FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月健診行ってきました!

9月1日に6ヶ月健診に行ってきました!

体重7100グラム
身長63.8センチ
胸囲40.5センチ
頭囲42.5センチ

あらら、、、何でか胸囲が減っている(^ ^;Δ
まぁ、計り方もあるだろうしね!
先生の診察でも特に問題なく終了しました。

お腹の調子を崩して離乳食に入れずにいたけど、先日からおもゆをスタートさせました!!
このまま順調に進めばいいなぁと思っています。

そして、昨日は健診のほかにお葬式も入ってしまいドタバタ、、、ホント疲れました。

忙しいとは言いつつも、毎日の生活の方が楽かも(^ ^;Δお葬式って、、、やっぱり気も使うし疲れますね。。。
スポンサーサイト

お嬢の1日

皆さん子育てしながらの一日のサイクルってどんな感じですか?

我が家の場合は、、、

4:00~5:30  お嬢起床・お嬢風呂・ミルク
6:00      朝食、家族のお弁当作り。
6:55     出勤&登園のため家を出る。
7:00     登園 (体温を測り、不足の物を補充したり、先生に伝言等あり)
7:10~7:15  会社に向かう
8:00      会社着
8:30       仕事スタート


ココからの時間に大体保育園にて3回ミルクを飲ませてもらっています。
遊んだり、お昼ねしたり。。。色々して一日を過ごしているようです。


17:00       退社 お嬢を迎えに
17:50       保育園着 お迎え  
18:05       家に到着
          お嬢と少し遊んで、夕飯支度 
19:00       自分&お嬢 お風呂
          風呂上りに本日5回目のミルク
20:00      お嬢 就寝
23:00      大人就寝


平日は毎日いまのところこんな感じです。
寝るのが早い代わりに、起きるのも早いし(>_<)さすが四時前後に起きられると会社で眠くて眠くて、、

今日は金曜なので、お布団もお持ち帰りの日です。
ドッサリと荷物を持って帰らねば。

ずりばい修得

6ヵ月に入ってから少しずつズリズリと前に進むようにはなってきましたが、お盆中にずりばいを完璧にマスターしたようです。

居間なんてスイスイと進んでオモチャを入れている籠にかぶりついたりしていますw
お盆前にどうにか三種混合の3回目も接種できたし、あとは秋のポリオまで一休みです。
お腹の調子も良い感じだし、休み明け保育園に行ってなんともなければミルクの切替に入ろうかと考えています。

お座りの状態から、手を出してハイハイする????見たいな格好は取りますが、やっぱりまだそれは出来ないようですw

地獄のお盆からやっと脱出できて どうにかホット一息ついている今日でした。。。

お腹の調子は????

ノンラクトを飲み始めて10日近く。ずっといい感じだったのに、昨日の連絡帳には未消化便と記入があった。。。

ラクトレスでもダメ。整腸剤だけでも勿論NGだったお嬢が、乳糖不耐症と診断され、ミルクでどうにか調子がよくなってきたのに、何故?

でも、使用済みオムツもテイクアウトの保育園なので、開けてみればどんな感じか確認できるけど、水っぽいとかそのときの状態を教えてもらわないと病院に行く判断もつけれない。

先生(ちょっともっさり、いつも抜けている 新卒先生)に聞いてもあ~~とか言って、確認すらしてくれない。二回目聞いたら、あ~~今聞いてみます。

今度は別の先生にきいたら、今日は帰ってしまった先生が担当だったので、今は確認できないんですと。。それならそれでOKなのに、あ~~とか う~~とかってナンダイその返事と対応は。。

ずっとお腹の調子が悪くて来ていてやっと調子がよくなってきた?と思った矢先だったのにさ。

家に帰ってからと今日の登園前までは便は無かったけど、、どうなんだろう。心配です。

最近のお嬢はお座りはしっかりしてきました。
ホフク前進チックな行動で前にズリズリと進んでいきます。色んな表情を見せてくれて本当に可愛いです♪


もう少しでお盆です。お中元の準備とかお盆の支度。仏さんへのお菓子の準備。バタバタです。


そしてもう1つ・・・・・


旦那と私の両親はみんな今年は手術に入院する年となってしまいました。そう言う年齢にはいったのか、偶然か。。。。何かと落ち着かない一年です。

祝!!6ヵ月

あっという間ですねぇ~~。お嬢は生まれてから6ヵ月経ちました。(未だに離乳食は始まってませんけどね(^ ^;Δ)

寝返りも自由自在で、ベビーベットでも真横になったり、90度動いたり、時には180度動いて、頭と足の位置が逆転している事も多々、、。

ココ一週間くらいでお座りが大分安定してきました。
あと二週間位前から、保育園にて朝泣かれちゃいます。先生に抱っこしてもらうとOKなんですが、置いて行かれるのが分かるようです。

お腹の調子も、結局ミルラクトを中止してノンラクトと言うミルクに変更したら丸1日で便が1回だけに、今日も様子見ですが、このまま回復してくれるといいなぁ。今度こそ慎重にミルクの変更とか、薬の調整とか病院と相談して進めたいです。

三種の三回目も既に接種可能だけど、まだだし(--;)

色々あるけど、チョコチョコ病院には行ってはいるけど、毎日笑顔で特に大きな病気をすることもなく、保育園も皆勤賞!お嬢、ありがとう。その笑顔をみるだけで家に、笑いが耐えない毎日です。

ワンコとニャンコとの関係が微妙です。
ニャンコはわざとお嬢の目の前を通ってみたり、ワンコは私の側には来たいけど、お嬢が苦手。見ていると微笑ましい風景ですが、微妙な関係が続いております。
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。