fc2ブログ

地鎮祭

バタバタしている間に遂に地鎮祭の日を迎えてしまいました。

訳あって、家があったので、その解体が終わり、どうにか迎えた地鎮祭。。。神主さんが「オ~~~~~」と言うと、娘も真似するし、ちょろちょろ逃げる娘を捕まえながら、オ~~と言うのをなだめつつ、どうにか無事に終了しました。

明日は、地盤改良工事が入り、明後日から基礎が始まるようです。

どんな家になるかは出来あがって見ないとだけど、、、間取りは納得いくまで書き直してもらいました。

カーテンの手配も済んだし、、、あとはカーポート、、、今の残りの貯金で買えるかなぁ、、心配です。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。お久しぶりです。
いつの間にか地鎮祭~。お家の購入がここまで進んでいたとは‥。
納得いくの間取りにもなって楽しみですねぇ。
無事にすてきなお家が完成してご家族で幸せに過ごせますように。

No title

こんにちは☆
お久しぶりにきたら・・おうちを建てることになっていたとは!!!
何もかもがお金かかっちゃいますもんね~!
でも、ずっと住んでいくところだし、娘ちゃんもいるし素敵な家が建つことを
願っています☆

まだまだバタバタするでしょうけど、無理されないように☆

No title

HALさんへ

地鎮祭が終わってからかれこれ一週間以上が経とうとしてました。時間がたつのは早すぎますね。色々トラブルがあり(旦那の親)バタバタイライラしておりました。。。。
しかし、最近になり、ちびっこの出費が多く、ローン払えるの?と思ってきちゃいました。

No title

emiさんへ

ほんと家を建てるってお金かかりますね。見えないお金がバンバン飛んでいきます。正直このまま行けば破たんの勢いですね。しかも、オール電化なので、停電が起きれば一発アウトですw
地味だけど、使いやすい家になればいいなぁと思っていました。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク