FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴっぴっピッ!②

未だにお腹がピッピのお嬢です。病院を変えて別の先生に診てもらっても同じお見立てでしたが、さすがに、回数が増えてきたので、ミルラクトも処方されました。

お尻も真っ赤でかわいそうだし、ミルラクトのんで若干回数は減っている気がするけど、寝ている間にも出ちゃったり。寝ているお嬢を、お風呂場に連行してお尻を洗ってオムツをはかせて、そのまま抱っこしてまた寝せたり。それでも起きないお嬢、、、余程疲れているんだね。

気長に二週間ミルラクトと整腸剤を飲むように指示がでましたが、本当に治ってくれるのか。早く治って欲しいです。

昨夜のことですが、なんと寝室に蚊が侵入していたんです!(>_<)
ヨ~~クみるとお嬢の顔近辺を徘徊している蚊。お嬢に被害が出る前に退治してやろうと思ってもドッカいっちゃうし。

蚊取り線香は匂いが臭いし、、って事で夜の11頃にアースノーマット(電池式)を買ってきました。24時間営業のマックスバリュー様 ありがとうですが、果たしてこの商品効果はあるんでしょうか??
どなたか知っているかた教えてください。
スポンサーサイト

しまじろう事件

タイトルは大げさだったかな(^ ^;Δ

特にこれと言ってオモチャを持っていないお嬢なので、ベネッセの企画にひっかかり、子供チャレンジベビーに申し込みをしてみました。初回が週末に届いたんですが、初回記念品としてしまじろうの起き上がりこぼしが届きました

が、、、、、

何かお嬢の食いつきが割るいんですよ・・何故だろう。アヒルちゃんとか、外のオモチャは欲しがって手をのばしたり、足を突っ張ってみたりするけど、欲しがらないし、、、目の前においたら、、ギャン泣きされました。

偶然かなぁと思ってしばらくして置いてもやっぱりギャン泣き

どうやらお嬢はしまじろうが嫌いらいい。。。

いつもニコニコ 笑っているお嬢なのに泣かれると困りますね。

そして、その晩、、、突然泣いたり、眠りが浅く夜中に何度か目を開けたりしていたようでした。余程嫌いだったんですね(^ ^;Δ


赤ちゃんの気持を捉えるはずのしまじろう、、、家はダメみたいです。
因みにパンパースもNG あれもしまじろうのの絵がプリントされていますよねw

ほんの少しだけど、、、

お座りできるようになりました。
座ると言っても 座らせると自分の手で自分の足を掴んで、前のめり状態。けど、少しだけ、座れるようになりました。
自分の前に座らせると、殿様みたいに太ももに手をかけてソファーに座るみたいに座っているしw

子供の成長ってホントはやいです。でも、我が家は未だに離乳食に入ってません(^ ^;Δスプーンでお茶を楽しんでスプーンならしの段階です。

三種混合 二回目

11日に三種混合の二回目を受けてきました。体調も一気によくなり、薬を飲まなかった方が良かった?と思えるほど。
代わりに旦那が風邪引いて病院行きましたけどねw

二回目の三種も、液が入るときに普段聞かない声で鳴きました。ホント見ていてかわいそうになります。けど、是非旦那に一度聞かせてあげたいと思って、3回目は一緒に行こうと誘っておきました。

副作用の接種場所が腫れる症状が少し出て、腕が赤くなっています。小さくて細い腕に注射をブスリとされると見ている親が辛いです。

三種はあと1回!秋のポリオ前には済ませたいですね♪

5ヶ月突入!

昨日で丸五ヶ月が経ったお嬢です。

最近のお嬢はお腹の調子が悪かったり、お友達から風邪を頂いたり、、、とにかく病院から離れる事が出来ません。

三種混合の2回目も体調不良の為に、先延ばしにしている状況だし。。早くよくなって欲しいです。
やっぱり、子供が調子が悪いと見ているのが辛いです。

暑くなってきて、保育園はエアコンが無いので、家でも多少の除湿は使うけど、なるべくエアコンを使わずに過ごしていますが、とにかくお風呂の回数が増えました。

朝寝起き、寝た後、、色々ですが、汗も対策も含めお風呂へ、、う○ちしてもお尻をあらっていたので、ついでに脱がせて全部シャワーしたりと。。重たくなってきたわが子をお風呂へ入れるのってなかなか大変な作業です。けど、お嬢のためですからね。がんばります。

とにかく早く元気になってほしいのと、三種混合の二回目を受けたいです!
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。