FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うようには進まない

周期17日目 病院受診してきました。

結果 左排卵済み 右 前回と変わらず10ミリ以下の卵ちゃんが数個 内膜10ミリ程度
って事で年に数回しか働いてくれない左の卵巣が頑張った周期となりましが、どうやらタイミングが微妙なんです( ̄□ ̄;)

日曜の夜に排卵検査薬に(+)反応がでて、月曜の朝も(+) 年のために月曜の夜使ったらマダ(+)
ダメ押しで火曜の朝に使ったら線は出るけど色が薄れてきたので(-)
けど、月曜はタイミング取れなったから、火曜日(昨日)に仲良しだったけど、、、。

正直な話病院では毎日エコーするわけではないからいつ排卵したかは分からないとの事。
今回は少しタイミング逃したか、ギリギリだねぇ~~と。初めて診察してもらう先生が淡々と説明してくれました。ちょっと苦手な先生でした。

左も卵胞あるし、右もあったし、一週間もたてば成長しているのかなぁと考えていましたが甘かったよです。

あ~~~~~~~~~~~~~~~悔しい!!

検査薬の反応からみると、ギリギリなのかもしれない。まだ高温にも上がってくれないし、気長に今周期過ごしてみようと思います。

****************

正月に膵炎にかかった愛犬の話ですが、4月中旬より、血液検査の数値が下がってきました。基準値の最高が1800なんですが、ズット3000前後をウロウロだったけど、2600まで下がり先日は2300台になったんです!
いろんな我慢させたし、辛い思いもさせてしまったワンコなので辛いだろうけど、病気を完治できるように頑張りたいです。

ババ(母)の件ですが、眩暈は疲れた時に起きそうな予兆があるようです。オマケに今週に入り兄一家がみんな風邪を引いているのに、帰ってきたもんだから、ババに風邪が移りました。お陰で昨日は熱が上がりかわいそうな事に。
いつもなら一番先に私が病気を貰うことが多いけど、今回はババ。いろんな意味で漢方が効いているのかなぁと思った瞬間でした。

******************

スポンサーサイト

ダメです

周期26日目ですが、体温が下がりました。
昨日までは36.60℃を越えていたけど、今朝は36.36℃と下がりました。今周期もダメです。

何かリセットで落ち込んじゃうのは毎回なんだけど、今回は余計キツイです。
どうしてなんだろう。。。近々リセットです。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

救いの神(病院にて)

周期11日目 病院へ行ってきました。今回もお目当ての先生が偶然にも外来で診察していたのでその先生にお願いして診察してもらいました。

右20*16  内膜11㍉  hcg5000単位 注射  薬アリです。

一昨日あたりから、検査薬にうっすら反応が出てきて、昨夜は後一息って感じの線。そして、今朝は見事に綺麗な反応がでたので、病院へ行ってきました。

内診の結果、、、う~~ん 前回も右だったけど 今回は。。。左を見ても無い。今回も右だねぇ~エコーに映った卵を見ながら先生が 救いの神だよ♪♪と言っていました。

今年に入り
今回 右
前回 右
前々回 右と左 ケド左は小さめ

と言う具合に毎月右の卵巣が大活躍してくれています。けど、良い結果には結びついていません(^ ^;Δ

そして、基礎体温を見て今回はデュファストンを服用したのに、高温が短めだったので、薬を変えてみようか?と言うことで ソフィアーAと言う薬になりました。これはピルだそうです。中容量ピルで(黄体・卵胞ホルモン配合剤)とのこと。。。。

大丈夫なのか?私の体は、、、

今日からタイミングと言われたけど、今日は旦那は東京に出張なので、タイミングは無理(--;)なので、明日からタイミングって事になります。

11日目にしては良い出来の卵だったけど、体温下がった日から数えると15日目ともそれるし、どうなんだろう。

次の病院は一週間後の予定です。ちゃんと排卵してくれるといいなぁ(*^-^*)

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

リセット

昨日リセットしました。
今周期は 先生の当たりも良かったし、何となくソロソロ良い結果にめぐり合えるような気がしたけど、やっぱり気のせいでした。

デュファストンを飲んでいたせいか 周期25日目(高温期11日目)に体温が下がってはいたけど、生理が始まらず結局周期29日まで頑張って 昨日リセットしました。

高温期にはココ数ヶ月感じたことのないストレスを感じるような事件があり、おかげさまで基礎体温はボロボロ。私がほのかに期待していた、メデタイ結果には結びつきませんでした、、、、。


やっぱり、私達夫婦にはベビちゃんが着てくれないんだなぁと改めて思い知らされる周期でした。

旦那にはまた生理が始まったよ、、とだけ伝えてはおきましたけどね。


婦宝を飲み始めて夜だけの服用でしたが、昨日で1本飲み終わりました。漢方医曰く、飲んでいて良かったよ。強いストレスが掛かってもこれで済んだのは婦宝のお陰かもよと言われました。

ストレスがなければ妊娠に繋がった?とかイロイロ振り返って考えちゃうけど、やっぱり前を向いて頑張らないとベビちゃんには出会えないし、今週期も上手く卵ちゃんが育って、タイミングが取れるよう頑張りたいです♪♪

デュファストン

周期16日目 おそらく昨日あたりから高温期に突入したと思われる体温になりました。

排卵済みか病院へチェックへ行ってきました。
無事に排卵は済んでいたようですが、金曜の内膜が11ミリ 今日の内膜が12か13ミリと余り増えていませんでした。。。先生に昨年後半くらいから内膜が増えないと伝えたら デュファストンを処方してみようか?と言われ、極端に薄いわけではないけど、欲を言えばもう少し厚くても良いくらいだし、飲む飲まないは任せるといわれたのでとりあえず処方してもらってきました。

漢方も飲んでいるし、飲み合わせの関係とか確認したかったので漢方の薬局に確認したら飲んでもOKとのことなので早速お昼から服用してみました。

薬だから、勿論副作用もあるだろうし、初めて飲む薬なのでドキドキしています。

排卵もいつ排卵したのか分からない程痛みとかもなかったし、、大丈夫なのか?と心配が残ります。

デュファストン服用しながらあとは待つのみの状態に入った感じです。今周期こそ上手く行けばいいなぁと思っています。

そうそう、今日の薬局でベビーカーに乗せられた双子ちゃんを見かけました。凄く可愛くて思わず双子ちゃんのママさんに声を掛けちゃいました2人ともやっと寝たところです、、、との事だったんですが、寝顔も可愛いし、ママさんも美人さんで優しそうなママと少し話をすることが出来て、双子が欲しいと欲張りは言わないからせめて1人でも授かりたいという気持が更に強くなりました。

とっても可愛い双子ちゃんでした。ただ、ママさん曰く2人一気に二手に走ってしまうから大変だし、怪獣みたいなんですwwって話してましたけど・・・。ほんと 可愛い双子ちゃん見れただけでも気持ち的に嬉しくなれる一時があってよかったです♪♪

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。