりと家はバタバタ。記念日だけどチョット微妙な1日でしたね。

リセットして今日は3日目。1日目、2日目は漢方医の予想通り量も多かったし、塊もあった。勿論1日目は生理痛もあったんです。けど、今日は昨日とは打って変わって、、、漢方医って何でそこまで分かるのって思います。不思議です。

既に次の周期が始まってしまっているので、記念日も迎えられたし気持を切り替えて行きたいです!

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。