

年少さん

more...


3歳

昨日 無事に三歳の誕生日を迎える事が出来ました。

色々とトラブル?アクシデントが有った一日でしたが、実家で誕生日を行うはずが急遽自宅になり、ジジババが泊まってくれた事で、娘は大興奮!
昨年は胃腸炎での入院、一月は水疱瘡を貰い一週間保育園を休み、、、今はインフルエンザが油断出来ない状態ですが、まずどうにか頑張ってくれています。

夜のトイレはさっぱりで未だにオムツを離せない娘ですが、日中は失敗することなく頑張っています。
食事は、、、、早く食べろ~~と私にいつもガミガミ言われながら、、いつ食べているのか分からないけど、成長しています。

言葉はどこで覚えたのか、多分保育園仲間から、「オッパッピー」「変なおじさん」←古いっつうに!!
と教えてもいない言葉を女の子なのに、恥ずかしげもなく、言っております。

他の子供に比べたら、食べるのも下手だし、まだまだな部分が沢山あるけど、クラスの中では一番最後に生まれた子供!と言う事で、、、過ごしておりました。

元気すぎるくらい元気じゃないと病気でグッタリだし。。。

やっと三歳、まだまだ三歳。あっと言う間の三歳ですが、これからどんなふうに成長するか楽しみでなりません!
寝顔を見ると、、、大きくなったなぁ。寝ている姿をみると大きくなったし、無事に今まで大きくなってくれた事に感謝しております。


余談ですが、最近、妹、弟が欲しいと言いますが、おそらくこれもクラスの誰かが言っている事を覚えたんでしょう。
本当はいればいいのだろうけど、、、、、ゴメンヨ 年齢、職業、金銭的問題で、、、難しいのです。なにより、あなたが授かった事が奇跡だったのだから。大人の都合ですが、。。。。

引越し

先月の12日に大型の家具を運び込んでから 半月以上経ちましたが、やっと昨日新居で生活をスタートしました。
まだまだダンボールだらけ、ゴミだらけで片付かない中のスタート。私の両親には色々と手伝ってもらいながらどうにか形になりました。

生まれた時から、ジジ、ババとの生活が当たり前だった娘ですが、夕べは新居でお風呂におじいちゃん、おばあちゃんにも入ってもらい、食事も一緒に取りましたが、ジジ、ババが帰るとなったら泣いてしまった娘。
今朝も「じ~~ちゃんは? ば~~ちゃんは?」と質問攻めで居ないのでご機嫌斜め。

実家まで距離にして3キロ弱なので、おにぎり持たせて早朝に訪問して顔を見せたら納得してくれたようです。

ここまでジジ、ババが大好きだったとは、、、かわいそうな事をしてしまった気がしてなりません。

そして、ババも孫がいない事に寂しく思ったのか、突然の訪問にすごい喜んでくれました!

ワンコの事もあるので、毎日実家を訪問するけど、、出て行って良かったと言われる事が無く良かったですw

今日は、高速乗って急いで帰るぞ!!

入院してました。そして退院しました

胃腸炎で入院してました2泊3日でしたが。。。
でも、ノロ、ロタの時みたいに、下痢はなく、嘔吐も5回位。

でも、グッタリしていたので、近くの小児科に午前と午後と受診したら県立病院に紹介状出されて、そのまま入院、、、けど、病室に入ったら元気だし。


治りかけの入院かな?と先生にも看護師さんにも言われたけど、まず、無事に退院できました。

子供の入院って、、、他の子供たちが泣き叫ぶのを見ているとまだ、家は楽かな?と思ったけど、ただ一緒にいて面倒見てただけなのに、何故か疲れた。

家の布団に夜寝たら、すごく喜んでいました。「気持ちいいねぇ~~」だってw
子供って正直ですね。

うるさ~~いって思う位 うるさくないと元気じゃないしwww今年は出足からつまづいたし、インフル、ノロ、ロタを覚悟しなくては(>_<)

引越し中

バタバタと13日に引き渡しをして頂き、週末に引越ししました。でも、、、未だに実家に住んでますけどねw

実家のあちらこちらの部屋に散財していた、自分達の荷物をかき集めたらすごい量になり、子供用品と自分達が日頃着る服。あとはベットは最後の最後にしようと言う話で、引越ししていましたが、完璧に荷物を越せるのはいつになるか微妙な状態です(>_<)

しかし、子供用品、、山のように出てきます。哺乳瓶から、新生児用のお洋服、ベビーベットにスイングラック。引越し先にみんな入るのか?と思いつつ、どうにか収まりそうな気配w

金曜は抵当権設定の関係で銀行に行くついでに会社を休んで引っ越し作業 第二弾を実施予定です。

 
建てている最中は楽しかったけど、出来あがると、面倒な事が満載、、、あ~~ローン払って行けるのか 心配です。。。。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
私・夫共に30代 キャバリアのみぃ 他ペット、の生活を綴っていきます。主に私の病院での治療や経過等を沢山書いていく予定です♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
